アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天中殺に大きな決断・行動は控えた方がいい・・・とよく聞きますが、出産はどうなのでしょう。友人に「生まれてきた子供との相性がよくないんじゃない?」と言われました。私と主人はなんと天中殺が同じ時期なんです。私だけならあまり気にしませんが、両親二人ともと相性がよくないかも・・・なんて。天中殺の時の出産は何か影響があるのでしょうか。また、天中殺の時に妊娠した、と、出産したとでまた違うのでしょうか?

A 回答 (2件)

天中殺に堕胎したって、大きな決断行動で、今後授からないで悩むかもしれないんですよ?

じゃあ、どうするの?

占いは、未来の注意であって、警告じゃありません。
責任を一切負わない統計学ですから。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございました。

天中殺は特定の占術で使われているものが、名前のインパクトが強いのでひろまったものです。

四柱推命では空亡、六星占術では大殺界といったりしますが、似たような理論です。

四柱推命の流派でも「空亡のときに積極的に行動したらよくない」という理屈を全く採用しない流派もあります。

占いの本場台湾でも、そういう使い方はしないというのがメジャーです。

そのときに授かった子供は、何かしらタイミング的に必要だからやってきのではないでしょうか?

私自身の体験も含めて、子供は人生を変えて(良いほうに)くれるパワーを持っています。
天中殺を恐れる必要はないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。子供を授かることの意味や、子供の凄いパワーを忘れていました。本当に本当にありがとうございます!!