先日雑誌か何かで「三大紅茶の一つ、ダージリン」というのを見かけたのですが、ほかの二つは何なのでしょう?
知っている方がいたら教えてください。

A 回答 (4件)

紅茶のシャンパンと言われる、


独特の芳香を持つ「ダージリン」
東洋的な風味で蘭の香りを持つとされる「キーマン」
あと、7~8月に取れたものが最高品質を持つとされる「セイロン・ウバ」これで三大紅茶です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、早々にお答えいただきありがとうございます。
「三大紅茶」というのを友人と一緒の時に目にし、あれやこれやと議論したのですが(^_^;)、二人とも無知で「キーマン」「ウバ」は名前すら浮かびませんでした(^_^;)。
早速友人にも教えてあげようと思います。

お礼日時:2001/04/18 01:40

紅茶好きなら大体知ってるでしょう。



インドのダージリン、スリランカのウバ、中国のキーマン、です。

でも、人(本)によっては、キーマンではなく、セイロンを挙げる
人もいます。
    • good
    • 0

世界三大紅茶は、インドのダージリン・スリランカのウバ・中国のキーマン


だそうです。
    • good
    • 0

ウバとキームンです。



おいしいですよー。

ダージリン(インド)、ウバ(スリランカ)、キームン(中国)
だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダージリンとアッサムについて

紅茶の種類にあるアッサムとダージリンについてくわしくのっているサイトをしっていたら教えて下さい!!

Aベストアンサー

もう見られていらっしゃるかもしれませんが、こちらのアドレスをば…
(そんなに詳しくないかもしれないし…/すみません)

◆『紅茶の事典』様より
http://www.teabible.net/

◆MIDORI NET様サイトより
http://homepage2.nifty.com/midorinet/Indiamap.htm

参考URL:http://homepage2.nifty.com/midorinet/Indiamap.htm,http://www.teabible.net/

Q吉野家の牛丼~特盛一つと並盛二つ~の量

牛丼チェーン店の吉野家の牛丼で、
牛丼特盛一つ(540円)と、牛丼並盛二つ(280円×2=560円)・・・
料金的には20円の差ですが、はたして、量が多いのはどっちでしょうか?

Aベストアンサー

ここのURLを見て下さい。
必ず解決します。

参考URL:http://www1.harenet.ne.jp/~y-ni/omosiro.htm

Q【牛肉の】「世界三大品種はオージービーフとアンガスビーフと」あともう1種類は何ですか?

【牛肉の】「世界三大品種はオージービーフとアンガスビーフと」あともう1種類は何ですか?

Aベストアンサー

世界三大品種は、アバディーン・アンガス、ヘレフォード、ショートホーンです。

http://www.geocities.jp/zetumetu2005/soro-o-rox.htm

Q日本三大銘菓とはなんぞや?

大変困っています!
どなたか助けてください!

日本の三大銘菓がなんなのかわからないんです。
気になります。

一つは「博多の鶏卵素麺」であることをつかみました。
でも、もう二つがわかりません。
どなたか教えてください。

いまみー

Aベストアンサー

菓子に限らず、日本三大〇〇というものは、ある程度地域差があるので、
特にこれでなければという定義は存在しないと思います。
そこで、ネット上で、日本三大銘菓について調べてみました。
該当するサイトは4,50件ほどです。
結果は、鶏卵素麺、山川、長生殿、越の雪、どれも同じ頻度で
出ています.結局、この中からどれを選んでも間違いではないようです。
これ以外では、福岡の鶴乃子、富山小矢部の薄氷、金沢の笹乃雪などが
三大銘菓として紹介されています。

Q三温糖って何故三温糖って言うんですか?

タイトル通りなんですが、漂白していない砂糖「三温糖」。
その名前の意味がわからないんです。
どなたかおしえてください。

Aベストアンサー

名前の由来を書き忘れました。

三温糖の名前の由来は、
昔の砂糖製造法は、原料であります、さとうきび(甘煮)やビート(てん茶)を搾汁し、アクと呼ばれる不純物を取り除くために洗糖を行います。

その後、釜で煮沸します。濃縮されて最初に結晶したものが、まっ白なグラニュー糖です。次に上白糖を取った後に再度煮沸し、中白糖(現在は名称のみで商品は存在しない)ができます。 更に加熱し三回以上
温度を加え、釜のコゲが混じったものが三温糖です。

参考URL:http://www.nitten.co.jp/question/question4.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報