アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

と思いますが言いすぎなのでしょうか?
理由はその女性の人間としての尊厳を踏みにじったからです。
ある意味では殺人よりも重い犯罪だと思います。
ネット上で見かける意見では 別に殺されたわけじゃないじゃん、といったような非道ともいえる発言も見受けられます。できれば回答者さん自身の意見を聞かせていただければ幸いです。
※ここではあくまで容疑者が確実に被害者女性に対して犯行に及んだと仮定します。
ちなみに私は中三男子ですのでお手柔らかにお願いします。

A 回答 (23件中1~10件)

死刑賛成。


他人に身体を蹂躙される恐怖、絶望なんかを我が身、家族に置き換えて考えると怖気がします。
「そう言った性癖は治らない」なんて言うじゃないですか? だったら「切る」か終身刑、もしくは死刑にすることで社会に出さない。また厳罰化する事で強姦という犯罪の抑止にもなるだろうしね。そうやって未来の被害者を未然に防ぐ事が一番大事なことじゃ思います。
ただno.16さんのような意見も無視できんよね。強姦の立証が難しくなって「推定無罪」が増えるのは本末転倒じゃけーね。
でも質問者さんが言うような「容疑者が確実に被害者女性に対して犯行に及んだ」なら死刑で良いです。ってか、してくれ!って思うよ。考えたくはないけど、自分の身内に被害者がいたら加害者を八つ裂きにしたくなるもの。

加害者の人権?そんな見も知らん犯罪者の人間なんかより、私は自分の家の飼い犬の方がよっぽど大事よ。加害者の人権を心配するより、被害者の立場に心を痛め、加害者に怒りを覚える人間が多い方が、良い世の中な気がするけどの。

あんたは15歳ぐらいで女性や、その人の立場に立ってモノを考えようとする事ができるんじゃね。とても嬉しく思います。そんな優しい気持ちをこれからも持ち続けてください。
あ、でも確かに世の中には多角的に見んといけん場合があるのも事実なんじゃ。これからの人生であんたは色々な見聞をするじゃろうから、そう言った経験を生かして見識を高めてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以後多角的にものを考える、を自分に言い聞かせて
精進したいと思います。

お礼日時:2011/02/05 17:45

私は強姦犯に限らず社会の秩序を乱す犯罪者は罪の軽重に関係なく重罰に処すべきだと考えています。

犯罪には被害者がいます。加害者の人権ばかりを重視する日本は犯罪優遇国です。我国では犯罪者は極刑で強姦犯は理由なく死刑ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/01 23:08

強姦犯人は死刑が当然でありません。


罵倒されても喜ぶ人めずらしいね。
我肏你妈的啊!ありがとね。(^○^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと。

お礼日時:2011/02/06 11:06

日本の中学生これほどhorsedeer とは知らなかった。


そのうち日本国は中国に併合され、日本省となるね。
我肏你妈的啊!ありがとね。(^○^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日中華料理だ!やったね!
ありがとね。

お礼日時:2011/02/06 10:02

>ありがとね。



・・・これは失礼なお礼の仕方です。
不良とおなじよ。
中三ならばもう少し丁寧な言い方を知っておく必要があります。
例えば「ご回答ありがとうございました」など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとね。

お礼日時:2011/02/05 19:37

>あえて厳罰化という表現をしなかったまでです。

またあくまでここは質問する場であり議論する場でないと認識しております。

失礼。単に厳罰化を求めているだけかと思ったので、回りくどい言い方をしました。そういうことなら、

>自分の立場としては一貫して強姦罪に対しては死刑を主張します。

あなたの主張に反対です。
他にそういう人は多いはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あなたの意見がいただけてうれしいです。

お礼日時:2011/02/05 17:42

>すみません、脱字でした。

正しくは一般的にです。

脱字?どこが脱字か?
脱字とは文字が抜けること。
「私は馬です」⇒「鹿」が脱字 「私は馬鹿です」

>女性のほうが失うものも大きいですし。

そうですか?
(1)A君が女から強姦されました。
(2)B子さんが男から強姦されました。

上の事件が町内で静かな評判になったとき、もう死にたいと思う被害者はB子さんに決まっているか?
A君はもっと死にたいのでないか?
最近の日本人の男は「恥」を知らないからわからんか(^○^)。

>話はそれますがなぜ見ず知らずの人に命令されなくてはならないのでしょう???
もう見ず知らずではないよ。
貴方教えてくれという人、私教えてあげる人(^○^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとね。

お礼日時:2011/02/05 16:31

分かります。

その気もち。私もあなたくらいの年の頃は、
あなたと同じような考えを持っていました。

今はどうかといいますと、厳罰化に関しては良いかも知れませんが、死刑には反対します。(死刑廃止支持者ではありません)



強姦罪とは親告罪です。あなたは多分知っていると思いますが、本人が被害届けを出さないと成立しません。よく考えると恐ろしい事です。女性次第で同意かレイプが決まってしまうのですから。

っと、男性にとっては恐ろしいと思いきや、現在では逆の現象が起きています。



現在の基準だと、よほどレイプされた状況(服がびりびりに破られ ぼこぼこに殴られてる など)が無いと、女性がレイプと主張しても不起訴になる場合が多々あります。全部が全部言えませんが、はじめは男女で飲み酔う→ラブホテルでセックス。
男は初めから酔わせてレイプするつもりだった。とします。

しかし女性が被害届けを出しても、睡眠薬や暴行の痕などが無い限り、レイプとは「認められない場合」があります。
『性犯罪被害にあうということ』と言う実際のレイプ被害者の著書があるのですが、彼女の場合もレイプされたのに関わらず、レイプ未遂と言う扱いになりました。

彼女の場合は、まず男に道を尋ねられました。そして足を止めた直後男が彼女のバックを奪います。逃げた男を彼女は追いかけます。男が車に逃げ込んだ直後、彼女も車に引きずり込まれ被害にあいました。ラブホテルにのこのこ見ず知らずの男と入ってレイプされるなら不起訴なるのも分かりますが、そんな状態でもレイプとは認められないのです。



痴漢は冤罪が多いほど、女性の意見を取り入れすぎているかもしれませんが、レイプの場合逆に女性にはレイプを立証するには不利な事が起きています。

もし、レイプが死刑ならば、死刑に関わる冤罪「のみ」に神経質なこの国ではなおさらレイプが不起訴になっている例が増えるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう見方がありましたか。
とても学ばせていただきました。
道徳的にはそうであっても実際問題そういったわけにはいかないということですね。
改めて難しい問題だと認識いたしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/05 14:33

#8です。



>しかし刑で身体を意図的に傷つけるのは少々手荒だとも思いますが。

性器切除が手荒で、命を奪うのは手荒じゃあ無いと言う訳かい?

中学三年にもなれば、ある程度の分別はあるのかと思ったがな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手荒というかあってはならないし全く意味がないでしょうし。

その人間の性に対する欲求や、その罰を受けたストレスはどこに行くと思いますか?
さらなる被害者を生むだけと思えてなりません。
まあ分別云々の問題より考えの違いでしょう。
その辺の大人よりはよっぽど分別はあると思いますよ。

連投ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/05 14:29

>しかし女性のほうが立場上男性よりも弱い位置にあることは明白ですのでその意味でも強姦犯人(特に男)に対して死刑を望みます。



女が男を強姦したんだから、「女性の立場上男性より弱い位置にあることは明白」とどうして言えるのか。
このケースは女が強かったのは明白だよ。
「男だから強い立場」「女だから弱い立場」と頭から決めるのは、頭の固い頑迷固陋老人の考え方。                                                                               
>また半ば冗談の発言に対してそこまで言われては心外です。的外れであると思います。
真面目な質問ならば冗談書くな。冗談書く必要性どこにあるか考えなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、脱字でした。正しくは一般的にです。
自分の主張としては男性が女性に対してそのような犯行に及ぶのが問題であると思います。
女性のほうが失うものも大きいですし。

話はそれますがなぜ見ず知らずの人に命令されなくてはならないのでしょう???

お礼日時:2011/02/05 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!