プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある人にいじられて機種のパスワードを変えられてしました(>_<)しかもiモードロックを付けられて、今はメールもネットもできない状態です(T_T)お店に身分証明書、登録したときの書類などを持っていけば教えてもらえるらしいのですが、書類などは全部親が持っているし、事情を話すことができません。お店で教えてもらえるって事は何か方法があるんですよね!?docomoショップなどにつとめていたり、裏技などを知ってる方!ぜひ教えてください!!おねがいしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

こんにちわ、ドコモショップスタッフです。

名前と電話番号で初期化(0000)にドコモショップのコンピューターですぐできます。しかし、来店者の本人確認書類(運転免許証等)が必要です。契約者と同一でしたらそれで処理するのですが、相違してますと電話確認とか委任状が必要です。

ある人とは何かの事情で聞くことが出来ない(話ができれば聞けばいいだけですし、意図的にしたのでは教えてくれない)のだと思いますが、ドコモとしてはあくまで、契約者に対して接する形になりますので、。

契約者名がご家族なら『間違えてロックしちゃった』とか理由つけて、初期化してもらってはいかがかな?

あと、ドコモのpcでも解りません。あくまで携帯端末の操作できますので・・・。初期化できるだけです。よって裏技などはないです。(あったら大問題ですね。)

参考にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明、ありがとうございますm(_ _)m
親が契約者となっていて、しかも、実は親にパスワードを変えられてしまったので、親に話すことはできないのです…。なので、初期化してもらうというのも無理なようですね…。
時間はナイのですが、10000通り試してみようかな、と思います。
回答、ありがとうございました!

こんばんわ

親にはパスワード変えたけど忘れたから書類もってドコモショップにいって「0000」にもどしてもらう
とかなんとかいったらいいと書類をかしてくれるんじゃないかな?

しかしある人に教えてもらうのが一番ですけどね。
それはいたずらとか軽い気持ちでやったのかな?

参考になればいいのですが
    • 0
この回答へのお礼

親が契約者となっていて、しかも、実は親にパスワードを変えられてしまったので、親に話すことはできないのです…。なので、初期化してもらうというのも無理なようですね…。
時間はナイのですが、10000通り試してみようかな、と思います。

ドコモショップでは教えてくれません。

何が入っているかわからないので、
リセットして「0000」にしてくれます。

私なら「ある人」に責任持って、解除してもらいます。
ドコモショップでリセットしてもらう場合は、登録した時の書類は不要です。
本人だと確認できる証明書が必要です。それと携帯電話本体・・・
名義がAyaka0501さんでない場合は、契約者の証明書の原本と委任状がいります。

元 ドコモスタッフ
    • 0
この回答へのお礼

パスワードは裏技で読めたりする物ではありません。

専用端末でしか読み取りはできないので無理です。

そうでないと、パスワードの意味はないですから。

10000通り試してみるとか?
    • 0
この回答へのお礼

すべて、お礼が同じになってしまいましたね(-_-;)文章能力ないので…。回答、ありがとうございました!