愛知県近郊(愛知でもOK)で、朝から晩までのドライブコースでおすすめのデートスポットを体験談も
交えて教えて下さい。
高速使用可です。日程は9月14日(日)です。
出来れば、美味しいお店も紹介していただければ
幸いです。(女性が喜びそうなコースで・・・)
(朝、出発して夜帰ってこれるところ限定で
お願いします。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

滋賀県、「びわ湖わんわん王国」犬のショー、ドッグレース、犬とのふれあいが楽しめます。

愛知から下道で片道5時間、高速道路で3時間30分くらいと思います。下道でびわ湖のほとりを通ると、景色も楽しめると思います。動物好き、犬好きな彼女なら楽しめると思います。ドックレースは、一着が当たると、抱き枕かマグカップ(ペア)がもらえます。(6匹立てですが、わたしは的中しました。同じ犬種なら大きい犬が有利の気が)食べ物は近くにいいところがあまりないので、弁当を作ってきてもらうとよいかも。

同じく、滋賀県の「長浜」、ガラス細工で有名な町です。可愛いガラス細工が売っています。ガラス細工つくりの実演も見られます。雰囲気の良い町並みがあります。小物好きの彼女にはいいかも。春には、盆梅展もあります。近くに長浜城もありあす。食べ物は、長浜ラーメン、のっぺいうどん(食べましたが、で有名です。下道で片道4時間くらいと思います。

岐阜県「郡上八幡」東海地区最大級の鍾乳洞、近くに大滝鍾乳洞があります。(中は涼しいです)街中は、雰囲気のよいところです。さんぷる工房というところでは、予約すると千円でロウで作る食品サンプルを自分で作ることができます。エビフライ、かぼちゃ、しいたけなどのサンプルを作れます。近くに郡上八幡城があります。(道が少々細い)下道で片道4時間ほど。

長野県、「馬篭、妻篭」(まごめ、つまご、と読みます。)やまあいの町で、現地は古い町並みを散策することができます。山なので景色もまずまずです。下道で片道4時間くらい。

「京都府」金閣寺、銀閣寺、哲学の道、清水寺、竜安寺、など。哲学の道などは、サクラの季節に一緒に歩くと良いかも。いわずと知れた町ですが、雰囲気は良いです。意外と近く、高速で片道4時間弱だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
滋賀の長浜なんかよさそうですね。
多数の候補ができました、
参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/09/13 18:38

こんにちは~。


愛知県内で、今度の日曜だと、まだ、暑いかもしれません
犬山市の「リトルワールド」なんかはいかかでしょうか??
私は何度か行ってますし、友人も結構行っていると話に聞きます。季節ごとにイベントも行っていますよ。
私は、結構楽しめると思いますが…。
おそらくホームページもあるのではないでしょうか。
検索してみては?
行き方は、R41号を富山方面に走っていき、途中、尾張パークウェイの案内板があるのでそちらの方に行きます。その後は、案内がちょこちょこ出ていると思うのでわかるのではないかと思います。

食事は、一宮の「東山亭」なんかはいかかでしょうか??
木曽川沿いを一宮方面に走っていくと138タワーがありますよね。その近くなのですが…。
そのお店には私自身、残念ながらまだ行ったことがないのですが、お料理はフレンチ(シェフは高級ホテルで腕をふるっていたそうです)、建物は蔵を改装したもので、
隠れ家みたいな感じらしいですよ(あくまでも、聞いた話なので)。お値段が6000円からのコースがあるそうで、ちょっとお高めかも知れないですが…一度は行ってみたいと私も思っています。
お味のほうも名古屋の名店にひけをとらないと聞きました。

ぜひ、参考にしていただければ幸いです。
お節介を失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とても詳しく内容をかいていてだき
感激してます。
是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/09/13 18:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2002年の花火大会スケジュール

こんにちは。sushicomと申します。
2002年の7月後半から8月前半に横浜または東京近辺で開催される花火大会のスケジュールをご存知の方いらっしゃいませんか?
#特に、みなとみらい近辺で該当するものがあると助かります。。。。

実は、来年外国の方を呼んで会議をするのですが、良い思いでになるかなぁとおもいまして。。

よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

こんにちは。

みなとみらい近辺で毎年開催される花火大会は二つあります。毎年同日に開催されています。
いくつかURLを載せておきます。

★横浜開港記念みなと祭:7月20日
http://www.hanabi.co.jp/taikai/hanabi.taikai.kanagawa.minatomaturi.htm

★神奈川新聞花火大会:8月1日
http://www.hanabi.co.jp/taikai/hanabi.taikai.kanagawa.kanagawasinnbunn.htm

http://www.tec-gates.com/festival/hanabi/

参考URL:http://www.hanabi.co.jp/taikai/hanabi.taikai.htm

Q普段、お酒を飲まないのですが昨日の晩と一昨日の晩、缶ビールを1本飲みま

普段、お酒を飲まないのですが昨日の晩と一昨日の晩、缶ビールを1本飲みました。

私は酒に弱いほうなので少し飲んだだけでも顔が真っ赤になって頭がくらくらしますので、普段は飲まないのですが、ちょっと飲んで見ようと思いまして何気なしに飲んでみたのですが、お酒を飲んでぼろぼろ泣いてしまいました。


ここ二晩、お酒を飲んでぼろぼろ泣いて、泣きつかれて寝てしまうって言うパターンです。

でも、いつもよりスッキリして目が覚めました。


でも、何で泣いてしまうのかわかりません。
酒を飲みながら考え込むと泣いてしまうっていうパターンだと思います。

なんか、このままだと、飲み会の席なんかでも泣いてしまいそうです。

そういう酒の席で泣いてしまうことっていいのでしょうか?

同じ会社の人とか、女性の前とかで、酒を飲んで泣いてしまう男って正直どうなんですかね?

ただ、普段飲まないし、飲んで泣いたら心がスッキリした気分になります。

Aベストアンサー

前略 迷惑、聞いてね。

普段飲まない、飲めない人はやっぱ!駄目でしょう。
慣れで飲めるようになるそうですが頑張りますか。

それでも泣き上戸は治らないと思います。
アルコールに弱い人は沢山居ます、職場や友達連中の間
では考え物です。

会社の連中はここぞとばかりにその後言います。
日常生活の態度が大切なのです。
お互い酔っ払ってるのだから少々は良いとしても大泣きは迷惑ッ。

強く言いましたが貴方の為です、此れで評判落とす人山ほど居ます。
斜線、リストラですよ。

ほんの一寸緊張感持てばいい事です。
お酒は家で飲んでね。

Q愛知県内にある下記の9大学につき、愛知県内の評価をお聞きしたいのですが。

愛知県内にある下記の9大学につき、愛知県内の評価をお聞きしたいのですが。

・愛知教育大学-----国立大学で、愛知県の教育界に大きな地盤があるとか?
・名古屋工業大学-- 国立大学で、専攻領域は広く地元産業界にも根付いている。
・愛知県立大学-----昔は女子大学。
・愛知大学-------- 東亜同文書院を前身とする私立大学で、昔はそれほどのレベルではなかった?「愛大」と呼ばれている。
・愛知学院大学-----曹洞宗系。
・愛知学泉大学-----
・中京大学-------- 体育学部の印象が強い。
・南山大学-------- キリスト教系で愛知県を代表する私立大学なるも、全国的には無名?国際交流は活発。
・名城大学-------- 理系の学部(理工学部や薬学部など)が有名だが、昔はそれほどのレベルでもなかった?

いろいろ聞かせてください。

Aベストアンサー

 愛知学泉大学を除けば、地元の方で大学受験を体験している方なら、名前は大概知っていると思います(比較的有名)。

 レベルは、国公立大学と南山大学を除けば、昔は(今と比べ)レベルは高くなかったと思います(中京大学等でも、最近のレベルアップの話をを聞きます)。

 中京大学・名城大学を除けば私学では、愛知学院大学の歯学部、南山大学の外国語学部の印象が強いです。

Q今日、合コンで知り合った女の子を交えてボーリングしました。

今日、合コンで知り合った女の子を交えてボーリングしました。

ボーリング中その子と、何回か話たんですが僕自身、口下手なんで話が続かない事がしばしばありました。
それでも、向こうが気を遣って話かけてくれました。
自分自身、なんて駄目なんやと思いました。
帰って相手から「今日はありがとう」みたいな、お礼メールがきて返事に悩んでます。
謝りとして正直に口下手な事言っても大丈夫でしょうか?
重い人って思われますか?

変な質問してすみません。回答お願いします。

Aベストアンサー

その子ことを真剣に思うなら
口下手なりにうまく話てみてはいかがですか。
うまくいきますよ。きっと。

Q愛知県の私立大学につき教えてください。

愛知県の私立大学につき教えてください。

1960年代から現在までの愛知県の下記私立大学について,
皆様はそれぞれどういう印象がありますか?

噂ですと「愛知県内では県立高校から現役で地元の国公立大学に行く
というのが理想だ。」とされているそうですが,
愛知県内にある下記私立の6大学はどういう印象があるのか,
愛知県内の方, 教えてください!

(1)愛知大学 (国立と勘違いしました--。)
(2)愛知学院大学 (仏教系。)
(3)中京大学 (体育学部が有名だと?)
(4)名城大学
(5)愛知工業大学 (付属高校が高校野球で有名ですね。)
(6)椙山女学園大学 (名門女子大と聞きますが?)
(7)南山大学 ("なんざん"と読めませんでした。キリスト教系。)

以上,

Aベストアンサー

こんにちは。各大学の印象を一言で言うとこんな感じですかね。全くの独断と偏見ですのでご容赦ください。また、当方この発言における責任は全く負いません。

(1)愛知大学
意外と名古屋市内(特に女子)からの人気は無いです。理由はキャンパスが田舎(豊橋・三好)にあるから。ただ、愛知財政界に愛大OBは多いです。今後、名古屋駅近く(笹島地区)に新しいキャンパスができるとの話。また勢力を盛り返してくるでしょう。

(2)愛知学院大学
系列高校に愛知高校があります。イメージを一言で言うならボンボンが行く大学です。キャンパスも広く、学生の車所有率も高いです。ただ、ボンボンというのは一学部だけ偏差値も高く、キャンパスも隔離(というより名古屋市内)されてる歯学部のことを指す場合も多いです。
本キャンパスは他県の人には長久手発砲事件の現場近くといえば分かるのではないでしょうか?

(3)中京大学
近年人気です。理由としては2000年ごろに建替えられた綺麗なキャンパスが名古屋市内の八事にあるという事があります。ただ、学部を選ばないと豊田キャンパス(田舎/体育学部も有り)に飛ばされるという悲劇にあいます。付属の中京大中京が男子校から共学になったことも中京大学が人気になってると思います。


(4)名城大学
イメージを一言で言えばチャラ男が行く大学です。とはいっても薬学部は県内(というより東海3県でも岐阜薬科大ぐらいしか他に薬学部は無いかも)トップクラスですし、理系は後述の愛工大よりも偏差値は高いです。


(5)愛知工業大学
なぜここにあるのかって言うほど知名度は無いです。豊田の田舎の方にキャンパス案内の看板が有ったかもってぐらいの印象です。名電高校は有名ですが、大学の方はあまり有名じゃないかも。


(6)椙山女学園大学
先の回答者さんも言ってますように椙山・淑徳・金城が名古屋嬢(もはや死語かもw)のイメージに近いかもしれません。
ただ、愛知淑徳大学が共学になり、金城学院大学の格が落ちてきた今、椙山が一番格があるのかもしれません。

(7)南山大学
東海市立の雄も、九州の西南学院大学並に全国的には知名度が無いと思います。
ただ、名古屋市内の学生にとっては名大の次に南山、その後名古屋市立大学や愛知県立大学(ともに公立)を志と言った風に他の私立大学とは一線を画しています。

こんにちは。各大学の印象を一言で言うとこんな感じですかね。全くの独断と偏見ですのでご容赦ください。また、当方この発言における責任は全く負いません。

(1)愛知大学
意外と名古屋市内(特に女子)からの人気は無いです。理由はキャンパスが田舎(豊橋・三好)にあるから。ただ、愛知財政界に愛大OBは多いです。今後、名古屋駅近く(笹島地区)に新しいキャンパスができるとの話。また勢力を盛り返してくるでしょう。

(2)愛知学院大学
系列高校に愛知高校があります。イメージを一言で言うならボ...続きを読む

Q再出発計画

30代後半 独身 男です。
いろいろあって来月会社を辞める事になりました。
既に退社手続きに入っています。

まじめにやってきたのですがある方に落とし入れられ、
(その方の勘違いから気分を損ね私の過去や噂を陰湿な方法で
社内・社外にばら撒かれた)絶えられないひどい状況に追い込まれ、
精神的な苦痛から逃れる為の退社となりました。
その方の策略によって社会的な信用も失ってしまいました。
自分としては退社は本意ではないので非常に残念です。
正直これから何を信じて生きていけばいいのかすらわからなく
なってしまいました。
<私は仕返しをしようなどとは思っていません。
これ以上この件にはもう関わりたくないです>

今はこれからどうしたらいいのかすらわからない状態です。
住居も会社の借り上げであった為退去しなければなりません。
もちろん次の仕事も見つかっていません。
これから先の事が何一つ決まっていません。

この年からの転職は困難であると実感しています。
既に10社以上か応募はして見ましたが書類選考で落とされたり
未だ連絡待ちであったりと・・・
長期戦になりそうなのですが今は精神的に持ちそうにありません。

この先の不安と今回の苦痛の日々とで今現在頭の中が
混乱していて何をすればいいのすらわからなくなっています。

まず私は何から始めればいいでしょうか?
このような状況になった時、あなたならどのように計画を立てますか?
アドバイスお願いします。


いい年になってこんな事すら判断できない自分が情けないです。

30代後半 独身 男です。
いろいろあって来月会社を辞める事になりました。
既に退社手続きに入っています。

まじめにやってきたのですがある方に落とし入れられ、
(その方の勘違いから気分を損ね私の過去や噂を陰湿な方法で
社内・社外にばら撒かれた)絶えられないひどい状況に追い込まれ、
精神的な苦痛から逃れる為の退社となりました。
その方の策略によって社会的な信用も失ってしまいました。
自分としては退社は本意ではないので非常に残念です。
正直これから何を信じて生きていけばいいの...続きを読む

Aベストアンサー

不安な気持ちはよくわかりますが、いつまでもくよくよしていても仕方ないと思います。
現実を見て、これからの生活についてきちんと考える事が必要だと思います。
まずは住むところを探し、住居をしっかりかまえ、仕事探すのはもちろんですが探しながら何かバイトでもするとか。
精神的に落ち込んでいる時にくよくようちで一人で悩んでいてもなにも良いことはないと思います。かえって忙しく何かやっている方が考えずにすんでいーのではないでしょうか。
環境が変われば生活も変わってきますから気持ちも変わってくると思いますよ。うちにこもらず外に出て新鮮な物を見るのもいいと思います。
今回の件に関してご自身でももー関わりたくないと思ってらっしゃるのですからすっぱり吹っ切って新たな道を前向きに進んで行って下さい。
頑張りを認めてくれる人も会社もあるはずです。
人生山あり谷ありです。やな事ばかりじゃないはずです。
自分の人生です。後悔のないよう、これからの人生楽しく過ごせるよう前向きに頑張って下さい。

Q愛知医科大学

私は来年愛知医科大にいくかもしれません。愛知医科大の周りは田舎でしょうか??愛知って大阪みたいな可愛いお店沢山ありますか?また、愛知大阪間で時間かかっても安くで行ける方法とか知ってる人がいたら教えてください。一つでも全然かまいません。

Aベストアンサー

愛知医科大の周辺はド田舎とまではいかないまでも、決して都会とは言えない中途半端な場所、といった感じですかね。
愛知医大から若干離れた場所にある藤が丘駅周辺はおしゃれなカフェなども増えつつあります。愛知医大周辺は多少ファミレスがあるぐらいです。

ただし、#1さんも言われているように、愛知医大のレベルは高くありません。全国的に見てもかなり入学難易度は低い医大と言われています。また、もし東海地方の病院に勤務した場合、国公立大卒の同僚などからバカにされる、昇進できない、などのデメリットもあります。学生も結構遊んでばっかりで勉強しない人も少なからずいます。大阪にお住まいなら関西医大・大阪医大・近畿大のほうが良いと思います。

大阪から愛知まではJRの新快速を使えば3000円ちょっとで時間は3時間で来れます。それか近鉄の乗車券を金券ショップで買って、それプラス特急券で来ても安いと思います。

Q勝手ながら励ましを頂けたら幸いです。

はじめまして。カテゴリー違いかとは思ったのですが、、、相談にのっていただけたら嬉しいです。
不安と恐怖心でいっぱいのため、勇気を頂けたら嬉しいです。

たまたまだと思うのですが、、、、ある、有名な質問サイトに、仕事に関する質問を投げかけました。
仕事の内容で、このようなシチュエーションで困っていると書きました。

そうしたら、回答者の方の一人が、
「例えばっこう言ったら良いんじゃないでしょうか?●○会社のA子ですが・・・・」
という書き出して始まっていました。
実は、このA子の部分が、私の名前そのものだったんです。


私の名前は、そんなに難しい名前ではありませんし、良くきく名前で最近流行っている難しい感じの当て字とか、外国人風の名前ではなく、昔からありがちな。。。例えば、真理子とか、ゆかりとか、そんな雰囲気の名前です。学校でもかならず一人は同じ名前の子がいるって状況でした。
ただ、名前の漢字は違っていたのですが、なんかとてつもなく怖くなってしまいました。

ネット上なので、IPアドレスなどはもちろんわかってしまうので、サイト側などは登録情報と照らし合わせれば、誰が投稿したか特定はできると思いますが、一般の人たちはIPアドレスから特定の人物(例えば住所名前まで)特定なんて・・・・もちろん、ネットに大変詳しい人ならやりかねないと思いますが、会社にそのような感じの人は見受けられません。。。


たまたま偶然が重なっただけと思いたいのですが、なんかとても怖くなってきてしまって。。。
ちなみに、その時質問した内容は、悪口とか、そういった悩みじゃなくて、お客さんとの対応時にどうしたら良いか?というごくごく一般的な悩みではあったんですが、、、事情を知ってる方がもし、みたらあのこだわ!って思えるかもしれません。でも、そんなこと、毎日何万と投稿されるサイトで出会うことなんてありえるのかなぁなんていう疑問もあるのですが。。。


ただ、過去にそちらのサイトで、会社の悩みなども投稿していたため、なんだかとっても怖くなってきてしまいました。
接客業だったから余計です。。。

あまりマイナスに考えたくないので、、、、勝手で大変申し訳ありませんが、前向きな励ましの回答を頂けたら嬉しいです。。。だいじょうぶですよね?思いすごしですよね・・・。

ストーカーにあっているような、誰かに見られているんじゃないか?って恐怖心が出てきてしまって。。。ちなみに、その回答者様の回答は名前にびっくりしたくらいで、至って良心的な普通の内容でした。

はじめまして。カテゴリー違いかとは思ったのですが、、、相談にのっていただけたら嬉しいです。
不安と恐怖心でいっぱいのため、勇気を頂けたら嬉しいです。

たまたまだと思うのですが、、、、ある、有名な質問サイトに、仕事に関する質問を投げかけました。
仕事の内容で、このようなシチュエーションで困っていると書きました。

そうしたら、回答者の方の一人が、
「例えばっこう言ったら良いんじゃないでしょうか?●○会社のA子ですが・・・・」
という書き出して始まっていました。
実は、このA子の部分が...続きを読む

Aベストアンサー

特殊な職種で、名前も、2人と居ないような名であるなら、そういう心配もあるかもしれませんが、
ほぼ、たまたま、偶然が重なって、同じ名前の人の例えを出しただけだと思いますよ。


私なんて、ありふれた名字だし、漢字は違えど、有名人と同じ名前だし…

気にすると、キリが無いから、考えすぎない方がいいと思いますょ!

Q愛知県産の活あさりには、 ①海水&塩水で砂抜きできる品質のものと②国産の浅蜊で唯一、砂抜きできないこ

愛知県産の活あさりには、
①海水&塩水で砂抜きできる品質のものと②国産の浅蜊で唯一、砂抜きできないことが初めから分かっているものとが、全国に流通しています。そのため産地である愛知県のスーパーでは、②の産業廃棄物的存在の浅蜊は取扱いがありません。②は日本人が二枚貝を塩水で砂抜きする習慣を利用しての だましたれ食材です。
みなさんがお住まいの都道府県で販売されている『愛知県産のあさり』は①②どちらですか?

なお
愛知県産の砂抜きできない浅蜊の流通及び悪品質に違法性はありません。愛知県漁民誇りの海産物です。 
愛知県産の浅蜊=5漁法2品質。
砂抜きできないことが初めから分かっている浅蜊は愛知県産だけです。

Aベストアンサー

>2014年~質問していても威力業務妨害で逮捕されないのは存在するからだ。
それ、証拠でもなんでもないですよね

Q新しい出発。選択肢を広げようと思うのですが・・・

性格の不一致からうまくいかず、彼と別れました。私は、「歩み寄れば解決できること」と、思ったのですが、彼はそう思わないみたいで、しばらく押してみましたが、気持ちがかたいようなので、別れを受け入れました。
私は一緒に居られる人がほしいです。将来その延長に結婚があったらいいな、と思いますが、それは付き合ってみないとわからないので、とりあえず誰かに出会いたいです。職場は女性が多く、男性の素敵な方は既婚者で・・・、なかなか出会えない現実はあります。でも全く出会いがないわけでもありません。
で・・・自然の出会いのほかに、知り合いからの紹介や結婚相談所の利用を考えていますが、みなさんはどうやって恋愛をはじめていらっしゃるのでしょうか。結婚相談所に行ってみて好印象でしたが、高くてちょっと躊躇しています・・・。でも必要な投資かな、とも思います。成功談を是非お聞きしたいです。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

結婚相談所より確実なのは、絶対に友達の紹介だと思います。

仲の良い友達なら、自分に合いそうか合わなそうかも考えてくれるし、変な人を紹介してくるってことはないと思いますしね。
仮にも自分の気の置ける友達なのですから、変な人を紹介してくるってことは滅多にないと思いますよ。

結婚相談所の場合だと(僕は経験はないのでわからないのですが)、やはりお金も双方共に払っているんだろうし、『最初』だけ良い態度って人もたくさんいるかもしれませんよね。 その『最初』に騙されてしまい後々になり「嫌だな」と思っても、お金を使っちゃっているし、なんかもったいないような気も・・・・。(個人的意見ですし、経験ないので実際はわからないのですが)
もちろん、良い出会いもあるとは思いますけどね。

でも、とりあえずは友達に頼んで紹介してもらうっていうのが絶対に良いとは思います。 何人か紹介してもらって、それでも良い出会いがなければ結婚相談所も良いとは思います。

そこまで、結婚願望が強いってわけでもなさそうですし、別に焦りとかがあるわけでもなさそうですので、まずは友達に頼んでみた方が良いのではないでしょうか。 

もし僕が友達に紹介して欲しいと頼まれれば快く紹介しますよ。

それと、結婚相談所を使った方には悪意ともとられてしまうかもしれませんが(もちろんそういう意味ではなく、僕の想像です)、そういうところを使っている男性(女性もそうかな)、本当に出会いがない人、もしくは何かしら異性には受けないところがあり恋人ができないので登録している人の二つに分かれていると思うんです。(もちろん大きくわけてです)

理由としては、お金まで払って恋人が欲しい、出会いが欲しいって相当のことだと思いますので、そこまでの気持ちがあるのならそういう相談所を使わなくても合コンもあるし、とりあえずですが出会いはそこら辺に転がっているはずなんですよね、なので、そこまでの気持ちの人はその人に問題がなければ恋人できるような気はするんですよね。
もちろん出会いが本当にないっていう人もたくさんいるとは思います。
けど、何かしら問題がある人もたくさんいると思うんです。

特に焦ったりしていないのだったら、学歴や年収、性格や顔写真などが書いてある紙切れ?で無理矢理出会いを模索するより、そこら辺に転がっていて、いつ自分の手元にくるかわからないような出会いを期待して行動した方が楽しいと思います。綺麗事ですかね、やっぱり・・・。

出会いがないって仰る人は、たいてい人間付き合いがあまり良くない人に多いです。友達が極端に少なかったり(仲の良し悪しは別で)とかですね。 他人に比べて人との出会いが極端に少ないからだと思うんですすよね。 質問者さまがそうだと言っているわけではないのですが、もしそういう心当たりが少しでもあるのなら、恋人候補よりもまずは同姓でも異性でも友達を作ることから始めるっていうのも良いと思います。 友達が増えれば必然的に出会いは多くなりますよ。

期待されていた回答ではないと思いますが(汗)
少しでも参考になれば幸いです。

こんにちは。

結婚相談所より確実なのは、絶対に友達の紹介だと思います。

仲の良い友達なら、自分に合いそうか合わなそうかも考えてくれるし、変な人を紹介してくるってことはないと思いますしね。
仮にも自分の気の置ける友達なのですから、変な人を紹介してくるってことは滅多にないと思いますよ。

結婚相談所の場合だと(僕は経験はないのでわからないのですが)、やはりお金も双方共に払っているんだろうし、『最初』だけ良い態度って人もたくさんいるかもしれませんよね。 その『最初』に騙され...続きを読む


人気Q&Aランキング