プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離恋愛してて、かつ、仕事がとても忙しい方に、質問です。
どうやって、彼氏彼女を、甘えさせてますか?
近くにいて、ちょっとでも会えるのだったら、
ひとまず、顔を見て、触れることくらいは出来ますから、
いくらでも、方法はある、とは思うのですが。

ひとりでしてる仕事ではない場合もあるので、
なかなか、電話も取れません。
おまけに、ほとんど、毎日、終電ですので、
帰ったら、1分でも早く眠りたい、というのが、
正直な心境です。

大好きな気持ちに変わりはないのですが、
でも、仕事しないで、電話してるわけにもいかないです。
わがまま、かも、しれませんけど。

あまりにも眠たくて眠たくて。
久しぶりの休みに、電話も取らずに、爆睡してたら。
「(過労死で)死んでしまえ!!!!」※カッコ内は、私の想像です。
と、怒られました。

いったい、どうしたら、遠距離にいる相手を、甘えさせてあげることができるのでしょうか。

A 回答 (4件)

主人とは遠距離恋愛でした。


当時の主人は、朝8時から働き、車で出勤していたので終電も関係なく、
毎日、夜中の1時2時まで働いていました。(月曜から土曜まで)
なので状況は近いと思います。本当に大変そうでしたよ。かわいそうなくらい。
支店長だった主人は、部下の目もあるので連絡はあまり来ませんでした。
それでも1日に2~3回は電話かメールが来ましたよ。
トイレからメールしてます。とか、お昼の買出し中とか電話くれたり、
帰るコールくれたりと。運転中でも通話できるように、マイクを買ったりして。
通話時間なんて5分とかです。でも充実した時間でした。

遠距離って、お互いの思いやりの部分が大きいと思います。
一緒にいられない分、気持ちを言葉や文字でダイレクトに伝えないと分からない。
だから「眠たいからごめんね」っていう連絡だけでも欲しいのです。
ある程度、理解していますが伝えてもらわなければ分からないのです。
離れていることで、いっぱいいっぱいだったりしますから。
忙しいから時間がない。疲れてるから電話できない。
って言われてしまえばそれまですが、
でも、それで片付けてはいけないことだとも思います。
お互いに「時間がないで片付けなかったこと。」
これで相手をより理解することが出来ました。
そして、それがあったからこそ、お互いに甘えられた秘訣だと思っています。
ご参考になれば嬉しいです。
遠距離、頑張ってくださいね。
そして、何よりもお体を大切になさってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
痛いくらいに思い知らされて、涙出ました。
彼が私に言いたいのは、そういうことなんですね。
「お前の言うことは、確かに正論だ」
と、言われました。
眠いから、疲れているから、寝ているから、電話とれない、ってのは、確かに正論だけど、
「眠いから」って伝えたことに、安心しちゃだめなのですね。
今、たわいのない内容ですが、彼に、メールしました。

お礼日時:2003/09/08 15:43

私は遠距離(時差13時間、片道20時間)で会えない&彼が忙しいというペアの彼女のほうです。



うちの彼氏は甘えさせてくれます。やっぱり言葉で、かなあ。毎日メールをくれていて、忙しい日は午前3時ごろに「今帰った。タクシーで。今週は忙しい。ずっとこんな感じ。」という程度の短いメールが届きます。あとは「営業さんと飲んだ。いやー飲んだね。」とか。

こんなメールでももらうと安心するし嬉しいです。私のことも気にかけてくれているけど、仕事が忙しくて時間があまり作れないんだね、と思えます。

彼は家でメールを書いているようですが、私は日本で忙しかった時は移動時(帰りの電車やタクシー)か外食時で食事が出てくるのを待っているときに一行でも送るようにしていました。忙しい時はメールの返事も忘れてしまうかもしれないのでいつ送るか、だいたい自分の中で決めておいたほうがいいかも。(気持ち的に義務にならないように。ただ忘れないために方法として。)(私の今いる国には日本のような携帯メールなんていうすぐれものはありません・・・。日本って素敵。)

やっぱりマメさ、でしょうか。そうするといつお互いが辛いかとか、家にいるか、いつおきているかとか見当がつくようになるので、甘えたり甘えさせたりもできるようになると思います。タイミングって大事で、本当に辛い時に大変だね、といわれるだけで「私のことをよく見てくれている」とじーんときてしまうものです。

お互い頑張りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりました。
すみません。
彼氏さん、いい方ですね。
傲慢だった自分が、恥ずかしくなってしまいます。
言わなくても分かるでしょ、ってのは、ほんと、傲慢ですね。
好きな気持ち、大切に思っている気持ちを、きちんと伝えていこうと思います。
私は、遠距離以前に、相手に対する思いやりから、考えなくちゃいけないですね。

お礼日時:2003/09/09 16:38

遠距離恋愛はしたことないのですが


中距離で今彼氏の都合で1ヶ月位会えない
状況が続いています。
やはり疲れていても相手は恋人の声聞きたかったり
するんですよね。でもこちらはどろどろに疲れてる
私達も時間に行き違いがあり電話で連絡とれない
時などはY-notの携帯eカ-ドを利用して
相手に贈っています。これなら普通のメールより
心がつたわるし時間も設定できるので便利ですよ
例えば遅くなりそうならお昼休みに
「今日は疲れたので先にねさせてもらうねごめんよ
でもOOもお疲れ様、できれば背中とか
マッサージしてあげたいな。
ゆっくり休んでね、おやすみ」とか
書いて夜中の11時に相手につく様に設定する
だけでもああ気にしてくれてるんだなとか
わかりますしね.

うちはしてあげたい事をバーチャル的に
書いたりしてますf(^^:)
「今日は寒かったでしょうーあったかいコーヒー
いれてあげたいなぁ」とか(笑)ちょっとおばか
っぽいかもですけど結構相手の思いやりが
伝わりますよ。
後、相手の好きなもの、リラックスできそうな
ものをミニ小包で手紙と供にたまにおくるのも
いいと思います。私は相手の好きな紅茶や息抜きの
チョコなどを送ってました。

「気持ちを伝える」→LOVEカード
「ありがとう、ご挨拶」→おやすみカード
などがおすすめです。遠距離で辛いと思いますが
がんばってください☆応援してます!!

参考URL:http://www.ynot.co.jp/site/ynot/mb/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりました。
すみません。
Y-notというサービスは、初めて知りました。
可愛いですねー。
とにかく、意識して伝えなくては、伝わらないってことなんですね、、、
仕事仕事と、ちょっと、傲慢になっていたみたいです、、、
こういうことは、遠距離以前の問題ですね。

お礼日時:2003/09/09 16:36

こんにちは^^ 私は超遠距離恋愛しています。

(カナダと日本)実際の距離は結構遠いんですが、心の距離は近いなんです。

自分の気持ちは素直で話す事とお互い信じてるは一番大事だと思ってます。

>どうしたら、距離にいる相手を、甘えさせてあげることができるのでしょうか。

私の場合は、お互い素直で甘えてたり、甘えさせたりとかしてます。方法は、

私の国語は日本語ではありませんから、ちょっと説明するのは難しいですか… 

たとえば、

キスする時 は 顔文字使ります。

抱きしめるとかは 言葉だけ書きます。とか


気持ちは一番だから。お互いがんばりましょ~☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり、気持ちを伝えることが、大切ですよね。
私が言うことは、確かに、正論なのですが、
気持ちがこもってないそうです、、、

お礼日時:2003/09/08 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています