プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長野県の諏訪市に、3ヶ月から6ヶ月ほど滞在する事になりまいした。
そこで、周辺地域で格安で滞在できるところがあれば教えて頂きたいです。
車は持っていますので、諏訪市、岡谷市、塩尻市、松本市で、宿、ルームシェア、マンスリーマンションなんでもかまいません。

希望が1日1000円以下なので、かなりネットでは探してみましたが、24時間営業のお風呂施設(仮眠室つき)くらいしかありませんでした。。。

また、24時間営業のお風呂施設の仮眠室に寝泊りしながら3ヶ月を過ごすのはきついでしょうか?(当方女性です)

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

そのお風呂施設は、信州健康ランドといいます。

お得な綴り券を買えば入館料は千円になります。
また、10回入館すれば1回分が無料になりますから、
11日目には無料で入館できることになります。
しかし、夜中の2時を過ぎると超過料金が必要になるので、
一泊千円にはならないと思います、要確認!!

リラックスルームも仮眠室も寝られるので、泊まることは可能です。
チェックインすれば、ロッカーの中に私物を入れられるし、
入浴はもちろんのこと、タオルも浴衣も歯ブラシも化粧水も・・自由に使えます。
館内は暖かいので、備え付けのタオルケット一枚あれば、十分です。
しかし、靴のロッカーキーをあずけるシステムなので、
諏訪市に行くたびにチェックイン&チェックアウトをしないといけません。
つまり、その都度私物を持ち歩かなければいけないことになります。

毎日チェックアウトとチェックインをしていたら、
マナーやセキュリティの厳しい施設ですので、
怪しまれる可能性もあります、要問い合わせ!!
(シングルルームの長期滞在割引を勧められると思います)

やはり田舎ほど需要が少ないので、
ルームシェア・マンスリーマンションは少ないと思います。
レオパレスで、月四万前後が一番安いと思います。
応援したい気持ちですが、1000円は厳しいかも。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私が調べたのはまさにその健康ランドの回数券でした。2時以降は追加料金がかかるのですね、ぬかってました。
もしそこに滞在する場合は断られる事を覚悟で事前に長期滞在したいとお話しようと思っていましたが、ちゃんとホテルがあるからそこをお勧めされますよね。。
寝るところにはあまりこだわりはないのですが、お風呂だけはしっかりと入りたいので丁度いいとおもったのですが。
詳しく教えていただきありがとうございました。とても参考になりました。

塩尻市内にある松本歯科大学生を対象に作られたアパートがあります。

しかも、3月中には入居が決まり、4月以降は空き状態の部屋がありますので、大家としては空気入れておくよりも、たとえ1000円/日でも収入があれば相談に乗るでしょう。
不動産屋を通すと手数料が発生するので、大家と直接交渉することです。
空きアパートは洗濯物や郵便物で判断できます。又、大家は入居者に確認すれば特定できるでしょう。
    • 0

24時間営業の温泉ランドのようなところでも、泊まると結構高く取られますし、数日が限度でしょう。

1日千円という予算が一番のネックですね。短期間のアパート賃貸ならレオパレス21などしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
レオパレスは一番最初に見ましたが、希望の金額を超えてしまうので他をあたっていました。
ネットで検索中に浅間温泉にある古い宿が1000円以下で泊まれる、とあったので、(実際に探し当てたら3000円でしたので単に記載間違いかもしれませんが)もしかしたらそのような古宿が他にあり地元の方なら知ってるかなと思いわずかな期待もあって質問いたしました。
やはりなさそうですね。
ありがとうございます!

レオバレスを利用したら、如何でしょうか?↓

http://www.leopalace21.com/search/r/div20?prefGr …

私は、松本市在住です。
    • 0
この回答へのお礼

すばやいご回答ありがとうございます。
レオパレスは一番最初に見ましたが、希望の金額を超えてしまうので他をあたっていました。
ネットで検索中に浅間温泉にある古い宿が1000円以下で泊まれる、とあったので、(実際に探し当てたら3000円でしたので単に記載間違いかもしれませんが)もしかしたらそのような古宿が他にあり地元の方なら知ってるかなと思いわずかな期待もあって質問いたしました。
やはりなさそうですね。
ありがとうございます!