アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンドロイド携帯について教えてください。
今、ウイルコムのアドesを使っているのですが、今度auのREAGZA携帯変えようと思っています。
そこで、アンドロイド携帯はよくわからないので質問です。
今、アドesでは、
  (1)音楽を聴いたり、
  (2)エクセルで家計簿的な集計をしたり、
  (3)ワードで文章を作ったりし、
  (4)メモ機能を
  使っています。
アンドロイド携帯でもそのようなことはできるのでしょうか?
アプリをダウンロードして使うと聴いたのですが、そんなアプリがあるか
わからなかったので・・・

A 回答 (4件)

#2, 3です。



マックについては、Androidでも「マクドナルド公式アプリ」が公開されています。
(ただ、こちらについては「かざすクーポン」には未対応)

>でも、そうなると、EZ Webのようなインターネットも大丈夫なわけですね。
>ネットショッピングやネットバンキングもやりたいと思っているので。

EZWebを見るためのアプリもありますが、基本的に、これはできないと思った方がよいでしょう。
むしろ、Andoroid向けのアプリを待つか、そうでなければ(当然、PCサイトが見れるので)、ネットショッピングやネットバンキングについては、PCサイト経由になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変よくわかりました。
アンドロイドが対応されているアプリがあるサイトは使えるけど、それ以外はEZ Webが使えないのでそれ用のアプリが出るまでは、PCのフルブラウザで利用する。ということですね。
本当によくわかりました。

お礼日時:2011/02/06 21:06

#2 です。



>でも、携帯サイトでやっているような、いろんなお得クーポンとかあるのでしょうかね。おさいふケータイはあるようですが・・・

これもについても、これからです。

Edyはようやく今月からですし。

クーポンについては、iPhoneは「スマホ元年」と呼ばれた一昨年、Androidは昨年からのAndroid携帯の多数リリースの流れを受けて「今、まさに増えつつある」と言う感じですね。

公式のクーポンアプリはまだ少ないですが、公式サイトからクーポンを取得して端末に合わせた表示にするアプリ、と言うのは結構あります。
(「お店で見せる」タイプのクーポンなら大抵は、これで大丈夫)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変良く分かりました。よくマックやショップで見せての割引は可能なわけですね。
でも、そうなると、EZ Webのようなインターネットも大丈夫なわけですね。
ネットショッピングやネットバンキングもやりたいと思っているので。

お礼日時:2011/02/06 14:56

アドエス、アンドロイド携帯、両方持っている者です。



>(1)音楽を聴いたり、

できます。

>(2)エクセルで家計簿的な集計をしたり、
>(3)ワードで文章を作ったりし、

できますが、ポケットエクセルやポケットワードほどの互換性は無いと思います。
(Windows Mobileのようにマイクロソフトが作っているわけではないので当然ですが)

>(4)メモ機能を

あります。

Windows Mobileでできる事は、概ね他のスマートフォン(iPhoneや各種Android携帯)でもできますよ。
但し、Windows Mobileのフリーウェアのように「カオスな何でも有り感」のようなものを期待すると、ガッカリすると思います。
その意味では、「まだ黎明期」と言えるかと。(特にAndroidは)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごいました。
必要なソフトがあるということがよくわかりました。
でも、まだ早く、今後いろんなソフトが出ることが期待できるわけですね。
でも、携帯サイトでやっているような、いろんなお得クーポンとかあるのでしょうかね。おさいふケータイはあるようですが・・・

お礼日時:2011/02/06 10:49

アドエスなどで使われるWindowsMobileが普及しなかった最大の理由が


Windowsの利点の一つである膨大で多様なソフトが利用できないことでした。

オープンソースのFreeBSDやLinuxで一般的だった
OSが持つメニュー機能による追加ソフト選択という大きな利点を
WindowsもWindowsMobileも持っていませんでした。


それを、iPhoneが専用の販売サイトという形で
有料/無料のソフトを、手軽に導入できるようにして…
このスマートフォン大躍進のチャンスを作ったサービスを
Androidは同じように…いえ、より自由に展開しています。

ですから、非常に多様なソフトを導入することができます。
コンビニなどにもAndroid用ソフトを紹介した本がありますから
そういったものを見てみることをオススメします。

スマートフォンが、従来の携帯電話とは比較にならないほど
多様なソフトウェアが提供されていることがわかると思います。


ただ、WindowsMobileのもう一つの利点であった
MicrosoftによるオフィススイートがAndroidにはありません。
(iPhoneにも無かったと思います)

ただ、Windows用としても、Microsoft製品と比較される
数種類のオフィススイートがありますから
Androidでも、ある程度までの作業は問題なくできます。

もともとスマートフォンで高度な文書編集や
excelマクロによるシステム構築はしないでしょうから
実用上の問題はまったく無いかもしれません。

たぶん家計簿専用ソフトもあると思います。

WindowsMobileにはWindowsとの差別化があり
iPadのような端末への発展が難しいという特性もあり
より多機能なソフトが生まれる可能性は
WindowsMobile機よりiPhone、そして
iPhoneよりも制限のゆるいAndroidのほうが高いと考えられます。

まぁ、実際使う端末でそのソフトが活用できるかは別問題にもなりますけどね。

#たとえばWindows用のペイントソフトを
#Androidに移植しようという動きさえあるんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうぎざいます。
違いが良く分かりました。あまり拘らなくても大丈夫なんですね。
今度、本があれば見てみます。

お礼日時:2011/02/06 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!