位置情報で子どもの居場所をお知らせ

よろしくお願いします。

ワード2003で、図表を貼り付けたのですが、印刷すると、余計に1ページできてしまいます。
図はこんな感じです。
次のページに一文字入っているのか、スペースがあります。deleteしても、backspaceをしても
全くだめで、印刷すると図が入っているページと次の白紙のページが印刷されてしまいます。

解決方法を教えていただければと思います。

よろしくお願いします。

「ワードにて、余分に1ページ白紙ができる」の質問画像

A 回答 (3件)

図表の表が、ページ下側まであると、表の直後の段落改行が次のページに存在して、2ページ印刷されるのだと思います。



2ページ目先頭の段落行を選んで右クリック→段落、または書式→段落を指定して、「インデントと行間隔」タブの間隔にある、行間を「固定値」、間隔を「1pt」のように小さな幅に設定することで、ページ先頭行が前のページの表の下に移動して、白紙ページが消えると思います。

フッターを使用しない場合は、ページ設定で、「余白」タブの余白の下の値と、「その他」タブのフッターの値を小さくして、表の下に1行分挿入できるようにして、2ページ目に段落改行がいかないようにするという方法でも、白紙ページが無くなると思います。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/06 08:31

  私の経験が参考になればと思い下記します


1.印刷プレビュー→(右の)スクロール→白紙の2頁目が出る
  のであれば
2.印刷→印刷範囲→「すべて」に●が入っていると思われるので→
  現在の頁に●で先へ進む→パチパチとなれば幸いです
    • good
    • 0

「ファイル」「ページ設定」で上下の余白の数値を減らして下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWord2010で印刷時に一枚余分に白紙

Word2010で印刷時に一枚余分に白紙が出てきます。

プレビューでも同じく出るので、設定のはずですが、
ページ数部分で1ページのあと、2ページ目に移動すると3ページと表示され、
2ページの部分を手動で削除(2ページ目上でBackspaceキー)しても同じです。

プレビューで3ページ目表示させたとき、
通常、プレビューでもカーソルは矢印のままなのに、
空白ページ部分だけ(チェックボックス チェック)←○の中に×で、
要は操作できない状態の時に出るカーソルになっています。

ページ設定で用紙タブで用紙サイズがレターに設定されていたのでA4にしたのですが、同じ。
他のPCで設定確認しても同じ。
このWord文書での設定のはずです。

要は、この空白部分を削除したいのですが、
設定でしょうか?
お分かりの方、大至急教えて頂けると助かります。
宜しくお願いいたします!
補足要望お受けします。

Aベストアンサー

編集記号をすべて表示するようにしてあれば、気がつくと
思いますが。
セクション区切りで奇数ページから開始するように設定が
されているためだと思います。
http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HA010368780.aspx
[下書き表示]に切り替えれば編集記号が必ず表示されて、
削除も簡単にできますので、そこで[セクション区切り]を
削除します。

Q印刷すると1枚白紙が余分に出てくる

はじめまして。
よろしくお願い致します。

PCからExcelで書類を作り
複合機から印刷しているのですが
1枚の書類を印刷するのに
余分に白紙の用紙が吐き出されることがあります。

書類は何パターンかあるのですが
1枚余分に出てくるフォーマットは決まっているようで
両端に空白を多めに取ったりしても
やはり余計になにも印刷されない白紙が
出てきてしまいます。

PC初心者の私には対処法がわからず
同じ質問も見つからなかったので
こちらで質問させていただきました。

どなたかわかる方
アドバイスをよろしくお願い致します。


PC: デスクトップ NEC VS700/H
複合機: brother MFC-670CD/CDW
OS: Windows Vista

Aベストアンサー

表示メニューから「改ページプレビュー」にしてみましょう。

右の方か、下の方に「青い太い枠」に囲まれて、真ん中に薄い字で「○ページ」って書かれた「セルにデータが何も入ってない場所」はありませんか?

1ページの書類なら、この「余計なページ」の真ん中に薄い字で「2ページ」って書かれてる筈です。

3ページの書類なら、この「余計なページ」の真ん中に薄い字で「4ページ」って書かれてる筈です。

そうなっている場合は「印刷範囲の設定」を使うか、青い太い枠の隅っこを掴んでドラッグして、印刷範囲を狭くして、余計なページを灰色にして「印刷しない部分」にしてしまいましょう。

Qwordの何も書かれていない2ページ目を削除したい

お世話になります。
他人が作ったword fileの、2ページ目部分が不要になったので、文字・セル等全て消したつもりですが、空白のまま2ページ目が残ってしまっています。どうすれば、ページ自体が無くなって、全部で1ページに出来るでしょうか。

Aベストアンサー

♯1のものです。
改行マーク・・と言われるからには編集記号はすべて表示されているのですよね。
可能性を列挙します。
1.実は改ページがされている。
2.ページ自体の余白がデフォルトよりも極端に小さい
3.最後の改ページマークの部分も表形式になっている。(罫線がないだけ)

他にもあるかも知れませんが、もし時間に余裕があるのなら、1度表形式をすべて解除して、もう1度、表を作りなおしてみてはいかがでしょうか。

改行幅ですとか、いろいろと細かい設定がされているとすると、直接いじらないとなかなかアドバイスしにくいので…。

自分も人からもらったファイルでこのような状況によく陥りますが、最終的にはいつも作りなおしています。
Wordって使えるんだか使えないんだかよく分からないですね。
Wordを使いながら「余計なコトすんじゃねぇ」とソフトに向かってよく怒鳴っています。

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

Q1ページなのに2ページ目が白紙で出てくる

ワードで、1ページの表を作成したいのですが、余白なしでページいっぱいに表を作成すると、2ページ目にカーソルが移動して2枚の文書になってしまいます。印刷するときにページ指定しなければならずわずらわしいのですが、1ページで完結させる方法はあるでしょうか。

Aベストアンサー

少し手間ですが、気分が悪いので次のように操作して、1ページに収めることをやっています。 お試しください。

2ページ目の段落にカーソルを移動して、右クリックから「段落」を選択して「インデントと行間隔」タブの「1ページを行数を指定した時・・・」のチェックを外して、「Ctrl」キーと「Shift」キーを押しながら「<」キーを何回か押すと、フォントサイズが小さくなって、カーソルが1ページ目に移動すると同時に、2ページが消えてしまいます。
この時、最小のフォントサイズは 1pt になります。

QWordで空白の最終ページの削除

Win98、Word97を使用しています。

文章と表を挿入した2ページ作成し、改ページとかセッション区切りは
使っていません。

フッターは2頁目だけに日付を入れたかったのですが、
そのWordを開くと、常に何もない(空白の)3頁目も表示されます。

いくら削除しようと思ってもできません。。。
自分で印刷する分には2頁まで印刷すればいいのですが、
それを添付して送るように言われたので、格好が悪いし、
何とか3頁目を削除したいのでですが、どうすればいいでしょうか?
大至急よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は、いつも以下のようにしています。

まず、白紙だけ印刷されるページに段落記号(改行のマーク)があるはずです。

この行を選択して、メニューから「書式」-「段落」と選び、「インデントと行間隔」の設定で、「1ページの行数を指定時に文字を行グリッド線に合わせる」のチェックをはずします。

続けて、ツールバーでフォントサイズを「1」にすれば、大体はOKです。

なお、フォントサイズは、下向き三角で数字を選ぶと、1がないので、半角の数字でフォントサイズを指定してEnterキーを押せば設定されます。

QWordに新しいページを挿入する、いらないページを削除する方法は?

1、Wordに新しいページを挿入するにはどうすればいいのでしょうか。
2、いらないページを削除するにはどうすればいいのでしょうか。
初心者の質問で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

たとえば1ページと2ページの間に新しいページを挿入する場合。
2ページの先頭でカーソルを点滅させて、キーボードのCtrlを押しながらEnterして下さい。
2ページ目が3ページに行って、2ページ目が新規に出来ます。

いらないページについては、そのページをすべて選択して、deleteして下さい。

QWordでの印刷で、白紙が省略されるのを解除したい。

いつも、お世話になっています。

Microsoft Office Word 2003 で、印刷をすると、
何もかかれていない白紙のページが省略されてしまいます。

それによって不具合が生じてしまうのですが、どうしたらよいでしょうか?

Aベストアンサー

alice1982です、マニュアルを見ましたが、該当する項目有りませんでした。
ですが、補足に有りました、順番を変更するのは逆順印刷なる項目がありました、お試しください。
用紙設定項目に有りました、リンクも参照してみてください。

参考URL:http://www2.epson.jp/support/manual/data/ink/pmg720/NPD0906_01W.PDF

Qフォルダ・ファイルの順番を自分で決める

フォルダの中のファイルやフォルダは、
名前、更新日時、種類、サイズ順などで自動で
並べ替えられますが、
任意で順番を並べ替える事は出来ませんでしょうか?
(フォルダを開き直しても)

Aベストアンサー

単純に「表示」→「アイコンの整列」→「アイコンの自動整列」とかにチェックが有る筈なのでクリックして解除。

此れで任意の場所(順番)に配置出来ますし、フォルダを開き直しても「表示」→「最新の表示に更新」しても維持出来ますが・・・。

Q秒を時分秒に変換する

EXCELで秒を時分秒に変換することは可能でしょうか?
19827635秒を何時間何分何秒に変換するもの

Aベストアンサー

A1に19827635秒が入っているとして
別のセルに
=TEXT(A1/24/60/60,"[h]時間mm分ss秒")
とすれば出きそうです。
5507時間40分35秒


人気Q&Aランキング