誠にお恥ずかしいのですが、私の大事な隠しファイルのパスワードを忘れてしまいました。数ヶ月に一度の使用頻度でしたが、留守中に勝手に開けられないようにパスワードを入れてから開くようにしたのです。
馬鹿な私はそのワードをすっきりと忘れてしまいました。
で、パスワードの検索ってできるのですか?
もう、そんな奥の手は教えられないのでしょうが、そこをなんとかご存知の方、、お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

過去に似たような質問が出ていますので、参考にしてください。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=50129
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
がんばって、和訳しながら挑戦します。

お礼日時:2001/04/18 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパスワードを忘れた場合

windows10なのですが管理者のパスワードを忘れてしまったのでログインできません。
今は別のアカウントから質問しているのですが管理者のほうに大事な情報を入れているのでどうしても管理者のほうにはいりたいのですがどうすればよいのでしょうか?
パソコン初心者なので詳しく説明していただくとうれしいです

Aベストアンサー

>>windows10なのですが管理者のパスワードを忘れてしまった

マイクロソフトアカウントのパスワード忘れの事でしょうか?
実はwin8.1なのですが、似たことをやった経験があります。
(その時はIDの方だったため、とにかく思い出すのに必死でした…)


マイクロソフトFAQ集より
https://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/faq.aspx
ここの3番目の「パスワードを忘れてしまったのですが?」に沿って操作すれば、パスワードを再発行する事が可能です。

なお、ID忘れの方はマイクロソフト側から「諦めてください」と言われます。
(その数時間後に、最後の希望を持って試していなかったメアドを入力したらログイン出来たオチ付き)

Q隠しファイルとZip圧縮について

こんにちは。OSはwindowsMeです。
マイドキュメント内で隠しファイルを使おうと思いプロパティで属性を見たのですが、ほとんどのフォルダの属性が「隠しファイル(H)」の項目が反転していないのでチェックできません。
(1)ファイルの中味によって出来ない物があるのでしょうか?

また、ツールのフォルダオプションで「表示」を変更すると、アイコンの位置が勝手に移動してしまいました。位置が整理されただけなので問題はありませんが
(2)これは仕方のない現象なのでしょうか?

隠しファイルがうまくいかないので、ZIP圧縮を使ってみました。こちらはうまくいきましたが、パスワードを入れてファイルを開くたんびに解凍された中味(フォルダ)が自動的にデスクトップに表示されてしまいます。
(3)これは解凍してファイルを開く度に、いちいち削除しなければいけないのでしょうか?

初心者なので質問がわかりづらいかもしれませんが、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

#1 akino4さんの続きとなりますが、
zipのパスワードも解読ツールが公開されているので、
ホントに人に見られたくないのであれば、違う方法がいいでしょう。
ちなみに(3)については使っているアーカイバツールによると思いますよ。
参考URLのLHMeltなんて使ってみてはどうですか?

参考URL:http://www2.nsknet.or.jp/~micco/micindex.html

Q隠しファイルの設定方法

Windows2000を使用しています。

ワード2000で作成した文書のバックアップファイル(拡張子:wbk)を隠しファイルにしたいのですが、どのようにすればよろしいのでしょうか。

Aベストアンサー

特定のファイルだけであれば、右クリックして[プロパティ]を選択し、隠しファイルをチェックして、[OK]するだけです。

もし、C:ドライブにあるすべての*.wbkファイルという事であれば、
DOSプロンプトを開きます。

 cd \

と入力して、ルートディレクトリに移動します。

 attrib +H *.wbk /S

と入力する事で、見つかったすべての*.wbkファイルを隠しファイルにできます。
他のドライブも必要に応じて行ってください。

Q隠しフォルダが勝手に作られている

ある大事なフォルダが知らない間に隠しフォルダになっていました 自分では絶対操作していません

それ以前にも何かのプログラムがまれにですが
勝手に起動したこともありました

ワームなどで遠隔操作なんじゃないかと不安になっていますが
とりあえずは インターネットセキュリティー2008をでまめにスキャンはかけていますがウィルス等の検出はありません

それでもそういういたずらをされることはあるのでしょうか?
また 誰かが家に入って操作するということは無い環境です
考えられる原因と対処方を教えて下さい

OSは Windows XP SP2
プロバイダはYahooBBで ルーターを通してない状態です
宜しくお願いします

Aベストアンサー

「ルーターを通してない状態」というのは、モデムとパソコンを直結しているんですね。インターネットセキュリティーだけでは心もとないので、できればルータを間に挟んだ方がいいと思います。

ルータを過信するのもよくありませんが、数千円の投資で少しでも安全性を高められるならそうするべきでしょう。

また、仮に外部からコントロールされる状態であったとしても、その方法は多種多様なので、あなたの技量にも寄りますが特定や解除は面倒です。ルータ導入と同時にOSの初期化をしておきましょう。

Qネットワーク直リンクでアクセス可能な隠しフォルダ作成で

お世話になります。

現在、WindowsServer2008をクライアントOSとして
利用していますが、ファイルサーバとしても利用したいと思っています。

職場内には、別のファイルサーバはありますが、
各共有フォルダがフルオープンなため、セキュリティが保てません。

この辺りの事情は、私ではなんともできないので、
2008でセキュアなファイルサーバ構築を考えております。
(その辺りの特殊性はご理解ください。)

そこで質問ですが、現在ある、ファイルサーバー上に
2008の共有フォルダへのリンクを貼って、
実際の保存は2008にしたいのですが、
2008は日常的にはクライアントとしても利用しているため、
共有フォルダを見えなくしたいのです。

MyLockBox とか、HiddenFolder といったフォルダを見えなくする
フリーソフトは試してみましたが、
これだと、ローカル上見えなくなるのですが、リンクからのアクセスも
できません。

2008の表示設定で隠しフォルダは表示しないには
したくないので、単純に隠しフォルダにするだけでは意味がありません。

このように、ローカル上ではフォルダは見えないが、ネットワーク上からは
アクセスできるようなソフトは無いでしょうか?

OSはWS2008(×64)でSYが、VISTAやXPで動作できれば
ほぼ動くようです。

自腹切りなのでできればフリーソフトがありがたいです。

情報よろしくお願いいたします。

お世話になります。

現在、WindowsServer2008をクライアントOSとして
利用していますが、ファイルサーバとしても利用したいと思っています。

職場内には、別のファイルサーバはありますが、
各共有フォルダがフルオープンなため、セキュリティが保てません。

この辺りの事情は、私ではなんともできないので、
2008でセキュアなファイルサーバ構築を考えております。
(その辺りの特殊性はご理解ください。)

そこで質問ですが、現在ある、ファイルサーバー上に
2008...続きを読む

Aベストアンサー

共有名の最後に「$」をつけてみたらどうですか?

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/90929/ja


人気Q&Aランキング

おすすめ情報