アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【生理】12/13~12/18
【生理】1/8~1/13
【性行為】1/21 PM5:30
【アフターピル服用】プラバノール2錠ずつを1/21 PM6:00と1/22 AM6:00

ゴムが破れて避妊に失敗した為、アフターピルを服用しました。
吐き気等の副作用はありましたが吐く事はありませんでした。
2/1に薄ピンクのサラっとした血がおりものシートに微量ついていました。
2/3と2/4に生理が終わりかけの時のような茶色のおりものが混ざったとうなドロッとした血が微量出ました。
全て本当に微量で、おりものシートを1度変えるとその後は全く何も出ていません。
まとまった血といえない気がしますが、アフターピルの効果で消退出血の可能性はありますか?
今は生理前の症状と同じく胸の張りと痛みがありますが、関係無いかもしれませんが、微量の血が出た頃から連日少し頭痛がします。
出血が微量なので着床では?頭痛も妊娠の兆候では?と不安です。消退出血でこのような微量出血のときもありますか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

>消退出血でこのような微量出血のときもありますか?



あります。出血の量は時期にも個人差にもよりますし。
だからといって、消退出血か着床による出血なのか・・・と言われても調べない限りわかりませんね。

結局は100%大丈夫ってことはないので最終的には検査しないとわからないので、時期がきたら市販の検査薬で調べるのが確実かと。
でも、服用タイミングからして消退出血の可能性が高いかと。ひとまず安心されては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
本日は出血がありません…。
こんなに、出たり出なかったりするものなのでしょうか?(>_<)
服用が早かったので大丈夫だろうと思っていましたが、この微量で出る日が飛び飛びな出血に少し不安になりました。
ひとまず落ち着くのが一番ですね(^^)

お礼日時:2011/02/05 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!