アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンにUSBの地デジ専用チューナーをつけています。入力はアンテナケーブルのみです。
BSデジタルを見たいのですが、BSデジタル対応のブルレイレコーダーなどを買えば
アンテナケーブル経由でパソコンに入力可能でしょうか?

A 回答 (3件)

> アンテナケーブル経由でパソコンに入力可能でしょうか?



 一般的なBSデジタル対応のブルーレイレコーダ等の、TVへの
出力端子はアンテナ入力を分配するだけで、ブルーレイの再生出力や
TV受信映像を、電波に変換する機能は有りません。
 映像・音声信号を地デジ電波に変換できる機器がありますが
企業・学校・ホテル等、自主放送を行う時に使用する機器ですので
数十万もしますよ。
http://www.maspro.co.jp/new_prod/kdof3md/index.h …

 ただし、BSデジタル等の放送波出力をこのような機器に繋いでも
著作権保護機能が働くので、視聴出来ないと思います。

 それ以前に、廉価なBS対応チューナーを買うのが早いですね。

 アナログビデオデッキのTV出力は、ビデオ入力未対応の
TV用にVHFの1CHや2CHへの出力が有りましたが、
デジタル放送用のHDDレコーダーやブルーレイレコーダはD5端子や
HDMI端子接続が基本ですので、電波に変換する機能は無いですね。
    • good
    • 0

USBの地デジ専用チューナーとはワンセグですか?(カード挿し込みのチューナーですか?)


アンテナはUHFですから、BSデジタル対応チューナー付でも、UHFはアンテナケーブル経由ではBSは入らないでしょう。(BS用パラボラアンテナが必要)
    • good
    • 0

>BSデジタル対応のブルレイレコーダーなどを買えばアンテナケーブル経由でパソコンに入力可能でしょうか?



 無理です。

 アナログのビデオデッキにはRF出力(電波に変換して出力)がありましたが、デジタルレコーダーでは見たことありません。
 BSデジタル対応のブルレイレコーダーにRF出力の機能があったとしてもパソコン側のチューナーが受け付けません(RF出力される電波はVHF、地デジ使用している電波はUHF)。

 アンテナケーブル以外の接続方法なら可能ですが(レコーダーとPCに距離があると良くないけど)。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!