プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

郵便局に行けばいいのでしょうか?郵便局でできますか?

着払いで送らなければいけないのですが、
着払いの場合、送る側には一切費用は発生しないのでしょうか?
手順がわかりません、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

着払いの場合、着払い用の伝票がありますのでそちらに記載すれば大丈夫です。


通常の宅配でもできます

費用はかかりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/05 18:31

NO1/NO2の方がおっしゃる通りですが、今はコンビニでも取り扱ってますので、店員に『着払いで送りたい』と言えばたいおうしてくれますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/05 18:31

着払い専用の送り状があります。



郵便局でも佐川急便でもヤマト運輸でも『着払いで送りたいので…』と伝えれば専用の送り状わたされますよ!

もちろん、質問者様は一切お金はかかりません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/05 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!