爆風スランプの「耳たぶ」と「めんたま」はどのアルバムにはいっていますか?

なんとなく口ずさんでいるのを聞かれたんですが、そんな曲は無い!ありえない!と言われているので中古CD屋ででも買おうと思っています。

お願いします。

A 回答 (2件)

【耳たぶ】【めんたま】共に


【ハイランダー】というアルバムにはいっています。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G …
    • good
    • 0

#1です。


ここにも。
【決定版!爆風スランプ大全集2】

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q爆風スランプの「Runner」がハマったのは誰(性別、年代)もがブレイ

爆風スランプの「Runner」がハマったのは誰(性別、年代)もがブレイクしたんでしょうか?
知っている方も是非教えて下さい。

Aベストアンサー

男性、1990年頃です

Q爆風スランプの曲名、教えてください

10年以上前(もっと前かも)の歌だと思います。
確かミズノか何かの野球用品のCMでも使われていた、爆風スランプの
歌、タイトルと歌詞を知りたいのです。
サビの部分の一部だけ覚えています。
♪今が、9回裏でも あきらめはしないのさ、♪

聞いていてとても野球がやりたくなるような歌だったので、
どなたか、知っている人、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
参考URLで無料の会員登録をした後
下記で曲名「いつか逆転」で検索すると歌詞が見れます。↓

https://joysound.com/ex/search/karaoke/index.htm

参考URL:https://joysound.com/ex/st/utasuki/lyrics/index.htm

Q爆風スランプのRunnerの英訳

こんにちは。
僕は,アメリカに来て一年になる学生です。
実は学校で好きな曲を発表するようにという課題が出て,
僕は昔聴いたことがある爆風スランプのRunnerを選びました。
しかし,学校の先生が英訳しろとうるさいので,ネットで調べてみたのですがなかなか見つかりません。
誰か,歌詞全部の英訳が載っているサイトか歌詞全体の英訳を知りませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

★ Andrew w.k. のカバーアルバム 一発勝負

http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%80%E7%99%BA%E5%8B%9D%E8%B2%A0~%E3%82%AB%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0-%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%BCW-K/dp/B001G6RA8M

★ こんな感じです
http://www.youtube.com/watch?v=eY6uDNH6H30


★ 歌詞です。
http://artists.letssingit.com/andrew-wk-lyrics-runner-3q4nz6x

いかがでしょうか?

原曲と対訳ベースでは見ていません。
http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/runner_w.htm

原曲は1988年のヒット
質問者様はまだ生まれていない時のものでしょうね。
ただこの曲は、カラオケで歌う人も多くスタンダードになったのでしょう。

・この曲をリアルで20代の時に聞き、今でも恥ずかしながらカラオケで歌う者です。

★ Andrew w.k. のカバーアルバム 一発勝負

http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%80%E7%99%BA%E5%8B%9D%E8%B2%A0~%E3%82%AB%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0-%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%BCW-K/dp/B001G6RA8M

★ こんな感じです
http://www.youtube.com/watch?v=eY6uDNH6H30


★ 歌詞です。
http://artists.letssingit.com/andrew-wk-lyrics-runner-3q4nz6x

いかがでしょうか?

原曲と対訳ベースでは見ていません。
http://www.hi-ho.ne.jp...続きを読む

Q爆風スランプの曲で

爆風スランプの曲で、
♪はじけろ 早くしないとぎりちょんまで~

という曲の曲名が知りたいのですが、
知ってる方、どうか教えてください。

かなり昔に「ドンパッチ」というお菓子のCMに使われてた曲です。

Aベストアンサー

青春の役立たず
というらしいです。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~HI1N-OBR/bs/cm_1.html

Q爆風スランプの・・・・

爆風スランプの「RUNNER」のカバーが車のCMで流れているのですが
カバーした曲名がわかりません;;

どなたかわかりませんか

Aベストアンサー

おなじ質問の答えを見つけましたので、ご参考に。

参考URL:http://www.cdjournal.com/main/research/research.php?rno=2160

Q爆風スランプの歌で

「大きな玉ねぎ~」くらいのテンポで、歌詞は上京か何かで
部屋を出ていくシーンだったと記憶しています。
かなり曖昧なのですが「ノートを閉じて部屋を去る」みたいな
感じだったかと。メロディーも歌詞も少し暗めです。

この曲のタイトルをご存知の方いらっしゃったら教えてください!

Aベストアンサー

おそらく、アルバム「ハイランダー」に収録されている
「昨日のレジスタンス」ではないでしょうか?

Q爆風スランプの曲ですが、カラオケに有る?

爆風スランプのアルバム収録曲に「やすい女」という曲があります。
この曲が、カラオケに有るのか否か御存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

他に、
爆風スランプのアルバム収録曲で、
カラオケ化されている曲を御存知であればお教え下さい。m(__)m

Aベストアンサー

以下、カラオケ各機種メーカーでの検索結果です。

HyperJOY
http://joysound.com/
爆風スランプの楽曲 44曲収録
「やすい女」は無し

CyberDAM
http://www.clubdam.com/
爆風スランプ 4曲
BAKUFU-SLUMPだと23曲
いずれも「やすい女」は無し

UGA
http://ugakara.com/
爆風スランプ 69曲
それでも「やすい女」は無し

パセラΣシステム(国内のカラオケ全機種を統合したシステム)
http://www.pasela.co.jp/
爆風スランプ 71曲
やはり「やすい女」は無し

以上、詳細は各サイトでご自分で検索してください。

Q爆風スランプの

曲の中に「火事と喧嘩は江戸の華」という歌詞がある曲を思い出せません・・・。
友人と爆風スランプの話で盛り上がった時に、その曲の事が出たのですが、二人揃って思い出せなかったんです。
どちらが先に答えられるか競争してますので、どなたか教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

「1800」ですね。

ここで歌詞が見られるみたいです。
http://www.kashi-ism.jp/web/apply/APPLY001_Init.do

Q流行った替え歌ありますか?

おはようございます。
皆さんが物心付いてから現在まで、流行った替え歌はありますか?

私には小学生時代に2つあります。
『科学忍者隊ガッチャマン』の替え歌と、
『軍艦マーチ』の曲に合わせた替え歌があります。
ガッチャマンの替え歌はちょっと忘れてしまって、
軍艦マーチの替え歌は下品な替え歌なので、
ここに記す事を遠慮しておきます。

私が大人になって飲み屋に遊びに行くようになってからは、
ジッタリンジンの『プレゼント』の歌の替え歌が流行っていました。
「♪あなたが私にくれたもの○○○○コンドーム」と
プレゼントしてくれたものを全てコンドームにするのが
流行っていました。

※念のため言っておきますが、これらの替え歌の発信源は
私ではありません。

皆さんはどんな替え歌を覚えていらっしゃいますか?
ご回答心よりお待ちしております。

Aベストアンサー

>『科学忍者隊ガッチャマン』の替え歌

懐かしいですねぇ
コレって地方によって、微妙に歌詞が異なるんですよね
ちなみに、私の場合は…

♪誰だ、誰だ、誰だ~俺のラーメン食ったヤツ
 白と黒のパンダちゃん
 命を掛けて飛び出せば、電信柱にぶつかって
 飛べ!飛べないパンダちゃん
 行け!行けないパンダちゃん
 地球は一つ、割れたら二つ
 OH~パンダちゃん、パンダちゃん

ちなみに、地方により、盗み食いする物や地球の増え方が異なります
(でも、パンダは変わらない…)

後は、ジャスコの歌ですね

♪ジャスコで万引き
 寿司屋で食い逃げ
 明日は刑務所、牢屋行き~

ちなみに、これまた地方ネタが有り、食い逃げするのがソバ屋だったり
刑務所が豚箱だったりします
(でも、万引きは変わらない…)

あと、赤チン云々の替え歌は、私の場合、ABCじゃなくて、『レインボーマン』でしたね
♪インドの山奥でんでん虫ころりん、大事なところを擦りむいて…
で、最後はギロチンで死んでしまいます

Q爆風スランプの曲で・・・

 「大きなたまねぎの下で」の後日談を歌った曲があると聞いたのですが、なんと言う曲ですか?
 また、何故ペンフレンドの女の子は現れなかったのですか?教えてください。よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんにちは
曲は見つけたんですが、、、。

初恋~はるかなる想い~ ”YURIMARI”

参考URL:http://www.avexnet.or.jp/avexdb/yurimari/disco.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報