はじめまして!私は26歳の会社員です。会社に入ってから、驚くほどセンスの共感できる女友人に巡り合えました、、ではなく巡りあえたと思っていただけなのか、、、?
友人てほんと分からないものなんだなって最近思うようになり皆さんの意見をお伺いしたいと思いました。ことの発端は、、
最近その女友人からよく電話がかかってくるのですが、その内容も端からみたら家族か恋人?って思われそうな位異常に仲がいいのです。私も一生に一度だこんな友人は!って思いながらいつも電話とかしているんですが、先日のみに行くってことになっていつものように馬鹿話をしながら楽しい時間を過ごしていたのですが、話をしているうちに彼女が、なんだか私の噂を他の人間に言いふらしているということに気づいたのです。元々噂話が好きな友人で他人と盛り上がるのも分かるのですが、さらに私自身の所謂女性関係を私に気づかれないように探ろうとしているのです。それがありありと分かるのです。私がそれに気づいるか否かを彼女自身が気づいているかは別として、話の展開をコントロールされてなんとなく時間を損したと同時に、無神経な彼女にショックを受けました。
もちろんいいところもあるし、これから一生付き合っていくのは事実なんですが、心の整理をどうすればいいんだろう、、、?
そして友人の定義ってなんなんだろう、、、?
と思いました。
スポーツとかの大会で優勝したチームのつらい練習を共にしたメンバーというのが"友人"なのか、、、?「あなたは私の友達だ!」って一言いうだけで"友人"になるのか、、、?それとも"友人"であること自体瞬間瞬間で変化するものなのか?
彼女との間柄自体が友人の定義だって自信を持っていたときにこのようなことがあったので皆さんの意見をぜひご意見をお伺いしたいと思いました。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

馴れ合いよりも刺激!


僕の好きな言葉です!
これに尽きます!
そうじゃない奴は友人として認めません!
相手を尊敬できないと友達関係って続かないんじゃないでしょうかねぇ?
    • good
    • 0

私は、どんなきっかけで出会おうと、どういう経路を経て親密になろうと、友人は友人だと思っています。

かけがえのない存在です。お金に代えられない財産です。
こんなに沢山の人間がいる中で、同じ時代に巡り会えるだけでもスゴイ!事ですもんね。

ある知人が、こんな事を言ってました。
交通事故で死にかけ(笑)障害者になった彼ですが、「今まで、他人からあんな事してもらった、こんな事して欲しいとか、してもらう事ばかり考えていたけど、そうじゃない。愛は、もらうものではなく惜しみなく与えるものなんだ。」と。
この言葉に、ものすごく(良い意味で)ショックを受けた私は、これを友情に置き換えました。
友人がどんな態度をとろうと境遇が変わろうと、私は絶対に友人を裏切らない。私は私の誠意を尽くす!これが私の原点です。信念というか・・・。
友人関係に悩めば原点に戻って、再びより良い関係を築いていくことを決意しなおします。

友人に対して、自分がどう接していくのか。それが大切なのではないでしょうか。
「友人の定義」って、考えてみるのも良いことだけど、目には見えない曖昧なモノに、線を引くのはナンセンスかもしれません。

とりあえず、彼女とじっくり話し合うことをお勧めします。
例え家族でも、気持ちはきちんと声に出して伝えなければ、分からないもんですし。胸を開いて本音で語れば、彼女も本音で応えてくれるはずです。

>友人てほんと分からないものなんだなって
分かってたつもりが、よく分かってなかったことに気づけたってことですよね。勇気をだして、本音でぶつかってみて下さい。見えなかった事が見えてくるかもしれません。意外な展開とか・・・。男と女じゃどう転ぶか分かんないですからね~。

さらに1歩友情を深められることを、私も応援しています。
    • good
    • 0

あなたが言いたいのは、友達と恋人の定義(違い)と言うことでしょうか。


難しいですよね、異性の友達って。
お互いそれぞれ公認の彼女・彼氏でもいれば話しは別ですが。
sanzanさんがアドバイスしているように、彼女はあなたを友達ではなく
異性として見ているか、はたまた彼女の友達にあなたのことを好きな人がいるか。
事は複雑ですね。
彼女があなたを異性として見ているなら、この時点で「友達」ではないですよね。
文面から見ると、あなたたちの関係は「友達以上恋人未満」でしょうか。
それはそれでものすごく羨ましい関係です。

あなたが本当に彼女をいわゆる「友達」として大切に思っているなら
その辺の区切りをあなたたちなりにはっきりさせた方がいいと思います。
友達で始まった関係は、友達に戻すことはできると思います。
彼女の気持ちがエスカレートする前に、あなたがストップさせてあげるべきでは。
自然、彼女も他の男性に気がいくようになると思います。
そうすれば、異性でも一生の友人でいられるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

このご時世、例え会ったことがない人同士でも、簡単に「メル友」とかになれちゃうのですから、友達の定義って、ますます難しくなっていますよね。


それはさておき……
件の「友人」である彼女は、もしかしたらあなたのことを「男性」としてみている、というフシはないですかね?文面のみでは断言できかねますが、あなたに対し彼女が少なくとも何らかの興味を抱いている可能性はあると思います。身近なことを根ほり葉ほり聞いてくる、とか他人にあなたの話を言いふらす、といった彼女の行動から察するに、そう言えなくもありません。
……と、あんまりアドバイスになってなくてごめんなさい。
まぁ、あまり友達という枠に自分の周りの人間関係を押し込めることなく、もっと柔軟に考えられてはいかがでしよう。世の中には、言葉では表現できない様々な人間関係の形態があってもいいのではないかと私は思っています。
    • good
    • 0

親友という意味で回答させて頂きます。


自分が親友やって思ったら親友。
相手に確認するもんでもないですしね。
その定義ですが・・特に考えたことなかったんですけど、信頼できる、尊敬できる、許せる、惚れる。かな?
極論言うと痴漢しても、殺人してもウンコ漏らしても、何年会わなくても友達は友達。未来永劫変わることはないです。
異性の場合だと、どうしても兄妹みたいな感情になりますが。
    • good
    • 0

イロイロと書きたいけどスゴク長くなりそうな気がするので簡単に・・・


私の思う友人とは・・・
男女問わず「信頼できる」の一言に尽きると思います。
遠く離れてて何年も会えなくても、会えば変わらないノリで話せるし、何かあった時には相談にのってくれたり叱ってくれたり、そして何があっても裏切らない!そういう人が私にとっては友人ですね~!
だから、本当に友人と呼べる相手は多くないと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q8月誕生日の友人は一人の友人が

8月誕生日の友人は一人の友人が
その8月の誕生日の友人と遊ぶと約束して
でも本当には誕生日会でした!というサプライズをし

10月の私の誕生日はカラオケオールと企画したのに
実は私の誕生日会だったり、と

今年初めてサプライズをやったり、やってもらったり。

そして12月に双子のサプライズ誕生日会を
やりたいのですが・・・

なかなかサプライズ方法が浮かばす…

何かサプライズ案ないでしょうか?

教えてください <(_ _)>

Aベストアンサー

12月なら、「忘年会しよう!」ということにして、誕生会をするのはどうでしょう?
(クリスマスだと別に一緒にすごしたい人がいたりと、それぞれ予定があるかもしれませんから)

居酒屋などでも、バースディケーキを用意してくれるお店や、
またはバースディケーキ持ち込みOKのお店もあります。
広告等には「ケーキ持ち込み可」と書いてなくても、
問い合わせてお願いすればOKしてもらえる場合もあるようです。

とはいえ、先に2回サプライズをやっているのなら、
双子さんたちも「もしかして私たちの誕生会かも」とある程度予測しているかもしれませんね。
なので、最初はあくまでも普通の忘年会として始めて、
「なんだ、やっぱりただの忘年会か~」と思わせておき、
宴もたけなわになったころ、突然バースディケーキ登場・・・とか。
あらかじめ、ケーキ登場の合図などを仲間うちで話し合っておき、
メニューを注文するふりをして店員さんに持ってきてもらう・・・なんていかがでしょう?
(口で「ケーキ持ってきてください」とか言うと、本人たちにバレてしまうので、
メニュー表などで隠しながらこっそり店員さんにメモを見せる・・・とか?
双子さんたちから見えないところに座った人にやってもらうといいと思います)

ただ、年齢が書いてありませんので、
もし未成年でしたら誰かの自宅で・・・ということでもいいと思います。
その場合は、ご家族にその旨を話しておき、
ケーキ登場のときに協力してもらうという方法もあると思いますよ。

12月なら、「忘年会しよう!」ということにして、誕生会をするのはどうでしょう?
(クリスマスだと別に一緒にすごしたい人がいたりと、それぞれ予定があるかもしれませんから)

居酒屋などでも、バースディケーキを用意してくれるお店や、
またはバースディケーキ持ち込みOKのお店もあります。
広告等には「ケーキ持ち込み可」と書いてなくても、
問い合わせてお願いすればOKしてもらえる場合もあるようです。

とはいえ、先に2回サプライズをやっているのなら、
双子さんたちも「もしかして私たちの誕生会...続きを読む

Q私が自転車を友人に名義変更せずに長期間貸している時に、もしその友人が事故を起こしてしまった場合、私に

私が自転車を友人に名義変更せずに長期間貸している時に、もしその友人が事故を起こしてしまった場合、私に責任は発生しますか?

Aベストアンサー

あなたが、自転車と言っているからわかりにくいんです。
自転車は軽車両、自動車は車両ですよね。

道交法上はどちらも同じ車両(大きさは関係ありません)です。

自転車の部分を自動車に置き換えればわかりますよね。

Q誕生日のサプライズ

もうすぐ友人の誕生日(30歳女子)なのですが、
誕生日に何かサプライズをを考えています。

今まで何か喜ばれたサプライズがあれば教えてください。

Aベストアンサー

私の場合は何人か友人を集め、お店を予約しバースデーケーキをサプライズで出してもらいました。
そのバースデーケーキは私の手作りで、お店の方に頼んで食後に出してもらいました。
その時にメッセージカードも一緒に渡しましたよ。
お店の人に写真も一緒に撮ってもらい、友人はとても喜んでくれました(*´∀`)

参考にしたサイトのURL載せておきます↓

☆【誕生日*クリスマス】クックパッドの可愛くて美味しい手作りケーキ特集!http://matome.naver.jp/odai/2132027177966089301

☆メッセージカード
http://www.packinpack.com/hpgen/HPB/entries/76.html

Q私のメールアドレスを使って私自身へ返信

応援してきた、党の修議員議員さんのへ党のホームページから、2度問い合わせしたが、今後の参考にさせてもらうと、自動返信されるだけだったので、本人様のホームページに、お問い合わせの項目があったので、相談したい事を書き込みました。
そうしたら、私のメールアドレスで、その文章が、私自身へ返信されました。
それを、受け取った時、このメールには、悪意が感じられますといった内容が表示されました。
思い切って、そこをクリックすると、その人らしき、メールアドレスが書かれていました。

党に問い合わせしたが、そんな返信するような事はしていないと、本人に確認されたようです。
私自身のメールアドレスを使用して、返信する事は違法な事ではないですか?
告訴やそれとも刑事事件にできますか?被害届けは出せますか?
私自身、本人がやったとは思えないのですが?
メールは残していますが、差出人が私のメアドで、宛先が、contact@その人メアドで
cc;に私のメアドが残っていて、件名が「お問い合わせ」で、本文が「以下の内容でメールが送信されました。 お問い合わせ内容、氏名、メールアドレス、お住まいの地域、お問い合わせ内容で、問い合わせた内容が記載されています。」私のメアドのアカウントのパスワードは、盗みとられたの?

応援してきた、党の修議員議員さんのへ党のホームページから、2度問い合わせしたが、今後の参考にさせてもらうと、自動返信されるだけだったので、本人様のホームページに、お問い合わせの項目があったので、相談したい事を書き込みました。
そうしたら、私のメールアドレスで、その文章が、私自身へ返信されました。
それを、受け取った時、このメールには、悪意が感じられますといった内容が表示されました。
思い切って、そこをクリックすると、その人らしき、メールアドレスが書かれていました。

党に問い合...続きを読む

Aベストアンサー

名乗ってメールを出すだけならば違法ではありませんし、実害がない以上は被害届も受け付けられないでしょうね。

名乗るだけならパスワードは必要ありませんので、盗みとられた可能性は低いと思います。

Q【東京】誕生日サプライズのある、お肉の美味しいお店

こんにちは。お世話になっております。

急遽、友達数人で友人の誕生日ディナーをすることになったのですが、
・お肉の美味しい店
・誕生日にケーキを用意してくれる みたいなサプライズ演出
・場所は東京(23区)
・予算は1人 〜7000円
以上の条件でどこかオススメありますでしょうか。

日にちが明後日と大変急なのですが…何卒、お力添え頂きたく…!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

豪快なパフォーマンスで有名な鉄板焼きの紅花。
ケーキはわかりませんが、誕生日の利用も多いところですから、伝えれば何らかのサプライズは用意されると思います。
何もなくてもサプライズがあるところですから。
http://r.gnavi.co.jp/g016202/menu1/

Q噂と世間話の境界線

噂話と世間話の区切りは、どこなのか最近気になります。
先日、こんな事がありました。
会社の同僚が数日前からかなり咳込み、しばらくお休みしています。
今、流行している肺炎かも知れないねという話になりました。ですが、結局は推測なので検査結果の報告を待とうという結論に至りました。同僚の休暇により色々影響がでますから、聞かれた方にはその話が出てる事を伝えました。
それをどこからか聞いた上司が「本人がいないのに噂話をするな」と言ってきました。

ここで思ったのが、そもそもこの話は噂なのでしょうか?
私の考えでは、代わりに仕事をするものとしては休んだ理由を明確に教えて欲しいですし、具合が悪そうであれば皆に伝えた方が仕事を手伝ってもらえたり、体調を気にしてくれて良いと思います。
大抵の人は体調不良(病名が分かっていようが、いまいが)→最近寒かったし大丈夫かな?と感じる位だと思いますが、
上司は体調不良→大丈夫かな?→何か病気になる原因(精神的なストレス等)があると思うというのです。

前々からの持病での話であれば、『噂』に感じますが、そうではないものであれば私のようにただ大丈夫かな?までしか思わない人にしてみれば、上司の考えは過剰反応では無いかと思うのです。

私が話した事は噂に分類されてしまうのでしょうか?どなたか教えて下さい。

ちなみに、私は何故休んでいるか分からないまま、代わりに出勤する事に抵抗を感じます。

噂話と世間話の区切りは、どこなのか最近気になります。
先日、こんな事がありました。
会社の同僚が数日前からかなり咳込み、しばらくお休みしています。
今、流行している肺炎かも知れないねという話になりました。ですが、結局は推測なので検査結果の報告を待とうという結論に至りました。同僚の休暇により色々影響がでますから、聞かれた方にはその話が出てる事を伝えました。
それをどこからか聞いた上司が「本人がいないのに噂話をするな」と言ってきました。

ここで思ったのが、そもそもこの話は噂...続きを読む

Aベストアンサー

>私は何故休んでいるか分からないまま、
代わりに出勤する事に抵抗を感じます。

と考える人がいる場合の
その場にいない他人のネタは
「憶測に基づく要らん一言」を誘発しやすく
情報量が少ない人へその話がいけばいくほど
憶測の割合も増えるし
悪意を含んでいく可能性があります。

上司が早計で
言葉足らずだったと思いますが
詳しいことがわからないまま
話が大きくなるのを
わずらわしく思ったのでしょう。

休みの理由、身体の状態について
仕事上影響を受ける人が
最初の段階で把握できていれば
「自分たちもきをつけなきゃね~」ぐらいで終る
かもしれませんが(世間話)
みんなが忙しく余裕がない状態で
「ほんとのとこはよくわからんよね」とか
「この忙しいときに」とか「予定が狂った」とか
何かしらの個人的感情が入ると
話に背鰭尾鰭がつきやすくなり
本当のところどうか、ということよりも
簡単にストレス発散を
共有できる話題(他人の噂話)
になりがちです。

上司は本人の心の余裕がなかったことと
なにかしら「めんどくさい」と感じたことなど
色々な思いがあったのでしょうが
「要らんことをいってる暇があれば
仕事をちゃんとしろ」という感じで
そのような対応だったと思います。
出勤していて影響を受ける人、への対処については
あまり考えていないのでしょう。
その人が今そういう状態か
もともとそういう人なのかわかりませんが
その人は「噂話」とネガティブな感じで
受け取ったんだと思います。

実際おやすみされている本人にしか
詳しいことはわからないので
他人がいくら話題にしたところで
結論も正解もないので「噂」と分類したのかもしれませんね。
まだ小火にもなっていない火を過剰に消そうとした
という感じなんじゃないでしょうか。

上司でも

>上司は体調不良→大丈夫かな?
 →何か病気になる原因(精神的なストレス等)

ここまで考えない人もいます。
上司だからといってあまり期待せず
その人の人間性をみるといいと思います。

>私は何故休んでいるか分からないまま、
代わりに出勤する事に抵抗を感じます。

と考える人がいる場合の
その場にいない他人のネタは
「憶測に基づく要らん一言」を誘発しやすく
情報量が少ない人へその話がいけばいくほど
憶測の割合も増えるし
悪意を含んでいく可能性があります。

上司が早計で
言葉足らずだったと思いますが
詳しいことがわからないまま
話が大きくなるのを
わずらわしく思ったのでしょう。

休みの理由、身体の状態について
仕事上影響を受ける人が
最初の段階で把握できていれば
「自分た...続きを読む

Q彼氏への誕生日サプライズ案お願いします。

彼氏への誕生日サプライズ案お願いします。

1週間ほどで彼氏の23歳の誕生日なのですが、
なかなかいいサプライズ案が思いつきません。

私と彼の地元仲間と夜お祝いする予定です。

私が彼と会うことは決まっているのですが、
地元の仲間も予定を空けてかけつけてくれることは、
彼には今のところ内緒にしてあります。

私と彼の仲間とでどんなサプライズ演出をしたら
彼はびっくりして喜んでくれるでしょうか。。。

アイディア、実際に体験した・実行したサプライズ案がありましたら、
ぜひ回答よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

男です。

誕生日に
彼女と二人きりで過ごせると思っているところへ
他の友人がぞろぞろと現れたら
究極に機嫌が悪くなります。

最悪の場合
それが原因で別れます。

そう言う意味では
かなりのサプライズです。

私は勘弁です。

Q趣味ってなんだろう!?

特に答えを求めているわけではありませんので、なんでも意見をください。

ただ、出会いは求めています。
岐阜県に住んでいる新卒の男です。

高校までの趣味は料理とテニス、釣り、漫画、アニメでした。
大学までの趣味は食べること、アコースティックギターと旅行と中国語でした。
大学でアコギのサークルを友達と立ち上げました。


人生経験のために、バイト(サービスエリア、郵便局、肉屋、スーパー、居酒屋でキッチン、しゃぶしゃぶ屋のチェーン、クロネコヤマトでの物流、寺で観光のアルバイト、花見の時期のお茶屋、イベント関係の短期バイト等)を10個しました。

大学卒業までの間に台湾中国語留学しながらアジアとヨーロッパの9箇国を一人旅しました。

旅しながら、旅先でいろんな国の人と会話したり、食文化や人を見ました。

大学の間に韓国人と付き合い、海外に興味を持ち、留学しそこでまた台湾でも彼女を作りました。
もちろん、日本人とも付き合っています。

食に興味を持ち、食品会社に就職しました。

昨日、車好きの親友の勧めでツーリング用に遊び程度で原付を買いました。
親友は走り屋であり、その友達はほとんど走り屋ですが、私にとっては大事な友達です。

しかし、仲間と経験を共有する趣味というものはありません。

料理は生活であり、男なのに料理教室に通うほど暇があるわけでもないです。
中国語は使う場所がありません。アコギは飾ってあるだけ、テニスや釣りは何年かに一度程度。
アニメや漫画は一人で楽しむものです。海外旅行は仕事の関係でもう思うようには行けません。


暇な時や彼女がいないとき、人とのつながりや彼女が欲しくなります。
こういうとき、趣味について考えます。

昔から、一つに熱中したことはなく趣味と言えるものはありません。
アコギのサークルは友達全員がやっていたから、最低限は弾けるようにしたあとはアコギは一人ではあまり弾かなくなりました。

今後、アコギに限らず何かのサークルに入って趣味を持ちたいと思いますが、

みなさんは熱中できるような趣味はありますか?

特に答えを求めているわけではありませんので、なんでも意見をください。

ただ、出会いは求めています。
岐阜県に住んでいる新卒の男です。

高校までの趣味は料理とテニス、釣り、漫画、アニメでした。
大学までの趣味は食べること、アコースティックギターと旅行と中国語でした。
大学でアコギのサークルを友達と立ち上げました。


人生経験のために、バイト(サービスエリア、郵便局、肉屋、スーパー、居酒屋でキッチン、しゃぶしゃぶ屋のチェーン、クロネコヤマトでの物流、寺で観光のアルバイト、花見の時...続きを読む

Aベストアンサー

私の趣味は読書です。

他にもかじった趣味はたくさんありました。
スポーツクラブで運動してジャグジーやサウナでのんびりリフレッシュする事や、
キックボクシングジムにも通いました。
トレッキングやヨット、ボルダリングやゴルフの打ちっぱなしをやってみた事もありました。
アマチュア無線や海外放送を聴くBCLという趣味や、
海外旅行やそれに関連していろいろな語学を勉強する事、
名作と言われる映画やミステリー、サスペンス系の映画にハマって
集中的に見た時期もあります。

でも昔から長く続いていてこれからも続くであろう趣味が読書です。
読書と言うと平凡な趣味の代表みたいなものですが、
知的好奇心を刺激されますし、話しのネタが豊富になるなど
いろいろと役に立つ面もあります。
小説ならば単純にストーリーを楽しむ事、
自分が経験できない世界をのぞく事もできますし、
人生の奥深さをじっくり考える楽しみもあります。
見方を変えれば、時間が空いた時の暇つぶしにもなるし、
寝る前の睡眠薬代わりにもなります。

私の個人的な考えですが、
人生の中で大きな存在感がある趣味があれば幸せだと思います。
それが私にとって読書です。(正確にはそのようにしたい。)
そのほか、ちょっとかじってはやめ、でもいいから、
いろんな事で刺激を与えられる多方面に渡る趣味(と言っていいのか解りませんが)も
あると更に彩られていいと思います。

読書を大きな存在感のある趣味にするには、
もっと掘り下げて、派手な言い方をすれば極めていくべきなのかな、とも思います。
それこそ読書道とでも言えるような。

たとえば速読を身に付けてたくさんの本を読んで知識や教養を深める反面、
一冊の本をじっくり読んで深く考えるなど、
いろいろな読書の楽しみ方を探ったり、
最近は読書会があるそうでそういったものに参加して、
一人で味わう趣味である読書を多くの人と楽しむ方向に広げてみるのも
いいのかなと思っています。

いまはまだまだ模索中ですが、
読書という趣味を深めていく楽しさが解ってきたら
いよいよ熱中できる趣味、と言えるようになると思います。

私の趣味は読書です。

他にもかじった趣味はたくさんありました。
スポーツクラブで運動してジャグジーやサウナでのんびりリフレッシュする事や、
キックボクシングジムにも通いました。
トレッキングやヨット、ボルダリングやゴルフの打ちっぱなしをやってみた事もありました。
アマチュア無線や海外放送を聴くBCLという趣味や、
海外旅行やそれに関連していろいろな語学を勉強する事、
名作と言われる映画やミステリー、サスペンス系の映画にハマって
集中的に見た時期もあります。

でも昔から長く続いていて...続きを読む

Q妻への誕生日サプライズ案がネタ切れです

30歳男性です

いい年して恥ずかしいんですが、毎年妻の誕生日はサプライズをしています。今年で三年目ですがすでにネタ切れになってしまいましたので どなたかアイデアをご伝授ください

●部屋の中で出来るもので、予算はサプライズ費として3万~5万くらい(プレゼントとかケーキとか花束もあるのでこれくらいが限界です)

●部屋は狭いワンルームロフト(貯金中なもので…)

●田舎で友人宅は遠いのでだれもよばず、2人だけで祝います

●妻の誕生日は1月ですのでまだまだ準備はじっくりできます

●プレゼントと花束とケーキを渡すつもりです。あとは2人でとりためた写真を現像してフォトブックにコラージュして張り付けたりしたものを渡そうと思っています

ちなみに「机の裏を見ろ」→「冷蔵庫の中を見ろ」→「トイレのドアをあけてみろ」と紙を置いて最後にプレゼントにたどり着くという宝さがしサプライズは一昨年←これは高評価されました

彼女に布団をかぶってもらい ひそかに練習したウクレレでハッピーバースデーを弾くサプライズは去年やりました…←これはいまいちだったみたい

今年は部屋を風船でいっぱいにして ロフトの上から風船につけたプレゼントを落とすというサプライズを考えていましたが なんと先月の私の誕生日に 彼女から先にやられてしまいました…

30歳男性です

いい年して恥ずかしいんですが、毎年妻の誕生日はサプライズをしています。今年で三年目ですがすでにネタ切れになってしまいましたので どなたかアイデアをご伝授ください

●部屋の中で出来るもので、予算はサプライズ費として3万~5万くらい(プレゼントとかケーキとか花束もあるのでこれくらいが限界です)

●部屋は狭いワンルームロフト(貯金中なもので…)

●田舎で友人宅は遠いのでだれもよばず、2人だけで祝います

●妻の誕生日は1月ですのでまだまだ準備はじっくりできます

●プレ...続きを読む

Aベストアンサー

仲のいい夫婦ですね(笑)

こんなサイト見つけました。参考にしてみてはどうですか?

参考URL:http://www.hapiba.com/project/surprise.html

Qなんだろう・・・このモヤモヤ・・・。

なんだかよくわからないけど、

最近嫌な事があり、気持ちがずっとしずんでます

友達に相談したら「もうその話あきた」とかいわれました

友達関係とか、部活は退部してしまい

他にも色々と・・・・なにか元気の出る方法はないでしょうか

ほんとに説明できないもやもやがあり・・・

「説明できなきゃ、アドバイスなんて・・・

と自分でもおもいますが、

なんか、どうしたらいいのか

自分はどうしたらいいのか・・・

ホントにもぅ・・なんなのか・・・。

パっとしなくて・・・・。

意味の分からない質問内容ですみません↓

Aベストアンサー

要するにあなた自身納得できない問題がありそれを解決できないという解釈でよろしいでしょうか。
何が問題なのか、を抽出することが最初に必要でしょう。おそらく対人関係だろうと想像しますが、その場合まずどれだけの関係者がいてお互いの関係はどうなのかを背景として知る必要があります。その上で各自の行動や発言を時系列において確認、何か気になる所があればそれについてひとつひとつ検証していく、というのが基本的な流れになると思います。
問題を解決するにあたって重要なのは真偽が不明なものを不明なものとして扱うことです。数学ではXとかYとか出てきますよね。同じように確実に真であるパラメーターを積み重ねて論理的に結論を導き出すことは可能です。ただ数式のように一か零かとはいきません。現実には必ず不確定の要素がありますから、それをどれだけ判断の材料に見積もるかは個人のセンスによることになってしまいますが。
注意すべきことはあなた自身の内面にも潜んでいます。誰しも触れたくない、思い出したくない記憶というのはあると思います。しかしそれを避け続けていたら到底真実にはたどり着けません。そういった経験は日常生活において判断をせまられた場合に影響を与える可能性が非常に大きいのです。それを完全に排除することはおそらく不可能ではないかと思います。それでも自身の選択を検証する場合にそれを織り込んで反省の材料にすることはできるでしょう。そうした作業を繰り返すことによりリアルタイムでの判断能力を強化することもできると思います。
質問が漠然としたものでしたから方法論を述べるに留まってしまいましたが、一助になれば幸いに思います。

要するにあなた自身納得できない問題がありそれを解決できないという解釈でよろしいでしょうか。
何が問題なのか、を抽出することが最初に必要でしょう。おそらく対人関係だろうと想像しますが、その場合まずどれだけの関係者がいてお互いの関係はどうなのかを背景として知る必要があります。その上で各自の行動や発言を時系列において確認、何か気になる所があればそれについてひとつひとつ検証していく、というのが基本的な流れになると思います。
問題を解決するにあたって重要なのは真偽が不明なものを不明...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報