アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

羽田空港からリムジンバスで向かう予定で
泊まるホテルはアンバサダーホテルなんですが
リムジンバスをディズニーランドの前で降りウェルカムセンターで
荷物を預けチケットを貰うのが早いのか
アンバサダーホテルで降り荷物を預けチケットを貰うのが早いのか
どちらが良いか迷っています。
初日はランドに行く予定です。
位置関係等イマイチ分っていないのでそんなに時間の違いはないのかもしれませんが
ぜひアドバイスを頂ければと投稿させて頂きました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

うーん微妙…

ウェルカムセンターが並んでいなければ、ウェルカムセンターのほうがいいと思います。
だって、バスがランド経由でアンバに行くみたいですから、アンバのほうが到着が5分程度遅いですし、アンバからTDLへはバスに乗らなくちゃいけないので、タイミングが悪ければ10分ほどバスを待つことになりますし、アンバのチケット買うところは窓口が少ないですから。
ただ、飛行機が到着するころのウェルカムセンターは、ひどいと1時間ぐらい待つこともあるらしい(ただ、最近はカウンターも広くなったので解消されたかも)ので。
TDLのバスターミナルからウェルカムセンターは徒歩5~10分程度です。
荷物があることを考えれば、10分あればおつりが来る、ぐらいでしょう。
私なら、TDLで降りてウェルカムセンターで手続き。
もし異常に混んでいたらアンバまで歩きます(迷わなければ徒歩10分ぐらい)
で、TDLへはウェルカムセンターの場合徒歩、アンバの場合バスで戻ります。
ウェルセンのカウンターがどれぐらい混んでいるかは、曜日や時間帯やタイミングにもよるんじゃないですかね。
平日なら問題はあまりなさそうですけど…。
到着が開園時間を過ぎるなら、どちらにいっても大して変わらないと思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明して頂きありがとうございます。
ウェルカムセンターが混んでいるかもしれない事が
頭の中に全くありませんでした。
おっしゃるとおりまず、ウェルカムセンターに行ってみて
かなり混んでいる様ならホテルの方に行ってみようと思います。
ありがとうございました。

リムジンバスですが、ディズニーランドの前で降りてウェルカムセンターで荷物を預けてチケットの手配をしたほうがいいですよ。

ウェルカムセンターに荷物を預けると係員が荷物をホテルまで運んでくれるしディズニーの出入り口に近いのでチケットを受け取ったらすぐに入場が出来ますが、ホテル前で降りて荷物を預けるとディズニーランドの出入り口まで移動する必要があります。(私はウェルカムセンターを利用したことがあります)
    • 1
この回答へのお礼

ウェルカムセンターの方が時間のロスが少なそうですね。
ウェルカムセンターで降りようと思います。
回答ありがとうございました。