アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日バイトをサボリました。恥ずかしいお話このままブチろうと考え夜に店から携帯に電話がかかってきましたが無視しました。 しかし家の電話にかかってきた際に親が電話を取ってしまい、咄嗟に今家にいないと嘘をついてもらいましたが帰り次第電話してこいと言われたそうです。 正直電話するのが怖いです。情けなくてすみません。このまま居留守を続け諦めるのを待とうと思いますが母が常に自宅にいる為いつか怒られそうです。 最終手段として電話線を抜くことも考えていますがどうすればこのまま無断で辞められるでしょうか。回答宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

私は雇用側の人間ですが、やっぱり理由も分からないまま連絡が取れなくなったら心配になります。


私はそこまでしつこく電話をかけたりはしませんが…ずっと何がいけなかったのか、何があったのかと思い続けています。
何のバイトかは知りませんが、辞めたい人を縛り付ける事は出来ないので
辞めるって意思は分かってるけど、それでも連絡が取りたいってことだと思います。
理由が聞きたいのか、一言怒りたいのか、制服を返して欲しいのか…
いつか諦めるとは思いますが、電話に怯えて家に来るかもしれないと怯えるのも苦痛でしょうし
向こうがそーゆー感じであれば、そこまでしないとも限りません。
お母さんも可哀そうですし、怒られるとは思いますが一時のことと我慢して連絡してはドウですか(?_?)

私は昔もぉ関わりたくないと思うバイトを辞めた後
制服が使い込んだTシャツだったので返すものだと思わずいたら
メールや電話がオニのように鳴り、ムシしてたら数分後にピンポンを連続でずーっと鳴らされました。
ブッチした訳ではなかったので、最終的にTシャツを返して解決しましたが…
雇用側がどーゆー素性かも分かりませんし、私はキッパリ関係をたつ方がイイと思います。
    • good
    • 1

バイトをさぼったから、怒られるのが怖い、更に電話を無視したので、


「罪」が重なり、もっと怖くなったから逃げているのでしょうけど。

人は逃げれば逃げるほど、追いかけてきますよ。

今、ここで勇気を出さなかったら、一生「逃げ癖」がついてしまいます。

紙にセリフを書いて、棒読みでもいいので「バイトを無断で休んで
済みませんでした。辞めさせて頂きます。ご迷惑をおかけしました。」と
お電話して下さい。

間違いなく、スッキリしますよ。物事にはケジメが必要です。
今、ケジメを付けられないなら、もうバイトをしないで下さい。
    • good
    • 0

一言「自分、辞めます。

」と言うだけですぐにラクになりますよ。
    • good
    • 2

礼儀を無視すればアルバイトですからそのまま退職してもそれ以上の問題ではないでしょう。



制服は宅急便で返却すればよいでしょう(そのときは洗濯をして返すのが常識です)


しかし貴方の年齢がわからないのですが、バイトでも働く以上はこのようなやり方はあまりほめられないですよ。

正社員でもアルバイトでも給料をもらう以上は最低限の誠意は必要です。少々それに外れているように思います。

恥ずかしいとお思いならば、今後はしないようにしましょうね。
    • good
    • 2

たかがバイトでそんなにビビらなくて大丈夫ですよ。


ほっとけば向こうも諦めます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
放っておきたいのですが電話がうるさくて母に注意されてしまい…
制服も返してないんでそれも原因だと思われます。
やはり電話すべきでしょうか…しても直ぐに辞めさせてもらえるか不安です

補足日時:2011/02/05 23:15
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A