アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。
私の通う学校は校則がないので、そろそろメイクを始めて毎日メイクをしたいと思っています。
混合肌で敏感肌なのですが、ニキビがあるところを避けてメイベリンのBBクリームを試してみたら、かぶれたりはしなかったです。
なのでメイベリンのBBクリームを買ってみようと思っているのですが、BBクリームは下地として使い、ミネラルファンデなどを重ねたほうがいいのでしょうか?
また、お肌への負担はどうなるのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは!


私はメイベリンのピュアミネラルBBクリームを使用してます^^

ちなみに、20代後半ですが、^^;

私は、BBクリームを塗ってからフェイスパウダーをふってますよ!

BBクリームを塗ってから、ファンデーションを塗ると肌が重たく感じるので、
ニキビも増えちゃいそうだし・・・。

メイベリンのピュアミネラルシリーズでも
フェイスファウダーが売っていたと思いますよっ!

高校生でまだまだ若いんだから、ファンデーションは使わなくて良いと思うよ~。
あんまりお肌に負担かけたら、肌が呼吸できなくて、
ニキビの原因にもなっちゃうしねっ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファンデーションとフェイスパウダーの違いがわからないのですが‥(^^;)

詳しいご回答ありがとうございました★

お礼日時:2011/02/24 10:46

はじめまして。


概ねclover42様に賛成です。
私も貴方くらいの時に化粧をし始めましたが、手に入れやすい市販品を使ったおかげで、
その後何年もニキビに悩まされました。

混合肌ならクリームはやめた方がいい気がします。
ミネラルファンデーションだけの方が、自然だし、肌荒れも多分しません。
「オンリーミネラル」「エトヴォス」「ベアミネラル」「トゥヴェール」
メイベリンのミネラルファンデはミネラル以外が混入されているので、私は使いません。

素肌で十分綺麗な今、手を出してトラブルを起こし、後に大金を使う事にならないよう、
経験談からご忠告させていただきました。
(とりあえず悪い成分を知って、注意して使ってください。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下地ってクリーム以外もあるのでしょうか?(^^;)

ご回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2011/02/24 10:45

通常、BBクリームはそれだけでファンデーションまでのメイクが完了するというのが謳い文句だったと思います。


なので、重ねるとすれば、プレストパウダーのような軽いモノで良いように思います。

個人的にはそれくらいの年齢だと日焼け止めとプレストパウダーだけで十分キレイだと思いますが、アイメイクなどもしっかりというのなら、ちょっとバランスが悪いですものね。

最終的にどのようなメイクをされるにしても、クレンジングはしっかりしてくださいね。
今日は日焼け止めだけだから、とクレンジングを怠ると肌荒れやシミの原因になりますから・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プレストパウダーというものがなんだかわからないのですが‥

ご回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2011/02/24 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!