プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゆう※子(左側が示す変の旧字たい)

旧字体のゆうってどんな字ですか?
ゆう子のゆうがパソコンで出てこないんです。
お願いいたします。貼り付けていただけたら、
コピペでメールにつけておくれるので。

A 回答 (4件)

この方が判りやすいかも。



参考URL:http://www.aozora.gr.jp/newJIS-Kanji/gokan_henko …
    • good
    • 1

IMEツールバーで書いても、出て来ません。



HPであってもコピーできないのです。

一応努力したのですけど。
この字しか出ないので↓

 祜  祏  

(偏は此れで良いのですが、右という字では変換できないのですよ、如何いう訳でしょうか??)

*此れは送信前はちゃんと、旧の示す偏で、漢字が出来ているのですが、送信すると番号になるんですよ、如何いう訳でしょうか?

masadayoさんも、IMEツールバーでコップに鉛筆が入ったようなアイコンがあるでしょ、其れをクリックして、マウスで文字を書いてみてください。

かなり近い感じに出来ますよ。
因みにその示す偏の旧漢字が、載っているURLを書きますので参考にして下さい。
                   
   
                   

参考URL:http://www006.upp.so-net.ne.jp/takagish/opinion/ …
    • good
    • 1

「祐」の旧字、つまりへんが「示」でつくりが「右」の文字を探してるんでしょうか。

。。
パソコンには無い文字のようです。
一言お断りして「祐」の文字を使うか、ひらがなにするしかないと思います。
    • good
    • 0

あの、新字体の「ゆう」の字が何かわからないと、


お答えできないと思うのですが。

とりあえず新字体で入力してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!