食パンの新食感宣言は、たけや製パンと山崎パンの2種類ありますが、どちらの会社が作ったのでしょうか?

A 回答 (3件)

http://www2.ipdl.jpo.go.jp/beginner_tm/TM_SEARCH …
商標は山崎製パンがもってるようです。

たけや製パンさんは山崎の傘下だとか。
http://www.fuji.sakura.ne.jp/~dropice/soda/AKITA …
    • good
    • 0

たけや製パンとやらは山崎パンと提携を結び、今では傘下に入ってるらしい?とのことです。


なので、山崎パンだと思いますけど。
下記URLを参考に。

たけや製パンは秋田では有名なようですが、道産子の私はちっとも知りませんでした。
秋田以外では山崎パンの新食感宣言しか売ってないのではないかと思われます。

参考URL:http://www.fuji.sakura.ne.jp/~dropice/soda/AKITA …
    • good
    • 0

山崎製パンです。



たけや製パンは、戦後間もない頃に秋田市で創業したのですが、30年ほど前に山崎パンと提携を結び、現在では山崎の傘下となっています。
社長は創業者の2代目だが、専務などの幹部社員は山崎パン側から来ています。
 秋田県内では「ヤマザキデイリーストア」でも、たけやのパンを売っている。

参考URL:http://www.fuji.sakura.ne.jp/~dropice/soda/AKITA …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q@食パンのアレンジレシピを教えて下さい。

@食パンのアレンジレシピを教えて下さい。

この間、旅行に行っていて帰ってきたら家に1袋強も食パンが残っていました…
開いていない方は賞味期限が明日までです。
 毎日、2枚ぐらい食べないと夏場ですしすぐにカビてしまいます。
 (しかし実際はそんなに食べられない)

なので何かアレンジ出来るレシピはないでしょうか?

贅沢を言わせてもらえるなら、よくある「上に何か乗っけて完成。」
というものよりはもっと凝ったもの。もしくは原型がパンかどうかわからないぐらい手を加えたものが良いです。

お菓子作りが好きなので、食パンで何かお菓子を作って誰かに配れたら すぐに無くなるのになぁー
などと甘い考えを持っています(´∀`;)

今まで誰にも教えたことがないけど、こんなのはどう?というオリジナルレシピも絶賛受付です!!
気軽にお返事下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

食パンが余ると食べきれないですよね^^;

色々アレンジして消化していたのですが、先日パン屋さんに聞いたレシピが気に入って度々作っています


※食パンを6~8個に切り、ホットケーキMIXをつけて揚げる


只これだけ!簡単ですよ!

フランクフルトやウインナーを食パンに替えたものですが、あっという間になくなります

Q公正取引委員会がコンビニチェーン展開しているデイリー山崎の親会社である山崎製パン株式会社に対して下請

公正取引委員会がコンビニチェーン展開しているデイリー山崎の親会社である山崎製パン株式会社に対して下請法に基づく是正勧告を通達した。

山崎製パンの不買運動しますか?

それともデイリー山崎のオーナー、下請けを苦しめた山崎製パンに対してデイリー山崎不買運動を起こしますか?

親族に山崎製パンで働く人がいたら転職を勧めて人手不足にして潰せば良いのではないでしょうか!

親族に人殺しと書いて送りましょう。

親会社の山崎製パンにも人殺し!ろくでなしは経営するな!経営する資格はない!と送りましょう。

Aベストアンサー

それよりも何日も日持ちするパンは怖いので元々買ってません。
添加物入れまくり。

Q食パンミックスでこのレシピを作る場合はどのような分

食パンミックスでこのレシピを作る場合はどのような分量になるのでしょうか。

強力粉
220g
薄力粉
30g
無塩バター
18g
スキムミルク
15g

4g
シナモン
5g(大さじ1)
砂糖
25g
ドライイースト
3g

170g
○レーズン
60g

シナモンレーズンパンでホームベーカリーはシロカです。1.5斤用で焼きたいのですが、このレシピは1斤用のようです。

どの分量を増やせば良いのか、食パンミックスを入れたらどの材料がいらないのか教えてください。

今まで食パンミックスで焼いてきたのですが、甘さが足りなく物足りなくなり、今回チャレンジしてみようと思っています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

食パンミックスは水・ドライイースト以外があわさったものですよね。

強力粉(220g)・薄力粉(30g)・無塩バター(18g)・スキムミルク(15g)・塩(4g)・砂糖(25g)
上記が食パンミックス1斤相当なので1・5斤にするには、食パンミックス+上記の分量を半分

以下は食パンミックスには含まれない1斤分の分量なので、1・5斤にするなら1・5倍
シナモン(5g)ドライイースト(3g)・水(170g)・レーズン(60g)

以上

Q新食感宣言の消費期限が短いのはなぜ?

食パンはそれほど好きではないのですが、
新食感宣言だけは好物です。

ところで他の食パンと比べて
消費期限が短いように思うのですが、
どうしてなのでしょうか?
製法上の違いとは思うのですが、
ご存知の方教えていただけますか。

Aベストアンサー

こんにちは。

そうですか?
私は「本仕込」と「超熟」と「新食感宣言」の3つからそのときに一番安いものを買っています。
どのパンも一番長い消費期限は4日でした。(今日が3日だったら消費期限は7日)
それはどのパンも同じでしたが。
うちの周りだけの話だったらすいません。
もし質問者さんのおっしゃるとおりなら、私も興味あります。

Q食パンを使ったレシピ

当方一人暮らしです。
先日、食パンを1斤買った直後にもう1斤頂いてしまいました。
いつもなら冷凍してしまうのですが、冷凍庫はいっぱいで食パンの入る隙間がありません。

フレンチトースト、ハニートースト等甘くなる食べ方でなく、かつ揚げない料理法で大量に消費できるレシピがあれば教えてください。

Aベストアンサー

下のが参考になれば嬉しいのですが。
どれも試しましたがなかなかおいしかったですよ。

これもおいしかったので紹介しておきます。
http://www.rakuren.co.jp/club/resipi/20030526/bread.html

参考URL:http://www.yamazakipan.co.jp/products/quick_recipe/main.html

Q新食感宣言 直焼ロール

ヤマザキパン 新食感宣言 直焼ロール5個入りの
1個あたりのカロリーを教えてください

Aベストアンサー

新食感宣言の食パンはみたことがあるのですが、
ロールパンもあるのですね。
山崎製パンのHPに他の新食感宣言のカロリーは出ていましたが・・

で、以下のサイトに直焼ロールのカロリーが出ていました。
ゴマつきが199kcal、ゴマなしが196kcalとありました。
http://www.ne.jp/asahi/diamond/sapphire/recipe31.htm

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/diamond/sapphire/recipe31.htm

Q黒糖食パンのレシピ

こんばんは。happychanといいます。

最近黒糖食パンを作りました。
美味しかったのですが、ほんのり黒糖風味、という程度で
イメージほど黒糖の味がしませんでした。
よく市販されている「黒糖蒸しパン」などのように
真っ黒で黒糖の味が充分に味わえるようなパンを焼きたいのですが
なかなかそういうレシピが見当たりません。
どなたかご存知でしたら教えてくださいm(__)m

P.S. ちなみにその黒糖食パンは強力粉300gに対して
   黒糖を45g入れました。

Aベストアンサー

私も休みの日を利用してパン作りをします。
私はホームベーカリーを使っています。
食パンであれば最後までホームベーカリーで焼いてしまいますし、
調理パンやクロワッサンなどを作る場合は発酵までします。
先日、黒糖パンを下記のURLを参考にして作りました。
色々なバリエーションがあります。
よかったら分量などご参考にして下さい☆

http://www.cookpad.com/kirakirabosi/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=28785&Mode=full

http://www.cookpad.com/guest/index.cfm?ID=15491&Page=recipe&RecipeID=56577&Mode=full

http://www.cookpad.com/okan/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=45806&Mode=full

http://www.cookpad.com/dodo/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=24226&Mode=full

参考URL:http://www.cookpad.com/guest/index.cfm?ID=3228&Page=recipe&RecipeID=9387&Mode=full

私も休みの日を利用してパン作りをします。
私はホームベーカリーを使っています。
食パンであれば最後までホームベーカリーで焼いてしまいますし、
調理パンやクロワッサンなどを作る場合は発酵までします。
先日、黒糖パンを下記のURLを参考にして作りました。
色々なバリエーションがあります。
よかったら分量などご参考にして下さい☆

http://www.cookpad.com/kirakirabosi/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=28785&Mode=full

http://www.cookpad.com/guest/index.cfm?ID=15491&Page=recipe&RecipeI...続きを読む

Q「カスタードパウダー」って どんな味、食感なんですか? パン屋さんの、クリームパンのカスタードのよう

「カスタードパウダー」って
どんな味、食感なんですか?
パン屋さんの、クリームパンのカスタードのように、かたい感じか、それともシュークリームのような
サラサラしてるような感じなのか、おしえてください!

Aベストアンサー

味はカスタードクリームの味です。
ほとんどのカスタードパウダーは牛乳を加えて作るものが多いですが、牛乳の量によって固めだったり、もっちりだったり、ふわふわだったり、それこそサラサラにもなります。
作りたいレシピに合わせて牛乳の量を加減してください。
クリームパンのような濃いめのものから、シュークリーム・エクレア用のもの、ゆるめに溶けばアングレーズソースまで作れます。

Q食パンを使ったレシピ

食パンを使ったレシピを教えてください。
トースト・ピザトースト・フレンチトースト・サンドイッチetc
↑以外のものでお願いします。

景品欲しさに今月いっぱい食べなくてはならないので
飽きることのないようにしたいのです。笑

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#1.2です。
ふと思いついたのでまた参加させてください(礼)
チーズフォンデュとかチョコレートフォンデュ!
焼いたパンでやるとおいしいですよね!
パンだけじゃなくてたとえばチーズフォンデュならポテトとかほうれん草とか人参とか(もちろん下ゆでしてですが)も加えてみると面白いと思います!
チョコレートフォンデュなら、焼いたパンに+α定番ですがバナナとか、クッキーとかもおいしいですよ。
私もやってみます(笑)

Q山崎製パン

には なぜカロリー表示が無いのかな?

Aベストアンサー

おそらく、カロリー表示というのは、義務付けられているわけではなく、あくまで消費者の便宜のために、メーカーの厚意により表示されているに過ぎないからだと思います。
 なお、下記URLの山崎製パンのホームページより
同社製品の栄養成分が閲覧できます。

参考URL:http://www.yamazakipan.co.jp/products/shokupan/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報