私は27歳です。先日、妹のハゲの治療として、植毛をする店に連れて行った時、その店の主任(34歳)の人から付き合って欲しいと告白されました。私にとっては思いもよらぬことでしたが、相手は私が妹の世話をやいて治療させている様子や、私の家族関係とか、妹から私のことを色々聞いて、気に入ってくれたみたいです。
ただ、私は彼のことについて何も知りません。この年になるとどうしても結婚を意識して、相手について知りたい事がたくさんありますが、いきなり詳しい質問もしにくので、この業界に詳しい方にお聞きしたいです。付き合うにしても、経済力や安定性など、相手のことについてある程度認識した上で付き合うかを考えたいと思っています。特に植毛という職業については全く無知です。この職業の安定性はあるのでしょうか?収入はどの程度なのでしょうか?業種によってある程度推測もつきますが、植毛は全く想像が出来ません。どなたか教えて下さい。
・収入レベルは?
・安定性、成長性
・資格が必要ですか?
・ボーナスはある業界ですか?

A 回答 (3件)

一番出来る奴は、マスコミ・医者・弁護士の世界などにいて、同業界に居ない限り、簡単には出会いにくい気がします。

「スク~ル・ウォ~ズ」のイソップ君が、俳優辞めて、ハゲ(毛髪)診断士の職に就いています。
    • 0

私も27歳女です。

この内容は、直接ご本人に確認するのが一番ではないでしょうか?
男性自身が安定性・成長性などを、どう認識しているかが重要だと思います。

直接聞くことで、お互いの価値観も共有することができます。
収入レベルが高いからとか、外堀を見て結婚するわけじゃないですよね・・・?

ちなみに私は既婚です。
ダンナ様は私より収入が少ないです。
でも一生懸命仕事をしていて、とてもステキだと思っています。

「収入なんて関係ない!この人がイイ!」という人とめぐり合うまで、待っていた方がいいのかも知れませんね。
    • 0

こんにちは。

妹さんに付き合っての出逢いからの相手の告白みたいですね。私は貴女の年齢を考えると中途半端なお付き合いよりも真剣に前向きに考えたいとの貴女の気持ちを察します。「一期一会」人との出逢いは何時何処でどのようなかたちであるかわかりません。先ず、私が感じるには相手がどの様な人物でどのような生活をして、社会的地位・将来性等は本人と話してみないとわからないと思いますよ。結婚を意識するのもわかるのですが取り敢えずは相手の人間性を貴女自身が知る事が大切だと思いますよ。お互い話してみて初めて思想感・価値観が合う合わないってフィーリングが分かるのではないでしょうか?付き合い=結婚ってことを考えず貴女にとって相手の方が安心感とか存在感が芽生えてこそ恋愛感情に発展していくものだと思いますよ。貴女が不安なら妹さんと一緒に3人で食事でもしながら相手の方と話してみてはどうですか?相手の事を調べてから付き合うってことは失礼な事だと思うのですが・・人を好きになるってことは相手のことを信用してどれだけ自分をさらけ出せるかってことと思うのですよ。結婚を考えると生活の安定性・将来性を考えて当然ですが、貴女が相手の方と協力しあって一緒になりたいって気持ちがお互いにないと上手くいかないと思いますよ。初めは友達からとして出会ってみてはいかがでしょうか?(貴女にお付き合いの人がいなければ、そして少しでも会っても良いって気持ちがあるならば)大変勝手な事を言ってるかもしれませんが、人生の先輩からのアドバイスとして参考にしてみてください。
    • 0