プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヘコヘコしちゃう 御性格ですか^^。

A 回答 (5件)

最下層で生きているので、力や権力のある方はTVで見るくらいです。



実際に会えばサイン貰うために頭の一つくらいは下げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(笑)仰います通りで。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/06 08:43

質問で人を釣っておいて



お礼欄で人の心を弄んで楽しいか?

オマエの言葉はオマエの腐った心そのものだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

此方にも ご回答 戴いて いたの ですぬ。


ご参加 あり が と う ござ いましたーッ。


決めつけ出来上がり罵倒するご回答者様よりは…


数段マシと思え良かったーッです。


様々な意味でありがとうございました。


おしあわせに。^^

お礼日時:2011/02/06 08:50

そうです。

「生きるための知恵」です。よほどの大金持ちか、非社会人でない限り、価値観に沿わないことでも、妻子を養うため、生きるために我慢しなければならないのです。大抵の社会人はそうだと思いますよ。「いややわ~」と言っていて済む人は、本当に幸せな方だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変なのですね。


上司にペコリペコペコリ
よッ大黒柱はん~



ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/06 08:46

>力といっても


 生殺与奪の力でしょ?
 うーん
 家族を守る為に
 へこへこする事も
 有りますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

養わないとッてことですかな~


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/06 08:42

「力や権力のある人にヘコヘコする」のは、性格よりも「生きる知恵」ではないでしょうか?私の場合、性格的には全く逆で、若い頃は力や権力のある人には、むしろ刃向かったり戦ったりしていましたが、それも若さゆえにできたことです。

今は、ヘコヘコはしませんが、無理に逆らったり波風を立てたりはしないようにしています。それは「生活のため」「生きるため」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生きる知恵


そりゃおかしな話でんな。

なんでっか
そんな知恵つけな生きられしまへん世の中なんでっか。


いやあ~未来はどなんなっとんでっしゃろな~


いややわ~


知恵=媚び

に思えたんは あたしだけですやろか~


いややわ~
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/05 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!