出産前後の痔にはご注意!

ネットと電話のセットで関西でなるべく安くと考え、eoに決めかけてたんですが、この際ノートPCもほしいとなり、どうせならキャンペーンで無料または数百円で手に入るものはないかと調べたところ。フレッツ関連でいろいろあり、また迷ってしまってます。
このPCについては新しいほうがいいけど、それほどのスペックは求めてません。
極端に言えばネットができて、文書が作成できてって程度です。
調べるうちにあのプロバイダーはやめたほうがいいとかの情報もあり、どこがいいのか判断に困ってます。
キャンペーンは年縛りとかありますが、2年後にまた考えればいいかなんていうようにも思ったりしてます。
皆さんのご意見をいただけたらありがたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

上手く伝わらなかったようなので、もう一度書きますね。



結論から、「戸建て住宅でNTT西日本のフレッツ光は、辞めましょう。」

実は、60ヶ月縛りだったりするんです。
24ヶ月までは、新規加入特典
25ヶ月から60ヶ月までは、(任意で)既存ユーザー特典

任意のはずなのに電話勧誘で誘導されるので
実際は、ほぼ強制です。

またフレッツ新規加入値引き(パソコンやゲーム機プレゼントをふくむ)には条件があります。
1、フレッツ光新規加入
2、指定プロバイダ加入
3、ひかり電話加入
4、ひかり電話エースオプション加入
5、リモートサポート加入
6、フレッツテレビ(エリア内)またはひかりTV(フレッツテレビエリア外)加入
7、プロバイダオプション加入

質問者様の環境では、1~3だけでよいのに
おまけがいっぱい付いてきます。
勿論、無料期間終了後解約可能ですが
サービス会社が複数にまたがるので
たらい回しになる事があります。
(サービスによって解約方法が異なります)

ここまでやっても割引額は、3万円程度です。

それならeo光新規加入ポイントサービスと
ドコモ加入割引を使って買い物をするほうが確実ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそういうことでしたか。
詳しい説明ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/07 19:10

ビッグローブ ソーネット nifty  ocn


上記が 大手ですね
NTTぷらら もあります NTTグループ運営でしっかりしてますよ
大手なら 間違いないと思いますので

ただ パソコンが目的だとして
なおかつ 能力云々で無いなら もらえるとこで
貰っておく と言うのも 有りますよね
新品かどうかは  分かりませんけど

>このPCについては新しいほうがいいけど、それほどのスペックは求めてません。
能力はとても 大事なとこではありますけど
貰えればと言う事で  大手を主体に 選択してみては

みな 販売店の施策ですので NTTと言うか パソコンを出している
販売店を選択する事になるとお思いますけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/02/14 21:34

ドコモ加入割引の件ですが


代理店によっては、ポイント併用不可や独自違約金が設定されている可能性があります。
申し込み前に良く確認してください。

以下の説明は2011年2月8日現在のものです。

No.3さんの説明は、東日本の場合です。
>NTTでは 年数縛りはやっていません
残念ながらやってるんですよ。
「光もっと割引」
http://flets-w.com/waribiki/motto/index.html

>新規キャンペーン狙いの 渡りが多いため1年以内の解約は 違約金が出ますが他は無いですよ
西日本は、1年(12ヶ月)ではなく、2年(24ヶ月)なんです。
フレッツ・あっと割引
http://flets-w.com/waribiki/atto/
フレッツ 光ネクスト/フレッツ・光プレミアム/Bフレッツ初期工事費割引
http://flets-w.com/waribiki/kouji_muryou/index.h …

初期工事費割引説明文より、抜粋
「個人名義でお申込みの場合は「CLUB NTT-West(入会金・年会費無料の会員制プログラム)」へご入会のお客さまを対象に、24ヵ月間の継続利用を条件に回線の初期工事費を割引くものです(お申し込みが必要です)。」

>みな NTTからケーブル借りてるのにね
ネットワークサービスですからつながっていて当然です。
ちなみにEO光は、NTTコミュニケーションズ宛てに大阪センターより10Gbps回線がつながっています。
http://support.eonet.jp/setup/speed/internet.html
zaq(J:COMグループ)もNTT.NETに10Gbps回線がつながっています。
http://faq.zaq.ne.jp/faq/1032net/app/servlet/qad …

>ただ 関西系は なんだか分かんないですけど 料金の関係でしょうか
料金だけでは、説明がつかない事態があります。
リンク先ファイルの最終ページの「IP電話シェア」です。
なぜか全国サービス会社の一覧に、関西ローカル会社のEO光(ケイオプティコム)が書かれています。
http://www.soumu.go.jp/main_content/000096908.pdf

また2010年度の数字を追いかけると3か月で4万回線も増えています。
それだけ指名される方が多いのでは、無いでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もどうも。
NTTは東西で違いがあるのもなんとなく不思議ですね。

お礼日時:2011/02/08 06:24

NTTでは 年数縛りはやっていませんので


ただ 新規キャンペーン狙いの 渡りが多いため
1年以内の解約は 違約金が出ますが
他は無いですよ
みなさんは 値段しか見てない所があるようで
サービスはにの次的な感じが ありますね
安ければって  


販売店などからの場合だと思いますよ
NTTがそう言った縛りをしていたら 問題になると思いますよ

逆にNTTは他社の営業妨害になると言う事で
値下げが出来ないとも言われてますね

みな NTTからケーブル借りてるのにね

プロバイダーは
通信会社系
企業系
地域系
に 大体成ると思います

ただ 関西系は なんだか分かんないですけど 料金の関係でしょうか
NTTを嫌がる方が多いようですね

なお キャンペーンは販売店の施策だと思うので
通信会社直接ではないと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/02/08 06:21

eoでは、無理です。


詳しく書けませんが代理店に入る
インセンティブが倍以上違います。

またフレッツは、フルオプションが必須ですが
eoは、光ネット100M通常契約(12ヶ月縛り)でOKです。

どうしても100円パソコンが欲しいなら
フルオプションでフレッツにしましょう。

あと販売店が認めるか判りませんが
NTTd○c○m○のデータ通信プランに入って即日解約で
割引額4万円
新規加入3150円
違約金9975円

約26000円安く買えます。

eoは、商品購入がなくてもポイント付与ができる代理店から入りましょう。

どこの代理店も10000ポイントですから。

36000円程度の割引になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりこういうのはeoは論外ですね。
プロバイダは特に気にしなくていいのでしょうか。
PCが手に入っても後々問題があるとここまりますし。

お礼日時:2011/02/06 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング