新燃岳噴火は民主党への国民の怒りだろ!!!

「新燃岳噴火は神の怒り」河上満栄氏のツイート炎上
2011.2.6 09:06

霧島山・新燃岳の噴火をめぐり、前民主党衆院議員の河上満栄(みつえ)氏(39)のツイッターでの発言に批判が殺到していたことがわかった。河上氏は5日、ツイッターのアカウントを閉じるとともにブログで謝罪した。

河上氏は4日、ツイッターで新燃岳の噴火について「牛や鳥を大量に殺処分して、命を粗末にしていることに宮崎の大地の神様が怒り猛っているように感じる」と発言。口蹄(こうてい)疫や鳥インフルエンザの拡大に伴う家畜の殺処分とからめた内容に、「宮崎の畜産農家に謝るべき」「憤りを感じる」などと批判が相次いだ。

翌日、河上氏はツイッターを閉じ、ブログで「多くのみなさまにご迷惑をお掛けしてしまいました」と謝罪。謝罪文には当初「今回、ネット上で、無名無数の方々から激しい罵りを受けました」「私も大変傷つきました」との表現もあったが、こちらもネット上でやり玉に挙げられ、現在は削除されている。

このニュースの写真
関連ニュース本会議出席わずか1日 くら替えの河上議員 「労働なき富」批判も
民主・河上氏が辞職願

A 回答 (3件)

民主党にはこんなクズしかいません。

(cache) 心よりお詫び申し上げます。 - 河上みつえのブログ
http://megalodon.jp/2011-0204-2315-52/blog.goo.n …

(cache) ツイッターを閉じました。本当にご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。 - 河上みつえのブログ
http://megalodon.jp/2011-0205-1407-45/blog.goo.n …
↑改変前の文章の魚拓。

> ネットは本当に便利でありながら、一方で大変恐ろしい凶器になるのだと実感しました。
> 今回、ネット上で、無名無数の方々から激しい罵りを受けました。今も拡散していると思います。
> しっぺ返しでありながら、私も大変傷つきました。

このあたりのくだりがばっさりカットされた。
言っていいことと悪いことの区別がつかんというか、批判されて悔しかったのでどうしても言わないと気が済まなかったというか
とにかく頭の悪い人だなという印象です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

全く同感です

まあ河上さんが言いたいことも分からなくはないが言いたいことと言っていいことはまた別問題だからな…。

• 0

御馬鹿様(笑)

• 0