私は27歳です。先日、妹のハゲの治療として、植毛をする店に連れて行った時、その店の主任(34歳)の人から付き合って欲しいと告白されました。私にとっては思いもよらぬことでしたが、相手は私が妹の世話をやいて治療させている様子や、私の家族関係とか、妹から私のことを色々聞いて、気に入ってくれたみたいです。
ただ、私は彼のことについて何も知りません。この年になるとどうしても結婚を意識して、相手について知りたい事がたくさんありますが、いきなり詳しい質問もしにくので、この業界に詳しい方にお聞きしたいです。付き合うにしても、経済力や安定性など、相手のことについてある程度認識した上で付き合うかを考えたいと思っています。特に植毛という職業については全く無知です。この職業の安定性はあるのでしょうか?収入はどの程度なのでしょうか?業種によってある程度推測もつきますが、植毛は全く想像が出来ません。どなたか教えて下さい。
・収入レベルは?
・安定性、成長性
・資格が必要ですか?
・ボーナスはある業界ですか?

A 回答 (3件)

一番出来る奴は、マスコミ・医者・弁護士の世界などにいて、同業界に居ない限り、簡単には出会いにくい気がします。



「スク~ル・ウォ~ズ」のイソップ君が、俳優辞めて、ハゲ(毛髪)診断士の職に就いています。
    • good
    • 0

私も27歳女です。



この内容は、直接ご本人に確認するのが一番ではないでしょうか?
男性自身が安定性・成長性などを、どう認識しているかが重要だと思います。

直接聞くことで、お互いの価値観も共有することができます。
収入レベルが高いからとか、外堀を見て結婚するわけじゃないですよね・・・?

ちなみに私は既婚です。
ダンナ様は私より収入が少ないです。
でも一生懸命仕事をしていて、とてもステキだと思っています。

「収入なんて関係ない!この人がイイ!」という人とめぐり合うまで、待っていた方がいいのかも知れませんね。
    • good
    • 0

こんにちは。

妹さんに付き合っての出逢いからの相手の告白みたいですね。私は貴女の年齢を考えると中途半端なお付き合いよりも真剣に前向きに考えたいとの貴女の気持ちを察します。「一期一会」人との出逢いは何時何処でどのようなかたちであるかわかりません。先ず、私が感じるには相手がどの様な人物でどのような生活をして、社会的地位・将来性等は本人と話してみないとわからないと思いますよ。結婚を意識するのもわかるのですが取り敢えずは相手の人間性を貴女自身が知る事が大切だと思いますよ。お互い話してみて初めて思想感・価値観が合う合わないってフィーリングが分かるのではないでしょうか?付き合い=結婚ってことを考えず貴女にとって相手の方が安心感とか存在感が芽生えてこそ恋愛感情に発展していくものだと思いますよ。貴女が不安なら妹さんと一緒に3人で食事でもしながら相手の方と話してみてはどうですか?相手の事を調べてから付き合うってことは失礼な事だと思うのですが・・人を好きになるってことは相手のことを信用してどれだけ自分をさらけ出せるかってことと思うのですよ。結婚を考えると生活の安定性・将来性を考えて当然ですが、貴女が相手の方と協力しあって一緒になりたいって気持ちがお互いにないと上手くいかないと思いますよ。初めは友達からとして出会ってみてはいかがでしょうか?(貴女にお付き合いの人がいなければ、そして少しでも会っても良いって気持ちがあるならば)大変勝手な事を言ってるかもしれませんが、人生の先輩からのアドバイスとして参考にしてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学生の性について

少々誤解を受けるような内容です。

(1)普通の中学生はどれ位のレベルまでの性行為をしたことがあるのでしょうか?

(2)女子中学生がフェラをすでにしたことがあるというのは普通でしょうか?

(3)普通でなくともどれ位の中学生がフェラを済ませているのでしょうか?

(4)クンニ、SEXをしたことのある女子中学生はいるのでしょうか?


一つでも分かることがありましたら回答よろしくお願いします_(._.)_

Aベストアンサー

30代の男です。

全般的でおおまかな回答になりますが…。
学生時代には、いかがわしい噂をよく聞きましたが、
それらはほぼ間違いなく妄想の産物でした。

10代の妊娠や中絶のデータがありますが、
それよりは多いことは間違いないでしょう。
また、性体験の自己申告アンケートは、
どれくらい信用できるかわかりませんが、
おそらくそこに表れている割合なのでしょう。

いたとしても学校や学年に一人。
その程度だと思いたいです。

ご質問の意図が分かりかねますので、
モラルについては話しませんが、
ただこのような実態があるからといって、
あるべきではないことに変わりはなく、
正当化できるというものでもないはずです。

Q情緒不安定についてです。 私は18歳女です。 付き合って1年半になる彼氏がいます。 私は今日から

情緒不安定についてです。

私は18歳女です。
付き合って1年半になる彼氏がいます。

私は今日から看護の専門学校生活が始まったのですが、看護は思い切り理数系なのに、私は理数系が大の苦手で、成績も5段階評価のうち、2や1しか取れません。
でも彼は頭の回転がとても速く頭が良いです。
そんな彼は高校時代から私に常に勉強を
教えてくれていました。それだけじゃなく、
育ちのいい彼は世間のことや欠けていては恥ずかしい一般常識も、私の知らないことを何もかも教えてくれました。

しかしこの春から遠距離になります。
苦手な勉強だらけの毎日になることを予想していますが(絶対そうなる)、彼がいない毎日に苦手な勉強がスピーディーにそして山のようにあるのだと考えたら、彼の存在の大きさを感じるとともにとてつもない不安に襲われます。これから誰に教えてもらえばいいのか。学校の先生は看護については教えてくれますが、計算問題などにはあまり向き合ってくれないそうなのです。
それだけでなく私は高校時代、人間関係に悩まされて友達がいなくなったりしたときもあったのですが、そのときも彼がそっと支えてくれてたのでなんとか辞めずに卒業できました。

遠距離になること。
今まで勉強、世間のこと、一般常識、人間関係…。全てにおいて支えてくれていた彼が近くに居なくなることを考えたら暇さえあれば涙が出てきます。
お店を歩いてるときも車を運転してるときも彼のことを考えたら不安で仕方ありません。

どうすれば前向きに泣かずに強く笑っていられるんでしょうか。

因みにそんな彼とは遠距離が終わり次第(私が看護の国家試験に受かり、彼のいる地で就職)、同棲する約束をしています。

彼はとても誠実で真面目な人なので遠距離になるからといっても浮気の心配などは一切ありません。
何度も言いますが、彼が居ない街で今まで頼ってきたことを一人でできるのかが不安なのです。

こう考えたら涙が止まるのでは?など
私の情緒不安定が改善される考え方などはないのでしょうか…
毎日胃がキリキリして悲しくてもう勉強に手がつかなくなりそうです。

情緒不安定についてです。

私は18歳女です。
付き合って1年半になる彼氏がいます。

私は今日から看護の専門学校生活が始まったのですが、看護は思い切り理数系なのに、私は理数系が大の苦手で、成績も5段階評価のうち、2や1しか取れません。
でも彼は頭の回転がとても速く頭が良いです。
そんな彼は高校時代から私に常に勉強を
教えてくれていました。それだけじゃなく、
育ちのいい彼は世間のことや欠けていては恥ずかしい一般常識も、私の知らないことを何もかも教えてくれました。

しかしこの春から遠距離...続きを読む

Aベストアンサー

まず、貴方は幸せな方だと思いますよ。
素敵な彼氏さんや環境に恵まれて来たのですから。
彼氏さんを安心させる為にも今から頑張りどころ!
教えてもらったことを試すチャンス!
確かに勉強は頑張らないといけないけど(苦笑)
常識や回りとの付合い方はこれから学んでいくことですよ。だけど、彼氏さんから教えて貰っている分少しは同世代の子達よりリードリード!
そこを乗り越えたらまた、少し成長すると共に彼氏さんに少し恩返しも出来ますよ。
これから、大変になるけどその先は誰よりも幸せな約束があるんだもん。
楽しんでやっていった方が良い。楽しみがあれば頑張れるし。情緒不安定になってる場合じゃないよ。
大丈夫!助けられながらでも卒業出来たんだもん
それは、貴方の力なんですよ。

Q女子中学生って、みんな性行為や自慰行為をしているのでしょうか・・・。

女子中学生って、みんな性行為や自慰行為をしているのでしょうか・・・。

中学1年女子です。
私は、性行為はもちろん、自慰行為をしたことがありません。
でも、先輩達は、「結構みんなセックスしてるよ、とくに胸大きい人は」といいます・・。
それを聞いて、正直、ショックを受けました。まだ中学生なのに、そんな事してるなんて。
そう考えてしまう私がおかしいのかな、とも思いましたが、どうなんでしょうか?
女子中学生って、みんな性行為や自慰行為をしているものなんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。おっさんです。

まず、性体験に限らず一般的に言えることなのですが、小学生~高校生が「みんなやってるよ」と言ったとき、
「みんな」=「一部の人」
である場合が多いことを認識してください。
2~3人のことを「みんな」という人もいます。

悪いことをしていて、それを他の誰かに指摘されたとき、
「だって、みんなやってるじゃん」
と自己防衛する人は多いですよね。
その「みんな」も「一部の人」です。

さて、
中学生の性交経験率は、男女ともに数パーセントしかありません。
(いちばん下にある「図3」を参照。
http://www.jase.or.jp/jigyo/youth.html

また、ちょっと古いデータですが、中学生の自慰経験率は、男子が4割、女子1割です。
http://www.jase.or.jp/jigyo/youth5th.html

>>>でも、先輩達は、「結構みんなセックスしてるよ、とくに胸大きい人は」といいます・・。

セックスアピールがある子には、アタックしてくる男は多いでしょう。
性交経験者になる確率は高くなって当然だと思います。

>>>それを聞いて、正直、ショックを受けました。まだ中学生なのに、そんな事してるなんて。

私の同級生でも、中学2年ぐらいで性交経験者になった子はいましたよ。
もちろん、それを初めて聞いたときはちょっとショックでしたが、時が解決してくれたという感じです。

こんにちは。おっさんです。

まず、性体験に限らず一般的に言えることなのですが、小学生~高校生が「みんなやってるよ」と言ったとき、
「みんな」=「一部の人」
である場合が多いことを認識してください。
2~3人のことを「みんな」という人もいます。

悪いことをしていて、それを他の誰かに指摘されたとき、
「だって、みんなやってるじゃん」
と自己防衛する人は多いですよね。
その「みんな」も「一部の人」です。

さて、
中学生の性交経験率は、男女ともに数パーセントしかありません。
(いちばん下...続きを読む

Q男性にとって女性の職業や収入はどう考えますか? 好きになる時 付き合いたいと思う時 結婚を考える時

男性にとって女性の職業や収入はどう考えますか?

好きになる時
付き合いたいと思う時
結婚を考える時

一般的な社会人の男性は
女性の職業や収入をどのくらい判断基準に入れているのでしょうか?

Aベストアンサー

1の方の最後の4行はほんとにそう
自分の世代とそれ以下の世代がドンピシャでそうなんですね
共働きしないと子育ての為の資金が
平均的に見れば苦しいかもみたいな
しかし自分としては相手には収入は基本判断基準に
そこまでは入れてない
金など後でどうにでもなる
自分の収入が低いなら共働きした方が当然いいなと思いますが
生活できて趣味に使える金がある程度あれば基本はそれでいい
子供を作るとなると計画的にやんないと駄目でしょうね
金よりも愛や人間性の大事なんで
金は後からでも働けばどうにでもなる
その人自身は1人しかいない
金は作れてもその人は作れない
個人的な価値観です

Q中学生での性行為

中学三年生の女です。
少しあっち系の話になるのですが、
中学生の男子は、性行為をしたいと思うのでしょうか?
あと、みんな自慰行為をしているのでしょうか?
そして、彼女のいる男子中学生は、彼女と性行為をしたいと思っているのでしょうか?

回答お願いします。

Aベストアンサー

性行為をしたいと思うのでしょうか
はい

あと、みんな自慰行為をしているのでしょうか
はい

そして、彼女のいる男子中学生は、彼女と性行為をしたいと思っているのでしょうか
はい

Q私は前付き合っていた先輩がいます。 すごく優しくていい人です。 先輩に告白されて付き合いました。 私

私は前付き合っていた先輩がいます。
すごく優しくていい人です。
先輩に告白されて付き合いました。
私も好きでした。でも、付き合ったと
考えたら緊張して全然話せなくて、
デートでもほぼ無言になってしまい、
付き合う意味ないんじゃないかと言われて振られてしまいました。
今はお互いなんとも思っていません。
廊下などですれ違うとお互いあからさまに避けてしまいます。
先輩は春から地方を離れてしまいます。
付き合う前の友達のような仲の良かった関係に戻ることは出来ないでしょうか?

Aベストアンサー

基本的には「出来ない」と考えた方が良いと思います。
そもそも「戻る」ことは不可能です。時間を巻き戻すことが出来ないのと同じです。
「一度付き合ったが別れた」という事実は変えようがないのです。
可能なのはこれからの関係を良いものにしていくことだけです。
これは「戻る」のではなく、改めて関係を築き直す作業です。
結局、もう一度彼と話し合ってみる以外にないと思います。
まずは何が起きたのか、何が問題だったのかをお互いに確認することが必要だと思います。
あなたが「緊張して話せなかった」ことを彼が知っているのかどうかで違ってきます。
全てをさらけ出した上で、今後どうしたいのかというあなたの意思を伝えるのです。
そうした上で、廊下ですれ違う時にお互いにフレンドリーな態度を取れるかどうかです。

これは、結構面倒くさいし大変なことです。
だから先輩の方は態度を変えないかもしれません。
それでもあなたがフレンドリーな態度を貫くことが出来れば状況は変わってくると思います。

Q中学生でも脳梗塞とかになる可能性はあるんですか? 又、MRIで見えない脳梗塞とかってあるんですか?

中学生でも脳梗塞とかになる可能性はあるんですか?
又、MRIで見えない脳梗塞とかってあるんですか?

Aベストアンサー

中学生でおこる脳梗塞はもやもや病のような血管奇形のような病気を持っている場合のみあります。
MRIでも超急性期(発症して1時間以内)では描出されない事もありますが、もやもや病とか基礎疾患がベースにあるのでいくら超急性期でも分かる事が多いです。
例外的に奇異性脳梗塞は頭の血管異常でないので、そういう意味では見逃す事があるかもしれませんが、幸い、奇異性脳梗塞はMRIで出やすいのでまぁ、見逃さないです。

QLINEでの会話です 私「好きな人いる?」 A「おらん」 私「誰かに付き合ってって言われたら 付き合

LINEでの会話です


私「好きな人いる?」
A「おらん」
私「誰かに付き合ってって言われたら
付き合う?」
A「人による」
私「じゃー〇〇さんは?」
A「ことわる」
私「じゃー私が言ったら?」
A「急にどしたん?笑笑」

私「笑笑」
A「宿題した?」


なにか返事を聞きたいのに…
なんて言ったらいいんですかね。笑

ちなみにA=好きな人です

Aベストアンサー

スルーされたんでしょ。気づいてください

Qおじさんの方で、女子中学生と女子高性どちらが好きですか。

おじさんの方で、女子中学生、女子高生好きですか。
どちらが好きですか。

Aベストアンサー

中学生では子供で、性の対象には
なりません。
チンポだって立ちません。

大昔の話ですが、グレースケリーという
米国の女優が子供の頃、ヌードになった
ことがありました。

興味本位で、写真が掲載されている雑誌を
立ち読みしましたが、痛々しくて正視できな
かったことを覚えています。

高校生なら何とか許容範囲ですが。

Q私の妹がすごい部活を辞めたいと言っています。 妹が1年生のときに肩を骨折してしまってから、3ヶ月ほど

私の妹がすごい部活を辞めたいと言っています。
妹が1年生のときに肩を骨折してしまってから、3ヶ月ほどやれない期間がありそれがきっかけでやる気がなくなってしまったと思います。
また1人体格がよくて強い子がいるらしく、その子とやると痛いから嫌だと言っていました。
そして辞めたい理由の原因の1つは先生だと思います。
妹はその強い子とあまりやりたくないと先生に相談したそうです。なので先生は別々のメニューで練習をさせてくれたらしいのですが、ある日やる気のない子は来なくていい、柔道着を着なくていいと言われ、頑張ろうと思っていたのに裏切られた感じがあるのだと言っていました。
妹の他にもう一人嫌だと言っている子がいたのですが、先日の件でその子は私もう別人になると言って頑張って取り組むようになりました。
一緒に愚痴を言っていたチームメイトの子も一生懸命やり始めたので、1人取り残された感じがあるのだと思います。
部活を辞めたいとずっと言っていて今は三年生なのであと3ヶ月で引退なので、どうにか引退までは続けてほしいと思っているのですが、あまり無理にはさせない方がいいですか?
妹は友達の幅が広いのできっと決していじめは原因ではないとは思いますが、、

私の妹がすごい部活を辞めたいと言っています。
妹が1年生のときに肩を骨折してしまってから、3ヶ月ほどやれない期間がありそれがきっかけでやる気がなくなってしまったと思います。
また1人体格がよくて強い子がいるらしく、その子とやると痛いから嫌だと言っていました。
そして辞めたい理由の原因の1つは先生だと思います。
妹はその強い子とあまりやりたくないと先生に相談したそうです。なので先生は別々のメニューで練習をさせてくれたらしいのですが、ある日やる気のない子は来なくていい、柔道着を着なく...続きを読む

Aベストアンサー

原因はこれではないでしょうか?
①妹が1年生のときに肩を骨折
②その子とやると痛いから嫌

 つまり、実際に治るのに、3か月と言われているのは、骨がつくまでの間で、治療の仕方、その人の体質等により、差異はあると思います。
 しかもこの頃は、とても骨の成長する時期で、幸いでしたが、もしかしたら、久方の練習に、不安等も含め、実際に痛みを感じた可能性はあると思います。

 特に、強い子は、力が強いということもあるのか、妹さんの体に負担がかかっているのかもしれません。
 そのような回復時期に、徐々に練習してリハビリを丁寧にするのではなく、皆ががむしゃらにやるようになると、妹さんとしては、また、骨折するのではないかしらと、とても不安になっているのかもしれません。言葉では大丈夫!と言っても、その不安と辛さを表現できない分、自分の内側に、押し込められてしまっているように思います。

 実際、成長期のけがは、その後にも響きます。
 私も、中学の時、学校に乞われて、多い時は、水泳・バスケ・陸上(ハードル・3種<短距離・砲丸・高跳び>・リレー>の計分野の選手に選ばれ、夏は、朝から晩まで、くたくたでした。
 そのせいもあり、高校に入っては、腰痛で悩み、幸いに、文化部に転じ、休息の時を持つことが出来ました。
 無理をすると、本当に、体が悲鳴を上げることがあります。
 特にけがをなさったのであれば、とても辛いでしょうね。

 お姉さんもおられ、自分でも頑張りたいと思いながら、その時期の引退は、空しさがあると思いますが、それは一時期のこと、新しいことに夢中になることができれば、その方が、妹さんにとっては良い場合もあると思います。

 仮に体に無理がなくても、痛みを感じたり、はっきりと苦手意識を持つ相手がいる場合には、スポーツの世界は、お姉さんがご存知の通り、相撲と同じように、心・技・体の調和がとれた状態が必要で、その一部が崩れると、力がうまく出せずに、負けの原因ですよね。

 特に柔道は、道です。気持ちの乱れも、微妙な技かけという素早い反応の遅れとなりませんか?
 特に、力任せに組んでくる時の異様さは、怖いものです。
 いじめとかの問題ではなく、骨折をした後の予後が十分でない為というのは、辞める理由としては十分です。
 今は、妹さんには、休む時間、心と体にゆったりと新しい栄養を与える時間が必要だと思います。

 今までは、お姉さんと一緒だったけれども、妹には妹の道ができる。それは負けではなく、新しい門出。成長の結果、妹さんなりに、新たな道を歩む必要が出来たのだと思います。
 そう思って、今は静かに応援しませんか。
 どうやら、幸いなことに、妹さんの味方になれるのは、お姉さんだけのようです。
 愚痴を言っても良いじゃないですか。時には泣いても良いじゃないですか。
 甘えられるお姉さんは、そんなの嫌だと思うかもしれませんが、妹さんが、新たに自立するために、心の苦しみから脱する時の辛さに、付き合うことは無理ですか?
 もし、そういう人がお姉さんだったら、妹さんは、どんなに楽でしょう。
 仮に、お姉さんだからこそ、辛く当たられれば、もっと、参ってしまうでしょうね。

 姉妹だからの宿命だとは思いますが、できれば、妹さんに
 「別の安心して楽しめることを見つかれば良いね!。部活のことや、何か言ってくる人がいたら、お姉ちゃん、無視するか、赦さないからね!大丈夫!」と言ってあげられませんか?
 但し、何をやり始めるのかは、妹さん自身で、苦しみながらも選び、決めること。
 いろいろぐずるように甘えても、「よくわかんないけど。とりあえず、面白そうだから、やってみたら?」と励ませば良いのでは?
 嫌だ!を繰り返すようであっても、「何か楽しいことないのかなぁ~?」と。
 
 とにかく、暫くはのらりくらりしそうだけれども、そういうスランプに入ってしまったので、それから脱するために、無理させずに、辞めるのも、一つの方法だと思います。
 部活の人の対応を見ると、完全に出遅れた感じがあるので、その差を埋めるのは、相当に苦しそう。それを乗り越えるのも大事かもしれませんが、ちょうど成長期真っ只中のことなので、方向転換時期の良いチャンスの時期でもあることも忘れないでね。ここは妹さんが立ち直ることを信じて、新たな道への門出がうまく行くように、応援しませんか?

原因はこれではないでしょうか?
①妹が1年生のときに肩を骨折
②その子とやると痛いから嫌

 つまり、実際に治るのに、3か月と言われているのは、骨がつくまでの間で、治療の仕方、その人の体質等により、差異はあると思います。
 しかもこの頃は、とても骨の成長する時期で、幸いでしたが、もしかしたら、久方の練習に、不安等も含め、実際に痛みを感じた可能性はあると思います。

 特に、強い子は、力が強いということもあるのか、妹さんの体に負担がかかっているのかもしれません。
 そのような回復時期に...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報