プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、創世記戦争と呼ばれるルシファーとヤハウェを中心とする戦争について調べています。
創世記戦争についてと、それに破れ天魔(星魔)となった悪魔たちのことを勉強したいのですが、なかなか資料が見つからず困っています。

旧約聖書などを読んで試みてもいるのですが、どうも創世記戦争については書かれていません。
だれか資料を紹介していただける方もしくは、教えていただける方などはおられませんでしょうか。
どういうふうに調べれば良いなどというアドバイスもあればよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

創世記戦争は聖書の創世記を元にした『創作』に過ぎません。

創世記をテーマにしているといっても、聖書の創世記からは逸脱した創作なので、旧約聖書を読んでもあまり参考にならないと思いますよ。既に回答されていますがジョン・ミルトンの失楽園を読んだほうがいいですね。

参考までに。
創世記戦争でおなじみのキャラ名、聖書では本来以下の意味があるので少しあげてみます。

■ルシファー 
ラテン語ウルガタ訳に由来する訳語で、この言葉は「バビロン王朝」を指しています。悪魔のうちの誰かの名前ではありません。

■ベルゼブブ(またはベエルゼブブ) 
サタンの配下の誰かではなく、サタンそのものを指す名称です。

■ミカエル 
天使長。これは人間となる前、および人間としての生涯を終えた後の天界におけるイエス・キリストを指す名称です。

■ヤハウェ(またはヤーヴェ、エホバ、ヤハ)
万物の創造者である至高神です。

創世記戦争とは意味が違うでしょ?
旧約聖書の創世記と創世記戦争は別物と思ったほうがいいです。
    • 0

ミルトンの「失楽園」。

岩波文庫ほか。
    • 0