アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頼まれもののノートPCで困っています。
ソフトのインストール/アンインストール中、ハングアップします。
原因を探るため
■常駐ウィルスソフト解除および無用な常駐解除
■ウィルスチェック■リソースチェック
■HDD空き容量チェック
これでもダメだったのでformat後、OS入れ直しました。
それでもハングします。

例:エプソンのプリンタドライバのインスト→ウィザード画面最初でハング
例:AOLのプリインストールソフトの削除→削除ウィザード画面最初でハング

なお、削除できるソフトもあるのでなおさら困っています。
判断がつかないのです。
恐らくですが、そのソフト固有のインストーラー?のようなものが動くものが
ダメなようです。その辺もいまいち分かりません。
どなたかご経験有りますようでしたら救済お願い致します。
マシンは富士通FMV BIBLONE9 26Xです。

A 回答 (1件)

やっぱりなかなか回答が付かないようですね。


#今までこのような質問は来たことなかったから
#探せないからかな?

ちなみにOSは何が入っているのでしょうか?
Windowsというのは分かりましたが、バージョンが
分からないとどうにも答えようがありません。

一度参考URLの富士通のダウンロードサイトに行って
何か更新されているものがないか確認してみては
どうでしょうか?

ではでは☆

参考URL:http://www.fmworld.net/adownload.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まず、ご質問?のお答えからですが、OSはWin98(OEM)です。SEではないです。

相当粘っていますが、解決できませんでした。
HDDを本当にformatかけて、付属のリカバリCDで復旧させてもなお、
同じ症状が出るからです。(もちろん、思いつく事の全てを試した後です)
何も足さず、何も引かず、何も接続せず(マウスのみ)でこの状況です。

ということで、このノートは明日、富士通へと帰っていきます。
帰っていくというのは、どうやらこのノート(預かりものですが)1ヶ月前にも
富士通まで行っていて、シリアルポートの破損で入院したはずなのに
マザーやCPUの交換作業をして、保証切れ後にもかかわらず一切無料という
非常に怪しい修理を受けていることが判明し、これも原因の一つではないかと
疑っている次第です。
ハード的エラーであるならば、質問をしたこと自体が間違いである可能性も
あります。そんななかアドバイスを頂き大変感謝しております。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/18 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!