彼女の存在って薄れていきますよね。。
最近つきあった彼女と別れました。
相手には他にも好きな人がいるとのことでした。
そしてその後、その彼女と付き合う前に付き合っていた彼女がとっても積極的にアプローチをしてきて結婚まで口にしております。自分としては両方やめて新しい出会いを求めたほうがよいのでしょうか?

A 回答 (7件)

両方やめてということは、多少最近別れた彼女のことも引きずっているのではないでしょうか?

そして、その前の彼女が結婚まで口にするということは、5010-さんも彼女には好感をもって接しているのではないですか?

それなのに新しい出会いを求めるのは、その前の彼女さんに対して失礼だと思います。

その前の彼女さんも一生懸命5010-さんにアプローチしているわけだし、新しい出会いのために簡単に「やめる」というのは失礼だと思います。

自分が何をしたいかでしなく、何をしなければいけないかということで、新しい出会いではなく現状について考えてみては?

思わせぶりな態度で迷っていたら新しい出会いどころじゃありませんよ。これは自分の責任であり、自分で考えて決めることだと思います。
    • 0

>時間とともに彼女の存在って薄れていきますよね

そうですか?それって結局そこまでしか彼女の事を好きじゃないってことなんじゃないですか?時間のせいじゃないと思います。周りでも「環境に負けた」とかなんか回りくどい言い方をする人がいますけど、よくよく話を聞いてみれば相性があっていなかったりただ単に会う機会が減ったってことをそうやって言ってるだけの人もいます。5010-さんはそうじゃないですか?そうやって正直に向き合わないと何事もその先に進めないと思います。

元カノと付き合うかどうかなんて5010-さん自身が決める事だと思います。どうアプローチされても付き合う気もないのであればハッキリ断るべきだし、彼女の事が少しでもいいなとまた思うのであれば結婚は別にしてまた付き合いをはじめてみるのもいいし。

しばらくは恋愛から離れて自分自身のじっくり向き合うのも一つの方法だと思いますよ。
    • 0

時間が立つに連れ忘れていきますね・・・

おれも同じ。
いつまでも 手をつないで いられるような気がしていた・・・悲しい;;
毎日 もう一人のオレとの戦いの毎日ですが 疲れるわ。
    • 0

なんだか、疲れていませんか?

むしろ5010さんの影が薄くなってるような感じしますよ^^ 元気出してください。

元彼女が結婚まで口にしてる、とのことですが、
ここに質問されるということは、5010さんは「結婚」など全然考えてないってことでしょうか?
もしそうなら、おっしゃるとおり、新たな出会いを探す方が良いでしょう。ただし、元彼女にはっきり別れを告げてからね。

そうでなくて、元彼女がアプローチしてくれるなら、
結婚するのもいいなぁ、と。そう思えるほどに、元彼女に対して良い感情を持っているのでしょうか?
それとも彼女と別れて寂しいので、元彼女に押されて流されてるだけですか?

どっちにしても結婚って生活ですから、当然男性は責任重いですよ。今、積極的なのは彼女だったとしても
「結婚」を決意するのは自分ですから。いまの漠然とした浮遊してるような気持ちをもっと整理して、元彼女をほんとに好きなのか自分に問うてみてください。

寂しさと恋心を間違えないようにね。
    • 0

5010-さんこんばんわ~

少々話しが見え難かったので失礼ながら判る範囲で過去質拝見しました。

対象者が二股だった不倫中の彼女の場合あまりEお返事はできかねます
というよりヤメた方が無難です
5010-さんの優しさに甘えてきてるダケかと思われます
過去の不始末を詫びもせず押せ押せムードでは同じ事(単なる一時的な逃げに感じます)を繰り返すだけなのが目に見えてます
「世の中そう自分の思い通りにならない」と教えるのも最後の愛情のような気もしますが、ここは御心のままに動かれるのが後悔を感じ難いかと思いますよ

と書かせていただきましたが、質問文を拝見した雰囲気では御自身も以前と比較して元彼女に対してあまり良い印象をお持ちで無くなってるように思います
    • 0

ご機嫌いかがですか?neterukunです

どちらかといえば、新しい恋を探すほうが面倒だけど
あとくされがない。
元カノに戻るても確かにあるけど、
貴方が振られた側なら50-50のお付き合いは
し難いと思うしね。
一番ネックになるのは元カノとヨリを戻した場合に
うまくいっているうちはいいんですが
何かトラブルがあったときに
別れた理由を思い出してしまって
「あ~、やっぱりあんなひとだったんだ」と
なると傷が深くなってしまうということくらいかな。
如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v
    • 0

こんばんは。

これって人に聞く事なんですかねぇ?^^;
貴方がも前々彼女さんとまた付き合いたいなと思うのなら付き合えばいいんじゃないんですかねぇ・・・。

それとも一回壊れた関係(別れた関係)はやっぱりうまくいかないってどっかで思っておられるからなんでしょうか。
一回じっくりと自問自答してみてください。
答えは出るんではないでしょうか。
    • 0