アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼が公務員の試験をうけるので
お守りをおくりたいと思うのですが
こうした場合、就職守りなのか合格守り
どちらを送るべきなのか迷ってます
またお守りを郵送するのはしてはいけない
ことなんでしょうか?(彼は少し遠くに
住んでるので)
どうか教えてください、お願いします☆

A 回答 (1件)

まだ就職してなくて試験を受けるわけですから、合格のやつでいいんじゃないでしょうか。

わたしならそっちを送りそう。…て、個人的な憶測でスミマセン(^-^;A゛

あと、郵送するのはどうなのかについてですが、こっちのほうは自信あります。
郵送しても大丈夫!!全く問題ナッシング!!
だって、あの学問の神様で有名な由緒正しき太宰府天満宮でさえ自らの公式サイトでお守りの通販らしきことやってますもん(笑)
通販ってことは郵送するってことですよね?
てことは、郵送しても効力はある、ってことなんじゃないでしょうか。

で、関係ないけど、わたしも、以前お守りを両親に買ってきてもらって、後から「お守りって、もしかして買った人にしか効果ないんじゃ?」って悩んだことがあります(笑)

受かるか落ちるかはあくまでも本人の努力次第!!お守りは気休めってことでw

P.S:参考URLは太宰府天満宮の公式HPです。
ついでだから、ここで買って、そのまま彼宛に送ってもらっては??
1番高い5000円のやつを買えば…(以下抜粋)

『 天神さまの御神徳を戴かれ心身健全にて勉学に励まれ、学業が上達致しますよう又、大学受験合格、国家試験合格などが達成できますよう御神前にてお名前・住所を読み上げて祈願祭を執行致します。』

…だそうで。よくは分からんが何やら凄い効きそうであります(笑)

参考URL:http://www.dazaifutenmangu.or.jp/miya/gkgy_app.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます☆
やっぱり合格祈願のほうですかねー

ていうか昨日合格祈願のお守りあげようかー
っていったら電話で「えーいいよー別に」って
言われてしまいました。その後「やっぱもらう
よせっかくだから。」とか言われてしまってなんか
あげるの迷ってます(^^;なんかねえ…って感じで。
ごめんなさいね。相談しておきながら…
でも郵送の件はすごい参考になりました!!
>「お守りって、もしかして買った人にしか
効果ないんじゃ?」
ってのはわかります(笑)でもやっぱり持ってる人
に効果があるのかもですね。太宰府天満宮の1番
高いのはすごいですね
しかし5000円は払えないなぁー(^^:)
色々丁寧に教えてもらいありがとうございました☆
非常に参考になりました~!!

お礼日時:2003/09/09 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!