9月13日にランドかシーに行こうと思っています。3連休の初日なので混むとは思いますが、どちらのほうがすいていると思われるでしょうか?
ランドのほうは、20周年記念と他に何かやっているようですし、シーは今月で2周年ということで悩んでいます。
連休中のうえに、どちらも記念イベントをしているようなのでより空いているほうへ行きたいと思っています。
何か、わかることがあれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

下記に混雑予想が出ています。

「シー」に入場制限予想が出ています。3連休ということで、どちらもかなり混雑することは間違いないと思います。

参考URL:http://santa.cside.com/

この回答への補足

回答ありがとうございます。参考URLもありがとうございました。
入場制限になることを考えたら、やはり日付指定チケットを取ったほうがいいということですよね。入場制限になるかは、直接ディズニーリゾートへ問い合わせることはできるのでしょうか?

補足日時:2003/09/09 00:22
    • good
    • 0

直接関係ないですが、日付指定チケットって、TDRのHPでも買える様になったんですね。



>オンラインチケット購入へようこそ!
東京ディズニーランド、東京ディズニーシーのチケットがインターネットでご購入いただけるようになりました。簡単なお手続きで各種チケットをお申し込みいただけます。
これで東京ディズニーリゾートへの旅がますます便利に!

↓ここから買えるみたい

参考URL:http://online.tokyodisneyresort.co.jp/shop/Onlin …

この回答への補足

ディズニーストアでも、日付指定チケットが購入できるということを知り、近くの店舗へ問い合わせをしたところ、13日のチケットにはまだストップがかかっていないということでしたので、さっそく今日買いに行ってきます。
あとは、少しでもすいている事を願うばかりです。

補足日時:2003/09/10 08:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オンラインでチケットが購入できるとは知りませんでした。参考URLを見させていただき、さっそくユーザー登録をしました。けれど、日付指定のほうはもう来週の火曜日からの指定しかできなくなっていました。きっと1週間前までなんでしょうね。
今回はダメでしたが、次回利用したいと思います。

お礼日時:2003/09/09 11:25

#2です。

たぶん入場制限は当日にならないと、分からないと思います。当日の状況は下記を参考にしてください。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …

この回答への補足

ディズニーストアでも、日付指定チケットが購入できるということを知り、近くの店舗へ問い合わせをしたところ、13日のチケットにはまだストップがかかっていないということでしたので、さっそく今日買いに行ってきます。
あとは、少しでもすいている事を願うばかりです。

補足日時:2003/09/10 08:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度も答えていただき、ありがとうございます。
入場制限は、当日にならないと分からないみたいですね。
今回質問して、hawaiian747さんから入場制限があるかもしれないという情報をもらってよかったです。前に1度経験して、がっかりして帰った事があったので。
友達と相談して、よく決めたいと思います。

お礼日時:2003/09/09 11:30

こんばんは。



私の予想では、シーの方が空いていると思います。
20周年のイベントは確か19日までですからね。最後のかけこみ組がいると思います。
シーの2周年のイベントはとりあえずあと一月ありますからね。

この回答への補足

ディズニーストアでも、日付指定チケットが購入できるということを知り、近くの店舗へ問い合わせをしたところ、13日のチケットにはまだストップがかかっていないということでしたので、さっそく今日買いに行ってきます。
あとは、少しでもすいている事を願うばかりです。

補足日時:2003/09/10 08:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
連休中うという事でかなりの混雑が予想され、入場制限があるかも・・・というような情報もあるので、もう1度考えてみます。

お礼日時:2003/09/09 11:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q9月上旬の国内旅行でおすすめを教えてください。

9月上旬の国内旅行でおすすめを教えてください。

夫婦で9月上旬に旅行に行こうと考えています。

自然が満喫でき、のんびり、ゆったり過ごせたらいいな。と考えています。
また、ちょこっと自然の中で遊べたらいいな・・・とも思っています。

まだ20代なので、ずっと温泉・・・は物足りなくて。
無い物ねだりだとは分かっているのですが、どこかいい場所はご存じないでしょうか??

Aベストアンサー

島前と島後で共に「定期観光バス」と「遊覧船」で回りましたが
最も印象に残っているのは島前の「国賀海岸」です
 遊覧船で海上からと観光バスで陸上から雄大な眺めは壮観でした

お泊りは島後の「隠岐プラザホテル」がお勧めです
  http://www.okiplaza.com/
 隠岐での唯一のホテルらしきホテルです
 最上階のレストランで漁火を眺めながらのディナーは最高です
  料理も美味しく品数も多く満足できます
   当方は若干小食?で全てに箸を付けることが出来ませんでした(残念)

Q10月の連休東京ディズニーリゾートに行くのですが、ランドとシー

10月の連休東京ディズニーリゾートに行くのですが、ランドとシーの組み合わせをどうしようかと悩んでいます。TDRに行くのは10年ぶりぐらいではじめて行くのに等しく分かたないことだらけです。TDR通の方、どうかお知恵を貸してください。
日程は
1日目10/8 AM10:00頃TDR到着予定
2日目10/9 朝からTDRへ
3日目10/10 TDRに行こうか東京見物か、はたまたピューロ      ランド行こうか?PM6:00羽田発の飛行機なの      でPM4:00頃には空港に向かう予定です。

 1.2日目にランドへ行き3日目にシーか、1.2日目ランドかシー3日目ランドか、1.2日目ランドかシー3日目東京見物かと悩んでいます。
 大人2人と10歳4歳1歳の子供の5人で行きます。
特に10歳の子供は9日が誕生日なのでレストランでお祝いしたいのです。
 また期日指定の予約券では引き換えにかなりならばなくてはいけないでしょうか?
 荷物(着替えの服や下着などの)を持っていこうか、事前にホテルに送ろうか悩んでいます。コインロッカーはたくさんあるのでしょうか?

 つまらないことばかりですが、どうぞよろしくお願いします。
 

10月の連休東京ディズニーリゾートに行くのですが、ランドとシーの組み合わせをどうしようかと悩んでいます。TDRに行くのは10年ぶりぐらいではじめて行くのに等しく分かたないことだらけです。TDR通の方、どうかお知恵を貸してください。
日程は
1日目10/8 AM10:00頃TDR到着予定
2日目10/9 朝からTDRへ
3日目10/10 TDRに行こうか東京見物か、はたまたピューロ      ランド行こうか?PM6:00羽田発の飛行機なの      でPM4:00頃には空港に向かう予定です。

 1.2日目にランドへ行き3日目に...続きを読む

Aベストアンサー

ランドとシーのどちらが良いかは、3人のお子さんの性別にもよりますね… 

3人とも男の子でしたら、アリエルや可愛いミニーちゃんのショーなどをシーで見るよりも、ハロウィン、バズのアトラクションなどをランドで楽しんだ方が良いかも知れません。
3人とも女の子のお子さんでしたら、アリエルに会ったりマーメイドラグーンで遊んだり出来るのでシーも楽しいと思いますよ。

10歳のお子さんは、ランドでもシーでもきっと楽しめると思います。
4歳・1歳のお子さんですと、乗れるアトラクションに制限がありますのでどちらのパークでも微妙な感じでしょうか?

1日目はシーで、2日目には朝からランドにして、
3日目はどちらのパークにもいけるように、3Daysパスポートにされたらいかがでしょうか?

お泊りのホテルは、オフィシャルホテルですか?パートナーホテルですか?
舞浜駅近くのウエルカムセンターに荷物を預けたり、有料ですがボンボヤージュから荷物をホテルに届ける事も出来ます。
コインロッカーは、舞浜駅、リゾートライン下、パークの外、パークの中と沢山ありますので、10時の到着でそれらすべてが使用中になる事はないと思いますよ。

10月ハロウィンの時期の土日は、入場制限が出てしまうほど混雑する事でしょう…
ですのが、10時の到着の頃には、チケットの引き換えや購入に並んでいるゲストはそれほどいないと思いますので、あまり並ぶ必要はないのではないでしょうか?(もしかすると10時の段階で入場制限がかかっている場合もあるかもしれません…)

お誕生日のプログラムや小さいお子さん連れでのTDRの楽しみ方は、他の方が質問されていて親切な方が答えて下さっていますので、どうぞそちらをご覧下さい。

舞浜からピューロランドに行き、18時羽田発飛行機に乗るというのは、小さいお子さんにはちょっとスケジュール的に無理かな?と思います…
今回は3日間TDRを満喫する方が良い気がしますよ。

3連休でかなりの混雑が予想されます。
どうぞ、お子さんに無理のないように楽しんで下さいネ!

ランドとシーのどちらが良いかは、3人のお子さんの性別にもよりますね… 

3人とも男の子でしたら、アリエルや可愛いミニーちゃんのショーなどをシーで見るよりも、ハロウィン、バズのアトラクションなどをランドで楽しんだ方が良いかも知れません。
3人とも女の子のお子さんでしたら、アリエルに会ったりマーメイドラグーンで遊んだり出来るのでシーも楽しいと思いますよ。

10歳のお子さんは、ランドでもシーでもきっと楽しめると思います。
4歳・1歳のお子さんですと、乗れるアトラクションに制限...続きを読む

Q9月に九州旅行で行くおすすめの場所

今月4日間九州旅行へ行ってきます。九州に在住もしくは詳しい方いらっしゃいましたら、特に9月ごろに行くおすすめの場所、地域などありましたら教えてください。移動手段はレンタカーです。お願いします。

Aベストアンサー

紅葉には少し早いので、高千穂や阿蘇をドライブしてはどうでしょうか。車での移動のようですから、それを最大限に活かし気持ちの良い景色をドライブが良いと思います。
http://www.aso.ne.jp/~aso/index.html
http://drive.yahoo.co.jp/pro/route/zt00012/detail

Qミラコスタに泊まります。初日はシー?ランド?

7月11日(木)にミラコスタに泊まります!

2日間行くのですが、1日目をシーに行くか、ランドに行くかで迷っています。

ミラコスタに泊まるので、開園15分前に入れるというシステムを有効に利用したいと思っています。

詳しく調べてみると、チェックイン当日は使えないということがわかったのですが、

教えてgooなどを見てると、1日目をシーにすれば、チェックイン当日でも早く入れるという意見があったりして混乱しています。

何かまた違う特典があるのでしょうか?教えてください。

また、上記のこと関係ナシに、

1日目に行くのはシーかランドかどちらがいいかご意見をくださる方も、お願いします!

Aベストアンサー

ミラコ宿泊の場合チェックイン日当日からミラコゲートがつかえます。

ミラコゲートのアーリーと、ランドのハッピー15は全く別モノです。
元々、ミラコスタにはホテル専用のゲートがあります。
が、ゲートが1つ(正確には2つ)しかないため、開園と同時に入ったのでは、ヘタをするとホテルゲートのほうが遅くなっちゃいますよね。
それを防止するために、開園15分前からこっそりパーク内に入れたのです。
だから、開園より前に入れます!という正式サービスではないし、チェックイン当日でもホテルに泊まってるなら使えるのです。
その後、いろいろあって(笑)ホテルノースゲートができましたが、その名残で今でもちょっと早く入れるのです。
なので、厳密には「ホテル専用ゲートがある」だけで「早く入れる」サービスではないのですよ。
公式HPにもチェックイン当日から使える旨書いてあります。
http://www.disneyhotels.jp/dhm/japanese/service/service02.html#parkticket04

一方ランドはチェックイン日を除く滞在期間中15分早く入れます。
なので単純にゲートのことだけ考えれば1日目シー、2日目ランドがよいかと。

ミラコ宿泊の場合チェックイン日当日からミラコゲートがつかえます。

ミラコゲートのアーリーと、ランドのハッピー15は全く別モノです。
元々、ミラコスタにはホテル専用のゲートがあります。
が、ゲートが1つ(正確には2つ)しかないため、開園と同時に入ったのでは、ヘタをするとホテルゲートのほうが遅くなっちゃいますよね。
それを防止するために、開園15分前からこっそりパーク内に入れたのです。
だから、開園より前に入れます!という正式サービスではないし、チェックイン当日でもホテルに泊まってるな...続きを読む

Q9月 北海道 レンタカーでの観光旅行のおすすめを~

二回目の北海道旅行、9月に宿泊レンタカーが選択できるツアーに参加します。 二日目に旭山動物園に行きたいので旭川にINしてどこかをみるか別の空港からINします。その後二日レンタカーで移動するのですが 旭川周辺で 訪れるべきなおすすめを教えて下さい。 宿泊場所だけ決めてあとはフりーなのですが どこに泊るべきか決めかねています。前回は札幌、函館、小樽、美瑛の初心者コースを堪能しました。アドバイス、コメントよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

二日間レンタカーでフリーで移動できるというのは、一泊だけどこかに泊まれるということでしょうか。
でもその内半日ほど旭山動物園だとすると、その日の宿はそれほど遠くまでは無理ですね。
ならば、宿は美瑛市の中の美馬牛(びばうし)の四季彩の丘の直ぐ側にある「ペンション麦」はいかがでしょう。
関東から移住されたご夫婦が経営されているかまぼこ型の風情あるペンションです。
朝日の当たる四季彩の丘を見ながら、暖炉のある食堂で食事も楽しい。
前田真三さんの美術館がある白樺の木で囲まれた「拓真館」も車で数分。
美馬牛は美瑛の丘の中心地で、写真がすきでしたら、とんがり帽子で有名な
美馬牛小学校に沈む夕日、哲学の木の丘から上る朝日などの撮影には適地です。
9月の時期のサンライズはおそらく4時半頃でしょうか。歩いて散策するのも心地よい。
また9月ならラベンダーはダメですが、車を置いておいて、近くに風情ある美馬牛駅
からノロッコ列車(ラベンダー号)に乗ってラベンダー畑や美瑛を往復するのも楽しい。
また美馬牛駅近くの踏切は、丘を下ってカーブして去っていくノロッコ号撮影のおすすめの場所です。

初めての旅はアチラコチラ移動しての楽しみですが、二度目三度目は、時の変化を楽しんではいかがですか。
余り移動を考えずに、同じ場所でも時の変化で景色はぐんと変わります。

追伸
  景色を楽しむならふらのワイン工場から見る雄大な大雪連峰。近くに六花亭もあります。
  白金温泉の近くにある青い池、白髭の瀧、望岳台から見る美瑛の丘の風景も雄大です。
  もうこれだけで二日間、時間は足りないぐらいですね。

二日間レンタカーでフリーで移動できるというのは、一泊だけどこかに泊まれるということでしょうか。
でもその内半日ほど旭山動物園だとすると、その日の宿はそれほど遠くまでは無理ですね。
ならば、宿は美瑛市の中の美馬牛(びばうし)の四季彩の丘の直ぐ側にある「ペンション麦」はいかがでしょう。
関東から移住されたご夫婦が経営されているかまぼこ型の風情あるペンションです。
朝日の当たる四季彩の丘を見ながら、暖炉のある食堂で食事も楽しい。
前田真三さんの美術館がある白樺の木で囲まれた「拓真館」...続きを読む

Qディズニーランドとシーで作れる、レザーブレスレットのランドとシーそれぞ

ディズニーランドとシーで作れる、レザーブレスレットのランドとシーそれぞれの種類が載ってる写真あれば下さいm(_ _)mあと文字は何文字まで入れられますか?

Aベストアンサー

leather02 jpg

leather01 jpg

leather01 jpg

↑これが画像になります。

文字数の方は、最大は8文字ですが、せいぜい7文字が限度なようです。
けれど、リベットをつけると、文字が隠れたり、文字数が減ったりするのでご注意を。

Q9月中旬の国内旅行のおすすめは??

9月の半ばに彼氏と旅行に行く予定です。
日程は3泊4日で国内旅行で、
ということは決めてあるのですが、なかなかどこに行くかを決められません。。

わたしは、美術館や寺社仏閣をみて周るのが好きで、
彼は建物や美術館を見るのはあまり好きではなく、海で泳いだり、ドライブするのがすきみたいです。
予算の上限は特に決めていませんが、
こんな嗜好の二人ともが(お互い譲りあいつつ)楽しめる国内旅行地ってどこかありますか?
ちなみに東京出発です。

Aベストアンサー

^^ ニッコリ・・・

ピッタリな所しってます。

美術館や寺社仏閣をみて 更に海や川 ドライブを楽しめるところ。

それは・・・

          『四国です!!』

美術館・・・
徳島 http://www.o-museum.or.jp/japanese/index.html
〃 http://www.art.tokushima-ec.ed.jp/
〃 http://www.our-think.or.jp/~shanon/ataka.htm

香川 http://www.isamunoguchi.or.jp/
〃 http://www.naoshima-is.co.jp/
〃 http://web.infoweb.ne.jp/MIMOCA/
〃 http://www.rnc.co.jp/moto/
〃 http://www.chichu.jp/j/
〃 http://www.city.takamatsu.kagawa.jp/kyouiku/bunkabu/bijyutu/

高知 http://www.kochi-bunkazaidan.or.jp/~museum/
〃 http://www.sunabi.com/
美術館では有りませんがアートです。
〃 http://www.makino.or.jp/
〃 http://www.kitagawamura.net/monet/
〃 http://www.k3.dion.ne.jp/~tosawasi/page%20folder/kopa.html

愛媛 http://joho.ehime-iinet.or.jp/art/
〃 http://www.kumakogen.jp/culture/muse/
〃 http://www.seki.co.jp/mus/
〃 http://www.city.imabari.ehime.jp/bunka/tamagawa/
〃 http://cpmserv.cpm.ehime-u.ac.jp/sirokawa/

社寺仏閣といえば・・・
四国八十八ヶ所 http://www.iyotetsu.co.jp/kankou/88/

こちらは彼氏さんへ 海で泳いだりとアウトドア的な
四国の水辺88
http://www.skr.mlit.go.jp/kasen/mizube88/
四国は グルリと海で囲まれた島です。
四国旅行をすれば、海に川に素敵な水辺体験が出来ると思います。

オススメ 
四万十川 http://www.shimanto.or.jp/
仁淀川 http://www.kcb-net.ne.jp/hiroshin/
吉野川 http://www1.ourtokushima.net/kikaku/seisaku/yoshinogawa/yoshinogawa.html

その他見所
道後温泉http://www.city.matsuyama.ehime.jp/dogojimu/tanken/
金比羅さんhttp://www.konpira.or.jp/
祖谷渓谷http://www.a-spa.co.jp/yado-iya.htm
鳴門渦潮http://www.tokushima-kankou.or.jp/pick/naruto/main.html
四国カルストhttp://www.hi-ho.ne.jp/japan/kochi_1998/hill/karusuto.htm
桂浜http://www.kujira28.com/katurahama/index.html


四国四県をいっぺんに書きましたが、
どれか一県だけでもそれぞれに良い見所が有ります。
東京から三泊四日とゆう事ですので、二県くらいを回るのも良いですね。
私のオススメは 愛媛と高知です♪

^^ ニッコリ・・・

ピッタリな所しってます。

美術館や寺社仏閣をみて 更に海や川 ドライブを楽しめるところ。

それは・・・

          『四国です!!』

美術館・・・
徳島 http://www.o-museum.or.jp/japanese/index.html
〃 http://www.art.tokushima-ec.ed.jp/
〃 http://www.our-think.or.jp/~shanon/ataka.htm

香川 http://www.isamunoguchi.or.jp/
〃 http://www.naoshima-is.co.jp/
〃 http://web.infoweb.ne.jp/MIMOCA/
〃 http://www.rnc.co.jp/moto/
〃 ...続きを読む

Q夏に行くなら、シーとランド どちらがいい?

20代後半の夫婦が夏休みにディズニーリゾートに行くなら
シーとランド、どちらが楽しめるでしょうか?


・奥さんと一緒に行く
・1デーの予定
・楽しいショーが見たい
・アトラクションは苦手(回転するもの、絶叫系、高い所)
・夏のイベントが楽しそうなもの
・性格は、クール

ちなみに、奥さんはランド派。
(数年前までは、2パークの年パス持っていた)
・シーのタワーオブテーラーに興味あり。
・新しくなったエレクトリカルパレードも見たい。
・踊りたい

この正反対の夫婦どちらに行ったら、より楽しめるでしょうか?

Aベストアンサー

僕はランドには15年前に行ったきりなのでわかりませんが、
シーには一昨日行ってきました。アトラクションが苦手な僕でも全然余裕で楽しめましたよ。奥様の乗りたいというタワーオブテラーも全然怖くありませんので、乗り物が苦手な質問者様でも楽しめると思います。ディズニーなんて女子供がいくところだと思ってた僕でもショーは迫力あって楽しめました。

参考意見です。

Q子連れ沖縄旅行 9月、10月、11月いつがおすすめ?

8月に1歳になる子を連れて、初めて沖縄旅行をする計画です。
岡山からです。
暑い時期はつれて歩くのはかわいそうなので、
9月か10月か11月に
沖縄本島に行きたいと思っているのですが、台風などが気になります。

観光したいところは 美ら海水族館
今のところまだそこしか決まっていません。
あとは、写真を撮るのが趣味なので、沖縄らしい海の風景とかが
とれればなぁーと思っています!

2泊3日か3泊4日の予定です。

何月ごろがお勧めでしょうか?
また子連れにお勧めのスポットもあれば教えて欲しいですっ
お願いします!

Aベストアンサー

tomonosuke2005です。
子供がベッドから落っこちる心配、よ~っくわかります。

我が家が最初に子供を連れて沖縄を訪れた際は、たまたまあてがわれた部屋が和洋室だったため、畳の上に布団を敷いて寝かせられて事なきをえました。
ただ、「せっかくの南国リゾートなのに、なんだかな~」という気分になってしまいました。

ムーンビーチや残波やかりゆしなどには和洋室がありますが、いわゆる新館ではない部分・エリアです。
団体客用という用途がメインですので、リゾート感や高級感とは相反してしまうと思います。

前回ちょっとご紹介したリザンシーパークでは、数に限りがありますが落下防止用のベッドガードを用意していました。

リザンには乳幼児連れには嬉しいベビー&キッズ用品専門のショップもあり、離乳食やビスケットなども販売していますしレンジなどの貸し出しもあります。
今まであまり意識してこなかったのため他のホテル内を見落としているだけかも知れませんが、ここまで子供連れ向けの施設・サービスに力を入れているホテルは少ないと思います。

ホテル内のレストランで食事をとるのであれば離乳食の持参はOKですし、たしかお粥ならリザンの和食メニューにあったと記憶しています。
(離乳食をメニューに載せているホテル・レストランとなると、正直わかりかねます。)

荒技ですが、以前、別の方のご質問にお答えさせて頂いた際、その方はキッチンが整っているコンドミニアムを選択肢に入れておられました。

リゾート感や高級感をメインにお考えでしたらブセナ・万座・アリビラ・マリオットあたりの定番高級リゾートホテルがやはりお勧めです。
中でも、ブセナは着いた瞬間からいきなりハイソな気分にさせてもらえますよ~。
(ネタバレになるので敢えて伏せておきますが)

とりあえず、ベッドからの落下に対してはベッドガードの有無を確認できればあまり深刻に考えなくても大丈夫だと思いますので、泊まってみたいホテルに重きを置いてもよろしいのではないでしょうか。

あまり参考にならない補足ですみませんm(_ _)m

ちなみに我が家は7月末に沖縄に行きます。
ホテルはマリオットです。

tomonosuke2005です。
子供がベッドから落っこちる心配、よ~っくわかります。

我が家が最初に子供を連れて沖縄を訪れた際は、たまたまあてがわれた部屋が和洋室だったため、畳の上に布団を敷いて寝かせられて事なきをえました。
ただ、「せっかくの南国リゾートなのに、なんだかな~」という気分になってしまいました。

ムーンビーチや残波やかりゆしなどには和洋室がありますが、いわゆる新館ではない部分・エリアです。
団体客用という用途がメインですので、リゾート感や高級感とは相反してしまうと...続きを読む

Qディズニー3デーパスポートでランド→シー→ランドは可能?

ディズニーの3デーパスポートで
1日目:ランド
2日目:シー
3日目:ランド
と入園したいのですが、可能でしょうか?
無理な場合、上記のパターンで入園するには、1デイを1日ずつ買うしかないのでしょうか?

Aベストアンサー

■「マルチデーパスポートは2、3、4日間それぞれ連続して2つのパークを楽しめるチケットです。」

ここでいう、「連続」というのは、3DAYだったら3日連続していなければいけないという意味です。
3Dayは1dayを3枚買うより安くなりますが、3日連続していないと安くなりませんよ、という意味です。
たとえば、4日間東京に滞在し、そのうちの3日間TDRに行くので3dayを買うとします。
1,2,3日目にTDRに行き、4日目に東京観光する場合は何も問題ないのですが、1,2日目にTDRに行き、途中3日目に観光、4日目にまたTDRという使い方は出来ません。この場合2day1枚と1day1枚買わなければいけませんよ、という意味になります。
「2つのパーク」の組み合わせはどうでもよく、1日目と2日目のパークを指定するだけです。極端な話、4dayを買って4日間ともTDSってのもOKです。

■「東京ディズニーランドもしくは、東京ディズニーシーのどちらかのパークをお楽しみいただけます。」

これは、1日目と2日目に関しては、それぞれその日に指定したパークで1日遊んでください、行き来は出来ませんという意味。(逆に、3,4日目は行き来ができますという意味。)
たとえば1日目TDL、2日目TDSでもいいし、その逆でもいいし、2日間とも同じパークでも可です。
なので、質問者さんの場合は1日目TDL、2日目TDSの指定で3dayを買えばOK。

ちなみに、ディズニーストアや普通に窓口で購入したチケットなら、事前にパーク指定しても当日入る前であれば無料で変更することが出来ます。
ただし、割引のチケット、優待券など特殊なもの、当日行きたいほうのパークが入場制限している場合は変更ができませんのでご注意を。

■「マルチデーパスポートは2、3、4日間それぞれ連続して2つのパークを楽しめるチケットです。」

ここでいう、「連続」というのは、3DAYだったら3日連続していなければいけないという意味です。
3Dayは1dayを3枚買うより安くなりますが、3日連続していないと安くなりませんよ、という意味です。
たとえば、4日間東京に滞在し、そのうちの3日間TDRに行くので3dayを買うとします。
1,2,3日目にTDRに行き、4日目に東京観光する場合は何も問題ないのですが、1,2日目にTDRに行き、途中3日目に観光、4日目...続きを読む


人気Q&Aランキング