口内炎に即効性があるとききました。
さがしているのですが、市販品がみつかりません。

それから実際に飲んでいる方、味や効能について
おききしたいです。

A 回答 (3件)

漢方薬ではないでしょうか。

下記の『漢方・東洋医学』総合リンク集を参考にしてください。

参考URL:http://www.ktx.or.jp/~kenkou/link/link001.html
    • 0
この回答へのお礼

漢方はのんだことがありませんが、興味があります。
探してみます。

ざっと検索しましたが、見つけることはできませんでした。

その過程でわかったのですが、「ニチニチソウ」(特にツルニチニチソウという種類)は思ったより、薬効が強いもので、医薬品になっていて取り扱いに注意するーとしてあるのです。口内炎というより、むしろ「ガン」に対する効果に関する記述が目に付きました。

こうしたものでしたら、手軽に入手できる「お茶」になって市場に出回っているーというのは考えにくいのですが・・・
漢方薬局に行けば手に入るような気もするのですが・・・?
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、使いようによっては危険なものかもしれないのですね。
漢方をあたってみるようにします。

すいません、「日々草茶」にたいする回答ではないです。

口内炎に即効性があるというところにフォローします。

私も良く口内炎になるのですが、ライオンの「デントヘルス」と
いう塗り薬が良く効くので、愛用してます。

あと、一生懸命豚肉を食べることかな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。痛くて生活がイヤになります。
ケナログはききますが副腎皮質ホルモンなのであまり使いたくありません。
こちらもためしてみますね。