みなさん、ファミリー劇場の放送みてますか?
懐かしいですよね~~~
この前の乳姉妹も良かったけど~~~

それで、思ったのですが
劇中、「never say goodbye」以外に
歌われる曲が何曲かありますよね。

小比類巻かほるさんは、「never say good-bye」
以外にもう1曲ポップなナンバーを歌いますよね。

野々村誠さんも「横須賀不良時代~♪」という
恥ずかしい唄を熱唱していますよね。

あれは、実際に誰かの曲なんでしょうか。

A 回答 (2件)

こんばんは。



大映ドラマっていつ見ても、少々くさいけど色あせず新鮮なんですよね。

それで『ポニーテール…』にも出演された小比類巻かほるさんがドラマで歌われた曲は、「never say…」ともう一つは「テーンエイジ・ドリーム」だと思います。"1st ALBUM"に収録されています。

一方、野々村真さんが歌う曲は判りませんでした。

因みで恐縮ですが、岡田奈々さんも出演されていましたが、奈々さんが歌う曲は「ノープロブレム」という曲で、かほるさんの"2nd ALBUM"に収録されているということです…。

http://www.kohhy.co.jp/home2/home.html

参考URL:http://www.kohhy.co.jp/home2/home.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>奈々さんが歌う曲は「ノープロブレム」という曲で

そうですか~!岡田奈々さんも歌手だったのかな?
と思っていたんですよー
古比類巻さんのだったんですね!

いやー新しい発見だなぁー

当時はぼけーっと見ていましたから、、、

1stアルバム、聞いてみようかなという
気になっております。
ありがとうございました~

お礼日時:2003/09/09 11:47

ご本人の曲だと思います(作詞・作曲は別でしょうが)_ レコードかCDかわかりませんが 野々村真 で発売されています。



昔はアイドル歌手路線だった?(格好良かったのは見たことがあります が 売れませんでしたね)ようです。

参考URL:http://www.bird.or.jp/yambow/moko/EP-no.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ~~~~~本当だ!!!
持ち歌だったんですね!!!
ちょっとした感動を覚えます。

ありがとうございました!!

お礼日時:2003/09/08 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポニーテールは振り向かないというドラマの挿入歌で

20年ぐらい前の、伊藤かずえがドラマー役をやっていた
ポニーテールは振り向かないというドラマで、
サビの歌詞が
’ああ 今日から私 素直にわらえるわ ’
ていう歌があったと思うのですが、
これのもと歌ご存じのかたいらっしゃいませんか?

突然急に聞きたくなりまして。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

その曲はたしか主題歌を歌っている小比類巻かほるさんの「ティーンエイジ・ドリーム」ではないでしょうか?
曲名を「希望」と変えてバンテージで歌っていたと思います。
1stアルバム【CALL MY NAME】に入ってました。
岡田奈々さんが歌っていた「It's for you」も小比類巻さんの曲でした。

Q芸能人の恋愛の実態人生を懸けた大失恋!マジで熱唱失恋歌合戦

10/24(火)に放送していたのですが、
思いっきり見逃してしまいました。
出演していた方々(特に華原朋美さん)の失恋の理由と、
歌った曲がわかる方、教えてください。
宜しくお願いしますm(___)m

Aベストアンサー

華原朋美さんのとこしか見てないのですが・・・

まだ遠峰ありさ(字、違ってますかね。ごめんなさい)だったとき、
彼のほうから近づいてきたのが出会いのきっかけ。
鼻歌みたいな感じで歌っていたら、それを聴いた彼に
「恥ずかしいかもしれないけど、ちゃんと歌ってみて」みたいなこと言われて、歌ったことがきっかけでデビュー。
でも一緒に暮らしていてもお互い忙しくて喧嘩が増え、二人の家に帰ったとき、もぬけの殻になっていたのを見て失神。
でも、華原朋美さんが寝た後で彼が曲を作ってくれていたこともあったそうで、彼がいたから歌えたっていうこともあり、今は「ありがとう」と言いたいと。
歌ったのはアイムプラウド(ごめんなさい。スペル間違ったらと思ってカタカナにしちゃいました)でした。

ともちゃんという呼び方も彼が思い浮かんでしまう呼び方だそうで、失恋後、和田あきこさんに「華原ってよんでください」ってお願いしたそうです。
アッコさんが呼べば、みんなもそうなるだろうと。
でも今はともちゃんと呼ばれてもなんとも思わなくなったそうです。

って感じの話だったかと思います。

華原朋美さんのとこしか見てないのですが・・・

まだ遠峰ありさ(字、違ってますかね。ごめんなさい)だったとき、
彼のほうから近づいてきたのが出会いのきっかけ。
鼻歌みたいな感じで歌っていたら、それを聴いた彼に
「恥ずかしいかもしれないけど、ちゃんと歌ってみて」みたいなこと言われて、歌ったことがきっかけでデビュー。
でも一緒に暮らしていてもお互い忙しくて喧嘩が増え、二人の家に帰ったとき、もぬけの殻になっていたのを見て失神。
でも、華原朋美さんが寝た後で彼が曲を作ってくれてい...続きを読む

Q鶴見辰吾さんの昔の恋人?

鶴見辰吾さんの昔の恋人?
先ほどテレビで鶴見辰吾さんが出ていらして80年代に付き合っていた女優さん?が

イニシャルがSで
国立大出身
時々眼鏡をかけている

とテロップが出てました。
頭には杉田かおるさんしか浮かびませんでした…
有名な話だよ~とテレビ上では盛り上がっていましたが

このSさんて誰でしょうか…

Aベストアンサー

斉藤慶子さんだと思います

Q韓国ドラマ「美しき日々」の挿入歌Good bye?について

韓国ドラマについてはほとんど無知なのですが、
友達にかりたDVDで、「美しき日々」をみました。
その中で、どうしても知りたいことがあるのです。
それは、挿入歌のひとつで「good bye~」で始まる歌についてです。

この歌は、何語で歌われているのでしょうか?

ドラマのオープニング曲になっているので、はじめて聴いたとき、
一瞬英語??かなと思いましたが、どうしてもわかりません。

のちに、ハングル語バージョンらしい同じ歌がまたドラマの中で流れており、
じゃあ、もともとの方(オープニング版)は一体何語なんだろうと
ますます混乱してしまいました。

さらに気になるのは、同じような単語を繰り返していることで…
もし英語ならば、歌詞も知りたいのですが、
ご存知の方、ぜひ教えてください!

Aベストアンサー

私もNHKで美しき日々を見ていた時、同じような事思ってました!
何語で歌ってんだ?と。。。
そしたら丁度このgooの中ですでに質問&回答があり、納得でした。
ということで、そのURLを添付しときます。

オープニングでは何語でもなく、ハミングだったみたいですね。
でも確実に何か言ってるような気がしちゃいますよね~
Good-byeの方の歌詞は昔はNHKの番組ホームページに載せられていたんですが、今は番組終了してNHKの美しき日々サイトがなくなっちゃったので他で探してみて下さい。
たぶん番組放送当時にも美しき日々の歌関係の質問が沢山あったはずなのでgoo内で何か見つかると思いますよ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1617834.html

Q鶴見辰吾さんが乗っているロードバイク

鶴見辰吾さんが乗っているインターマックスフォルツァFCってすごい高い(100万以上する)ロードバイクだそうですが、どんな点からそこまで価格が高いのですか?

Aベストアンサー

ご質問者さまの過去の回答で
「サッカーボールの違い、レプリカvs本物」というのを見つけました。
限りなく、この回答に近いかも知れません。

まず、鶴見さんが乗っていらっしゃる自転車は
ロードレーサーというレースなどにも使用されるタイプのスポーツ自転車で
エントリーグレードでも10万円以上します。

フレーム、ホイール、コンポーネントなどのフルセットで
100万円近く、あるいはそれ以上するモノは
欧州プロレースなどで実際にプロ選手たちが使うものと同じモノ
あるいは、その同等クラスの性能を有するモノです。
http://www.cyclestyle.net/impression/vol_1.html
http://www.cyclestyle.net/impression/vol_15.html
http://www.cyclestyle.net/impression/vol_20.html

私の聞いたところでは
鶴見さんのフォルツァFCはフルセットで70万円台だとのことでしたで
100万円というのはレース本番用にホイールなどをよりハイグレードのモノに交換した
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/campa/wheel/06bora-c.html
いわゆる「決戦仕様」の価格かな?と思います。
(フォルツァFCそのものはそこまで高価なフレームではありません。)

> どんな点からそこまで価格が高いのですか?
5万円以下でも見た目に同じように見える自転車がありますよね。
http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/jyurin.com/g/RD-700/index.shtml
何が違うか?
いろんな要素があると思います。

●素材が違う。
安価な自転車の素材はスチール(鉄)かアルミです。
高価な素材はカーボンかチタンです。
カーボンやチタンの使用率が増えるほど高価になりますし
同じカーボンでも高品質のものほど当然ながら高価になります。
上にあげた100万円前後のロードレーサーに使われているカーボンは
大型旅客機や戦闘機、F1マシーンで使っているモノとほとんど同じです。
(昨今、品薄で価格高騰が激しい。)

●造りが違う。
ロードレーサーというぐらいでレース機材ですから
軽量かつ高剛性であることが求められます。
軽量化と剛性化は相反することなので
これらの両立のためにいろいろと手の込んだことをしている=手間がかかっています。
造りのレベルを見るひとつの目安が重量で
現代のロードレーサーはエントリーモデルでも
9kgを切っていないと戦闘力としてはお話になりません。
上にあげた100万円前後のロードレーサーのフルセット(完成車)重量はどれも6kg台です。

●開発費が違う。
プロレースチームに供給しているモデルがほとんどですから。
これは説明は要らないですね。
まあ、この中にはブランド代も入っているのでしょうが。

●生産数が違う。
これは、少ない、という意味です。
原材料も航空業界や自動車レース業界との取り合いで品薄ですし
製造の手間隙も掛かるので、大量生産できません。
造れる工場も世界的に多くないですし。
なので量産による価格効果が出にくい。

まあ、大雑把にそんなところではないでしょうか?

自転車で100万円って言われると凄く高く感じますが
自動車で言えば「F1マシーンが買える」ような感覚に近いと思います。
考えようによっては安くない?(火暴

ご質問者さまの過去の回答で
「サッカーボールの違い、レプリカvs本物」というのを見つけました。
限りなく、この回答に近いかも知れません。

まず、鶴見さんが乗っていらっしゃる自転車は
ロードレーサーというレースなどにも使用されるタイプのスポーツ自転車で
エントリーグレードでも10万円以上します。

フレーム、ホイール、コンポーネントなどのフルセットで
100万円近く、あるいはそれ以上するモノは
欧州プロレースなどで実際にプロ選手たちが使うものと同じモノ
あるいは、その同等クラスの...続きを読む

Q野々村病院物語の出演者

関口宏、石坂浩二、山田邦子などが出ていたこの番組に看護婦役(山田邦子の後輩役?)で出ていた少し小柄な女性をご存知の方いますか?
車椅子の少年を押していたシーンが多かったような覚えもあります。

Aベストアンサー

石坂浩二は出てないみたいですが…。
それは、さておいて、参考URLに主な出演者が出ています。この中(看護婦役なので当然女性の中)に、ピンとくる名前はないですか?

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=12396

Q鶴見辰吾さんお薦めの曲

こんにちわ☆

どのカテゴリーで質問するのが一番いいのか分からないのですが、一応自転車繋がりということで・・・

去年だったと思いますが、とあるラジオ番組に俳優の鶴見辰吾さんが出ていて、リクエストとして『ツール・ド・フランス』と言う曲を流していました。
イントロ部分がライダーの呼吸音みたいな感じで印象的でした。
結構気に入ったので、検索をかけてみたのですが、案の定レースの方ばかり引っ掛かってしまって肝心の曲の方はさっぱりでした。
もし歌手名、関連サイト等ご存知の方ありましたら、ぜひご教示ください。

Aベストアンサー

鶴見辰吾さんのお勧め曲かどうかわかりませんが、クラフトワークのツール・ド・フランスじゃないでしょうか。JSPORTSのツール中継でオープニングに流れてる曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=sQz-CZvkY8k

http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewProfile&friendID=227841596&albid=2945952&songid=33304802

Q広島・昭和20年8月6日の劇中歌

昨日(29日)放送の「広島・昭和20年8月6日)の中で、松たか子さん(しぃちゃんだっけ)が戦地に行った国文太一くん(役名忘れました)のことを思い出していた丘の上で歌っていた曲名と詳細を教えて下さい。歌詞は書いてはいけないみたいですが、何かのCMで聞いたことのある曲です。
あのドラマの中で歌っていたということは、当然60年以上前の曲だと思うのですが、今聞いても美しい音色にどうしても知りたくなりました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1938(S13)年に公開されたミュージカル映画「オズの魔法使い」の、スタンダードナンバー
虹の彼方に Over The Rainbow
でしたっけ。

参考URL:http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/nijino_kanatani.htm?x=81&y=16

Q八つ墓村

鶴見辰吾が出ている八つ墓村を見ているのですが、下記サイトにはないようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E3%81%A4%E5%A2%93%E6%9D%91#.E6.98.A0.E7.94.BB

いつの作品なのでしょうか。

Aベストアンサー

映画ではなくTVドラマです。

 金田一耕助の傑作推理 「八つ墓村」(1991年、TBS) - 寺田(多治見)辰弥 役

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B6%B4%E8%A6%8B%E8%BE%B0%E5%90%BE

Q日テレドラマ 戦国自衛隊の劇中歌は 

戦国自衛隊・関ヶ原の戦いの劇中歌は、誰が歌っていたのですか?
ずーと前の映画戦国自衛隊(千葉さん主演)でも聞いたことがあるのですが・・・
合戦の最中の歌です。

Aベストアンサー

#1です。

ということは、1.の「戦国自衛隊のテーマ」ですね。
実は(新しい方の)映画公開を機に懐かしさが募り、ついヤフオクで前述のCDを買ってしまいました。当時は自衛隊が全面的に“非”協力的だったそうで、それでもメゲずに戦車を作り上げてしまうなど、角川映画のパワーを感じましたね。

閑話休題。ともあれお役に立って何よりでした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報