プロが教えるわが家の防犯対策術!

出張先で連日毎晩スーパーで食料を調達しホテルに帰り
夕食としています。

どちらの買い物の仕方が栄養学的にアドバイスをお願いします。

A 400円くらいの.幕の内弁当を買う
(私的には、いろんなおかずがちょとづつ入っているので良いと思うとります。が)

B レンジでチンのご飯を買い、お惣菜コーナーで ポテトサラダ200円くらい。
煮魚300円くらい。他お野菜の煮物など200円くらい の計3品を
おかずにして晩ご飯とする。

1人で食べるにはお惣菜の量が多すぎるし、三品しかバリエーションがないので
栄養的にあまりよくないと思うのですが・・・


AとBどっちが栄養的にいいのでしょうか?

たのんます。

A 回答 (2件)

私の場合 素直にカラダの望むままで 行きます。



基本Aのお弁当ですが 野菜が足りなくなります。
野菜コーナーでミョーにブロッコリーとか 美味しく見えたら、やってみて下さい。

泊まるホテルに 使用出来る電子レンジが有れば「野菜を濡らして ラップで巻いてチン」で結構食べれます。
2~3千円で電気ポットを買って中で茹で野菜とか「ラーメン」も やったなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お弁当と別に100円くらいの生野菜パックを食べないといかんと
思うとります。

電気ポットでラーメンですか!(●^o^●)

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/06 12:20

栄養学的っていうけどこれってどっちもどっちですね。

摂取量が多いか少ないかの問題です。食べきれるのであれば考えるだけ無駄ってものです。
だいいちスーパー以外にもいろいろな店があるでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田舎に出張した場合には
レストランがありませんし、一旦部屋に入ると出かけて行くのが
めんどうなのですよ。

深刻な問題です。

また、機会がありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2011/02/06 07:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!