今まで似合わなかったのでスキー用のものしかもっていなかったのですが、やはり紫外線の影響が気になる為、サングラスを買おうと思っています。
ですが、困ったことに顔幅が広い方なので、デザインが気に入っても実際きつくてかけることができないなんてことが良くあります。
都内でサングラスの種類が豊富なところや似合うサングラスを見立ててくれる
センスの良い店員さんがいるお店ご存知でしたら教えて下さい。
値段は特に気にしません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

渋谷のセンター街の、賑やかなエリアのかなり先、遊歩道のようになってる


あたりに POKER FACE というサングラスのお店があります(渋谷駅から
1KMくらい、北側)。
ガラス張りでよく目立つきれいな店構えです。
ちなみに私は入ったことはありません。
人が入ってるのを見たこともないです。
サングラスの専門のお店はここしか知らないので。
全然回答になってないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Hyper30さん、良い情報を頂きましてありがとうございます。
早速POKER FACEを検索してみました。
全国に店舗を持っているお店なんですね。気に入っている方もたくさんいらっしゃるようで渋谷には全く縁がないのですが、一度行ってみようと思っています。
どうもありがとうございました。また機会がありましたら宜しくお願いします。

お礼日時:2001/04/19 15:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q硬派な男性ってどんな感じの人?

硬派な男性というのは、性格・行動にどんな特徴があるものでしょうか?

あと、女性に対しての感じとか。
恋愛観とか。
女性よりは野郎同士のきずなを大事にするとか。
流行やファッションに敏感なのかとか。
メールとかに興味ないのか、とか諸々。

どういう男性を硬派と呼ぶのか?
(逆に何派な男性ってどういうのか??)

人それぞれ違いはあるでしょうが、『O型の人はこんな性格』というような大雑把なものでかまいません。

硬派な男性に興味があります。
どんなことでもよいので教えてください。

Aベストアンサー

お邪魔します。
軟派と硬派を単純にイメージとしてとらえると、
軟派は、服装バッチリ、機会があれば、女の子にすぐ声をかけたり・・、硬派は意思かたく、服装だらしなく髪も自然体(?)。それはあくまで見かけ上で、
軟派と硬派の違いは、日常社会生活に満足しているかどうかだと思います。軟派は日常生活をすこぶる快楽的に過ごされますが、硬派と言われる人は、日常社会生活の矛盾なんかを一身で受け止め、それを変えなければと、自分自身に信条ずけしているんですね。何事においてもそれが優先してきますので、どうしても日常のことはお留守になってきます。こういったことが、硬派は融通がきかない、女の人に興味が無い、自己中心的だと評価されるのではないですか。またそうした近寄りがたいものに魅力を感じる女性もいられるとおもいます。
 

軟派も硬派も大半はその人の人生の中の一過性のものだと思います。昔軟派が今しっかり父さん、昔硬派がいくつなっても女にだらしないなんてのは日常茶飯事ですよね。
余計な事かもしれませんが、
もし質問者さんが、硬派の方とお付き合いされるのでしたら、その方の信条的な面まで立ち入らず、日常生活面だけをサポートしてあげれば相手の方は喜ばれると思います。(今の若い人でこんな付き合い方で満足できるのか知らん?)

ところで、現代の日本で、俗に言う硬派の人ってはたして何人いるのでしょうか?

お邪魔します。
軟派と硬派を単純にイメージとしてとらえると、
軟派は、服装バッチリ、機会があれば、女の子にすぐ声をかけたり・・、硬派は意思かたく、服装だらしなく髪も自然体(?)。それはあくまで見かけ上で、
軟派と硬派の違いは、日常社会生活に満足しているかどうかだと思います。軟派は日常生活をすこぶる快楽的に過ごされますが、硬派と言われる人は、日常社会生活の矛盾なんかを一身で受け止め、それを変えなければと、自分自身に信条ずけしているんですね。何事においてもそれが優先してきます...続きを読む

Q都内でサングラスを多く扱っているお店

こんにちは。
ロードレーサー用のサングラスを探しているのですが、都内で足を運んだお店にサングラスがなかなかなく質問させていただきました。

都内でロードレーサーのサングラスの取り扱いが多いお店はありますでしょうか?

Aベストアンサー

自転車店をプロショップで買うように、アイウェアもスポーツ眼鏡の
ノウハウのある専門店が良いと思います。

有名なのは徒町のオードビーですね。
いろいろなロード選手をサポートしてますし、
MTBチームのスポンサーもしてます。
http://www.eaudevie.co.jp/
都内じゃないですが多摩方面ならこちらも行きやすいかと。
http://www.h2.dion.ne.jp/~opt/


人気Q&Aランキング