ある人にいじられて機種のパスワードを変えられてしました(>_<)しかもiモードロックを付けられて、今はメールもネットもできない状態です(T_T)お店に身分証明書、登録したときの書類などを持っていけば教えてもらえるらしいのですが、書類などは全部親が持っているし、事情を話すことができません。お店で教えてもらえるって事は何か方法があるんですよね!?docomoショップなどにつとめていたり、裏技などを知ってる方!ぜひ教えてください!!おねがいしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちわ、ドコモショップスタッフです。



名前と電話番号で初期化(0000)にドコモショップのコンピューターですぐできます。しかし、来店者の本人確認書類(運転免許証等)が必要です。契約者と同一でしたらそれで処理するのですが、相違してますと電話確認とか委任状が必要です。

ある人とは何かの事情で聞くことが出来ない(話ができれば聞けばいいだけですし、意図的にしたのでは教えてくれない)のだと思いますが、ドコモとしてはあくまで、契約者に対して接する形になりますので、。

契約者名がご家族なら『間違えてロックしちゃった』とか理由つけて、初期化してもらってはいかがかな?

あと、ドコモのpcでも解りません。あくまで携帯端末の操作できますので・・・。初期化できるだけです。よって裏技などはないです。(あったら大問題ですね。)

参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明、ありがとうございますm(_ _)m
親が契約者となっていて、しかも、実は親にパスワードを変えられてしまったので、親に話すことはできないのです…。なので、初期化してもらうというのも無理なようですね…。
時間はナイのですが、10000通り試してみようかな、と思います。
回答、ありがとうございました!

お礼日時:2003/09/13 20:28

こんばんわ


親にはパスワード変えたけど忘れたから書類もってドコモショップにいって「0000」にもどしてもらう
とかなんとかいったらいいと書類をかしてくれるんじゃないかな?

しかしある人に教えてもらうのが一番ですけどね。
それはいたずらとか軽い気持ちでやったのかな?

参考になればいいのですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明、ありがとうございますm(_ _)m
親が契約者となっていて、しかも、実は親にパスワードを変えられてしまったので、親に話すことはできないのです…。なので、初期化してもらうというのも無理なようですね…。
時間はナイのですが、10000通り試してみようかな、と思います。
回答、ありがとうございました!

お礼日時:2003/09/13 20:29

ドコモショップでは教えてくれません。

何が入っているかわからないので、
リセットして「0000」にしてくれます。

私なら「ある人」に責任持って、解除してもらいます。
ドコモショップでリセットしてもらう場合は、登録した時の書類は不要です。
本人だと確認できる証明書が必要です。それと携帯電話本体・・・
名義がAyaka0501さんでない場合は、契約者の証明書の原本と委任状がいります。

元 ドコモスタッフ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明、ありがとうございますm(_ _)m
親が契約者となっていて、しかも、実は親にパスワードを変えられてしまったので、親に話すことはできないのです…。なので、初期化してもらうというのも無理なようですね…。
時間はナイのですが、10000通り試してみようかな、と思います。
回答、ありがとうございました!

お礼日時:2003/09/13 20:30

パスワードは裏技で読めたりする物ではありません。


専用端末でしか読み取りはできないので無理です。

そうでないと、パスワードの意味はないですから。

10000通り試してみるとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明、ありがとうございますm(_ _)m
親が契約者となっていて、しかも、実は親にパスワードを変えられてしまったので、親に話すことはできないのです…。なので、初期化してもらうというのも無理なようですね…。
時間はナイのですが、10000通り試してみようかな、と思います。
すべて、お礼が同じになってしまいましたね(-_-;)文章能力ないので…。回答、ありがとうございました!

お礼日時:2003/09/13 20:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアイフォン自体で初期化する方法を教えてください。 パスワード(6桁)も忘れ、パソコンにもitune

アイフォン自体で初期化する方法を教えてください。

パスワード(6桁)も忘れ、パソコンにもitunesを作ってなくてバックアップもしていないので、どうすればアイフォンを初期化出来るのか分かりません。

Aベストアンサー

>iCloudもパソコンもなく単体しかない場合は、どうやってリストアすれば良いのでしょうか。。。

最寄りのApple正規ブロバイダか契約キャリアで初期化して貰って下さい。
Apple正規ブロバイダ(サービスに地域を入れて検索)
→https://locate.apple.com/jp/ja/

Qiモード携帯F904iに、iモード携帯版「マジカル!家計簿」を再インストールしたいのですが。

iモード携帯F904iに、今(2016年)も未だ、iモード携帯版の「マジカル!家計簿」はインストール出来ますか? もう、セキュリティの関係で「アプリの街」にはアクセス不可ですか?

※最近、スマホデビューしたのですが、前のiモード携帯版の「マジカル!家計簿」が使いやすくて、iモード携帯F904iを復活しようと思っております。あとドコモショップで、データ移行出来なかったデータをメールにて、逐次移行しようと考えております。アプリの街からは返信がなく、ドコモショップも教えてくれませんでした…。

Aベストアンサー

>iモード携帯版の「マジカル!家計簿」はインストール出来ますか?

アプリ提供元にお問い合わせ下さい。
ただ、すでにリンク切れなどでインストール出来ない場合があります

>セキュリティの関係で「アプリの街」にはアクセス不可ですか?

暗号化もされていないページなら、アクセス出来ますよ
暗号化されているサイトなら、アクセス出来ない場合がありますけどね。
暗号化されていないから、アクセス出来るでしょう。

フィーチャーフォン向けのドコモマーケットのアプリストアは、すでに終了しています

>ドコモショップも教えてくれませんでした…。

ドコモショップは、ドコモのサービスのみだから。
そのサービスは、NTTドコモのサービスですか? NTTドコモ以外なら、教えてくれなくて当たり前

QiPhone5初期化 PCフリーズ 同期出来ない

iPhoneは5で、
PCはWindows Vistaです。

iPhoneのアップデート中に、
「不具合が見つかったので初期化して下さい」
と出たので初期化しようとしたのですが、
PC自体がフリーズしてしまい…アップルストアに行って初期化してきました。

初期化したiPhoneを元に戻したいので同期しようとしたのですが、PCでiTunesを開くとフリーズしてしまい…
何をやってもダメなので強制終了することになります。

もうiPhoneを元に戻す事は不可能でしょうか?

新しいPCを買ったとしても、
今のPCがフリーズしてしまうので、
新しいPCにデータを送る事も出来ませんか?

中身が空っぽだと仕事に支障をきたすので…元に戻したいです。

お分かりになる方いらっしゃいましたら、
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>新しいPCを買ったとしても、今のPCがフリーズしてしまうので、
新しいPCにデータを送る事も出来ませんか?

PCが起動出来るので有れば、標準の移行マニュアルでデータ移行出来ると思いますが、iTunesのデータのみ取り出したい場合はHDDに直接アクセスしてiTunesメディアフォルダを移動させる事でデータは移行出来ます。
→http://support.apple.com/kb/ht1364?viewlocale=ja_JP
バックアップは別場所に有りますので、そのフォルダも一緒に移動させて下さい。
バックアップの保存先参照
→http://support.apple.com/kb/ht4946?viewlocale=ja_JP

QNTTドコモ「iモード」の公式コンテンツに登録してもらうには?

いま個人でiモード用のホームページを作成しています。
そこで何点か疑問があるのですが。

1.iモードの公式コンテンツに登録してもらうことは可能なのでしょうか?
2.登録が可能な場合、どこに申請をすればいいのでしょうか?
3.登録するコンテンツに魅力がなければダメだとは思いますが、何か基準みたいなものがあるのでしょうか?

もしご存じの方、いらっしゃいましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

企業で公式コンテンツをだしているものです。
1.個人での登録は、事実上、まず不可能です。
  厳しい条件がたくさんありますので
2.申請はドコモに専用申込窓口があります。インターネット上で申し込み基準
  申し込みすることができますので ダメもとでされてはいかがでしょうか?
3.魅力があることはもちろんですが、たくさんの条件があります。
  まずは企画書を作成の上、提出しなければいけませんが、重ねて、個人では
  申請してもパスすることはあり得ないと思います。

Q母艦初期化でiTunesと同期できません

初歩的な質問ですみません。

iPhoneと、iTunesを使って同期させているPCがトラブルで初期化してしまい
新たにiTunesをインストールしてiPhoneを接続したところ

「これはほかのiTunesライブラリと同期しています。iPhoneの内容を消去しこのITunesライブラリと同期してもよろしいですか? …1つのiPhoneは一度に1つのiTunesライブラリとしか同期できません…」

といったメッセージが出てしまいます。
もちろん、アプリやmp3を削除されたくないので同期できないのですが…

こういった場合、iPhoneの内容を消去せずに新たな同期を作ることはできないのでしょうか?

Aベストアンサー

自分も以前に同じ事がありましたが、専用のソフトを使えばiPhone内のデータを呼び込む事ができます。呼び込んだデータを新しくダウンロードしたiTunesへ移行すればOKです。音楽、ビデオ、アプリも大丈夫ですが、アプリ内のランキングとかデータは初期化されます。音楽も歌手名とか曲名とか画像は大丈夫ですが、曲によっては音量が変更されているので後で変更が必要だったりします。ちなみにソフトの値段は8000円くらいしました。ソフトはヤマダ電機とかで買ったと思います。

Q携帯を変えるとiモードパスワードなども変わってしまう?

明日、携帯を変えるのですが、今自分のiモードパスワードがわかりません。
なので、携帯を変えたときに「0000」になりますか?

Aベストアンサー

iモードパスワードは初期の0000で、自分で変えようとしない限り
0000のままです。
0000で試されてみたでしょうか?

もし駄目であれば、明日ドコモショップにて本人確認書類を持って、
事情を話すと0000に初期化してくれます。

その後に携帯を変える方がスムーズに行く気がします。

Qiphone(アイフォン)の初期化

ご覧いただきまして、ありがとうございます。iphoneのことで質問します、ご存知でしたら、教えてください。よろしくお願いします。

iphone5sを使っていますが、iosはバージョン8.02です。
1)以前の7.12のバージョンに戻したいのですが、方法はありますでしょうか。
2)iphoneを初期化したら、バージョンは元に戻るのでしょうか。
3)r-sim10というものがあるようですが、iphone5s ios8.02以上 iphoneのキャリアはauの条件でシムフリー化に成功した方はいらっしゃいますか。

どのようなことでも構いませんので、書き込みをお待ちしています。

Aベストアンサー

以前のバージョンには戻せない決まりです。諦めて下さい。
下駄使用は個人責任ですが、キャリアモデルを下駄使用でSIMフリー化してもアップルではバレバレなので規約違反になり、下手をするとAppleIDの停止などのペナルティを喰らう事が有りますので気を付けて下さい。
また、付加装置の取り付けは改造に辺り、技適マークの有効性が無くなり、電波法違法の可能性が有る事も書き加えて置きます。

Qワンセグのアンテナを設置してもらえますか

自宅ではあまりワンセグの映りが良くありません。
窓側に行けば状態は良くなりますが、
局によっては全然映らないものもあります。

以前聞いた話では、ソフトバンクではアンテナを無料で設置してくれると聞きました(依頼してから2ヶ月ほど掛かるそうですが)。
ドコモではそういったサービスをしていますか?
また、あるとしたら有料なのでしょうか?

Aベストアンサー

お答えします。結論から申し上げますと方法はありません。(外部アンテナ接続端子等搭載機種を除く)まず携帯電話とワンセグでは使用している電波が異なります。携帯電話の通話やパケット通信をする為の電波は、携帯電話事業者が基地局を立てて電波を送っていますが、ワンセグは地上デジタル放送の電波の一部を使って放送局や中継局から送っています。その為携帯電話事業者へお話になっても改善されることはありません。またソフトバンクモバイル等で提供されている室内アンテナは、あくまで携帯電話の電波を改善するものになりますので、ワンセグには効果はございません。今後普及しお客様のニーズが高まれば改善されていく可能性はあるかもしれません。(総務省では地下鉄や地下街などでの受信の可能性をさぐる実験を行っています。)

Q35. 建物の中でも見られますか? (※[Dpa] 社団法人 デジタル放送推進協会)
http://www.dpa.or.jp/1seg/index02.html#Q35

Q36. 地下鉄、地下街では受信できるのですか?また、届かない場所で、今後受信できるようにしていく予定はありますか?スケジュールは?(※[Dpa] 社団法人 デジタル放送推進協会)
http://www.dpa.or.jp/1seg/index02.html#Q36

参考URL:http://www.dpa.or.jp/1seg/index.html

お答えします。結論から申し上げますと方法はありません。(外部アンテナ接続端子等搭載機種を除く)まず携帯電話とワンセグでは使用している電波が異なります。携帯電話の通話やパケット通信をする為の電波は、携帯電話事業者が基地局を立てて電波を送っていますが、ワンセグは地上デジタル放送の電波の一部を使って放送局や中継局から送っています。その為携帯電話事業者へお話になっても改善されることはありません。またソフトバンクモバイル等で提供されている室内アンテナは、あくまで携帯電話の電波を改善...続きを読む

Qauから借りているパソコンの初期化について

こんにちは
アイフォン5を購入したときにWi-Fiとノートパソコンを借りました
元々パソコンを持っていなかったのでインターネット関係に疎く質問させていただきます
パソコンからアイフォンに画像を送りたいのですが送ろうとするとデバイスが応答しない、接続されてない?等の表示が出ます
USB2.0-CRWがないっぽいです 汗
それと他にも変なサイト(エロゲ系なゲーム)にとんだりします
そのことで困っており初期化しようかと思ってます

ですが、一応お金は払っていますが借り物ですし
初期化したらもう接続しなくなったりしたら困りますしそんな感じで悩んでます
自分でも調べたりして色々やってみましたが解決されません
もう初期化しかないのかなと悩んでます
初期化したら貰った当時の内容にもどりますか?インターネットにも元々繋がっていました
文章全然まとまっていませんが回答よろしくお願いします
本当に初心者です(T _T)すみません

Aベストアンサー

Auで対応してもらう事です、レンタルである以上Auの所有物ですから、貴方が勝手に初期化できません、(PCが勝手にリカバリするオートリカバリは別です)
また初期化した場合、WiFiルーターの接続設定など貴方が出来ますか?初期化すれば当然、WiFiルーターなどの認証データーも消えるので、設定はやり直さないといけません。
>初期化したらもう接続しなくなったりしたら困ります
接続できなくなります

Qデコ電は修理してもらえるのでしょうか?(docomo)

ドコモショップで聞けば早いのでしょうが
お店にデコ電を持っていくのがちょっと恥ずかしいのでこちらで質問させてください。

自分でラインストーンをつけた携帯が最近調子が悪く、しょっちゅう勝手に電源が落ちます。
この症状が修理の対象かどうかということではなく
デコ電が修理してもらえるのかどうか教えてください。
ちなみに思い当たるような落ち度はなく、購入からは8ヶ月ほどの携帯です。
ラインストーンをはずそうとしたのですが、意外なほどしっかり接着されていて無理そうなんです…。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

平気です
但し、機種によっては新品に取り替えられてしまいます。
どうしても、それが良いならばショップで、その旨を伝えましょう。
修理チケットを見逃さない限り、ケースはそのままで戻ると思います。
私が担当してる機種でも結構見かけますよ。中にはグラインダーで彫ってあるものとか・・・。金銭的には分かりませんが、修理にくるのは確かです。


人気Q&Aランキング