愛知県近郊(愛知でもOK)で、朝から晩までのドライブコースでおすすめのデートスポットを体験談も
交えて教えて下さい。
高速使用可です。日程は9月14日(日)です。
出来れば、美味しいお店も紹介していただければ
幸いです。(女性が喜びそうなコースで・・・)
(朝、出発して夜帰ってこれるところ限定で
お願いします。)

A 回答 (2件)

滋賀県、「びわ湖わんわん王国」犬のショー、ドッグレース、犬とのふれあいが楽しめます。

愛知から下道で片道5時間、高速道路で3時間30分くらいと思います。下道でびわ湖のほとりを通ると、景色も楽しめると思います。動物好き、犬好きな彼女なら楽しめると思います。ドックレースは、一着が当たると、抱き枕かマグカップ(ペア)がもらえます。(6匹立てですが、わたしは的中しました。同じ犬種なら大きい犬が有利の気が)食べ物は近くにいいところがあまりないので、弁当を作ってきてもらうとよいかも。

同じく、滋賀県の「長浜」、ガラス細工で有名な町です。可愛いガラス細工が売っています。ガラス細工つくりの実演も見られます。雰囲気の良い町並みがあります。小物好きの彼女にはいいかも。春には、盆梅展もあります。近くに長浜城もありあす。食べ物は、長浜ラーメン、のっぺいうどん(食べましたが、で有名です。下道で片道4時間くらいと思います。

岐阜県「郡上八幡」東海地区最大級の鍾乳洞、近くに大滝鍾乳洞があります。(中は涼しいです)街中は、雰囲気のよいところです。さんぷる工房というところでは、予約すると千円でロウで作る食品サンプルを自分で作ることができます。エビフライ、かぼちゃ、しいたけなどのサンプルを作れます。近くに郡上八幡城があります。(道が少々細い)下道で片道4時間ほど。

長野県、「馬篭、妻篭」(まごめ、つまご、と読みます。)やまあいの町で、現地は古い町並みを散策することができます。山なので景色もまずまずです。下道で片道4時間くらい。

「京都府」金閣寺、銀閣寺、哲学の道、清水寺、竜安寺、など。哲学の道などは、サクラの季節に一緒に歩くと良いかも。いわずと知れた町ですが、雰囲気は良いです。意外と近く、高速で片道4時間弱だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
滋賀の長浜なんかよさそうですね。
多数の候補ができました、
参考にさせていただきます。

こんにちは~。

愛知県内で、今度の日曜だと、まだ、暑いかもしれません
犬山市の「リトルワールド」なんかはいかかでしょうか??
私は何度か行ってますし、友人も結構行っていると話に聞きます。季節ごとにイベントも行っていますよ。
私は、結構楽しめると思いますが…。
おそらくホームページもあるのではないでしょうか。
検索してみては?
行き方は、R41号を富山方面に走っていき、途中、尾張パークウェイの案内板があるのでそちらの方に行きます。その後は、案内がちょこちょこ出ていると思うのでわかるのではないかと思います。

食事は、一宮の「東山亭」なんかはいかかでしょうか??
木曽川沿いを一宮方面に走っていくと138タワーがありますよね。その近くなのですが…。
そのお店には私自身、残念ながらまだ行ったことがないのですが、お料理はフレンチ(シェフは高級ホテルで腕をふるっていたそうです)、建物は蔵を改装したもので、
隠れ家みたいな感じらしいですよ(あくまでも、聞いた話なので)。お値段が6000円からのコースがあるそうで、ちょっとお高めかも知れないですが…一度は行ってみたいと私も思っています。
お味のほうも名古屋の名店にひけをとらないと聞きました。

ぜひ、参考にしていただければ幸いです。
お節介を失礼致しました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とても詳しく内容をかいていてだき
感激してます。
是非参考にさせていただきます。