も~結露が、凄い!
去年ぐらいまで、年がら年中換気扇を フル回転でしたけど
今年は、寒いしね…
換気扇を切ってたのです。
そしたら も~結露が、凄く
壁のクロスが、剥がれきて
フローリングのとろも
結露の水分が、染み込んで…
大変さ 誰か いい方法あれば、
教えて下さい!
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

窓の結露でしたら,とる方法があります!!



結露をとるシール(?)みたいなのがうっています!!
窓に貼るだけで,結露がたまらない・・・みたいな・・・

あやふやですみません・・・

お役にたてればうれしいです(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qとろいというか

どうも私は、何事も人より行動が遅いようなのです(歩くのは早いですが)
友人達と食事をしても、いつも遅いので、会話もそこそこで一人黙々と食べるようなことになってしまったりそて・・・。
また喋るのも遅いので、(先日まちで見かけた女子学生のあの早口はとても真似できません)
いつも悪いなあと思ってしまいます
・・・なんとかできないでしょうか

Aベストアンサー

あきらめましょう。というか、そういう自分を受け入れましょう。
そういう私は「とろい」人です。たぶん。
小学生の頃から人のペースについていけず、先日の連休に帰省した時に小学生の時の予定帳をたまたま見たら、「今日もとろかったです。あしたからは気をつけたいです」と書いてありました。きっと天性のとろさを持っているんだと思いますが…

けど、仕事なども慣れれば支障はないし(誰でも初めての物事には時間がかかってしょうがないはずと思ってます)友人も変わらずずっと長い付き合いをしてくれてます。

私も友人の輪の中にいると、言いたいことを頭で言葉に変換しているうちに無口になってしまうことが多く、その割りに疎外感を味わったりしていたので、心理学を専攻している友人に相談したところ
「無口なままだと感情がないように思われがちだから”そうなのー?”とか”わかるーー!”とかって言える時だけ、声を大きくしなよ。」
っていわれました。
心がけていると、時間がかかっても話の輪にいる人は待っていてくれます。今は。
やっぱり、何事もてきぱき出きる人っていいなぁと思うけど、出来ないとわかったからにはそれなりにより良くしていく対処法で楽しんでいきましょー

あきらめましょう。というか、そういう自分を受け入れましょう。
そういう私は「とろい」人です。たぶん。
小学生の頃から人のペースについていけず、先日の連休に帰省した時に小学生の時の予定帳をたまたま見たら、「今日もとろかったです。あしたからは気をつけたいです」と書いてありました。きっと天性のとろさを持っているんだと思いますが…

けど、仕事なども慣れれば支障はないし(誰でも初めての物事には時間がかかってしょうがないはずと思ってます)友人も変わらずずっと長い付き合いをしてくれてま...続きを読む

Q白川~高山~乗鞍高原~松本で、ここがオススメを教えてください。

夫婦&ワンコ です

5日早朝に大阪を出発→白川→高山→上宝高原泊
6日上宝→乗鞍高原泊
7日昼に松本から帰阪
ここは押えて置くべきだとか、このルートで行った方がいいとか、
地元の方や経験者のアドバイスをお願いいたします。

●5日はハードかなと思いつつ、最初に白川郷の景観を見ようと思います。北陸道経由と東海経由と悩むところです。
高山は今回の「街」ウォッチのメイン地。ここは行っておけって所ありませんかぁ?昼ごはんも、未定です。
●6日は乗鞍高原への移動日。途中、新穂高ロープウェイは寄るだけの値打ちあるのかなぁ?
●7日は帰るだけなんですが、松本ICに乗るまでに良い昼ごはん所はありませんか。

Aベストアンサー

日本一周人です。
大阪方面からですね。滝が好きなので紹介いたします。

白川郷へ入る前なのですが・・・
多分こちらからは来ないと思いますが、もし白山スーパー林道(普通車で3,150円の有料道路(一昨年通行した))を通られると非常にいい景色だと思いますす。山並みの美しさは特筆ものです。
そして、ここには滝百選「姥ヶ滝」があります。駐車場から20分ぐらい歩く。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=4&pg=1&grp=summer&ino=BA434874
そしてその目の前には「親谷の湯」という混浴露天風呂(無料)があります。脱衣所も無しのところです。秘湯だったのですが今では完全に観光地ですね。もし入るにしても女性は水着があった方がいいでしょう。
ここは他にも幾つか車を止めて景色が見られるところがあるので急いでなければ止めてまわりを眺めることをお勧めします。

神宝から乗鞍ということは、
滝百選「平湯大滝」と滝百選「三本滝」がお勧めです。
なお、道の駅「奥飛騨温泉郷 上宝」に寄られたら飛騨牛ステーキ串:500円は結構お買い得だと思います(松阪牛にはほど遠いですが○○牛とうたっていてもさっぱり価値が見いだせない物ばかりの中、ここのは割といけます・・・ただの道の駅での串焼きなんですけど^^;)。

平湯大滝:駐車場から15分ぐらい。なお、ここに行く途中のソフトクリームはジャージー牛のものでなかなか美味いです。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=4&pg=1&grp=summer&ino=BA434885

三本滝:駐車場から15分(現地の看板に徒歩30分と書いてあるが往復の時間としか思えない)
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=4&pg=1&grp=summer&ino=BA434881

なお、松本市に近づいたら車に注意しましょう。特に横から信じられないタイミングで飛び込んできます。大阪からだと信じられないくらい安全運転な場所なのですが致命的な恐ろしさがあります。

日本一周人です。
大阪方面からですね。滝が好きなので紹介いたします。

白川郷へ入る前なのですが・・・
多分こちらからは来ないと思いますが、もし白山スーパー林道(普通車で3,150円の有料道路(一昨年通行した))を通られると非常にいい景色だと思いますす。山並みの美しさは特筆ものです。
そして、ここには滝百選「姥ヶ滝」があります。駐車場から20分ぐらい歩く。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=4&pg=1&grp=summer&ino=BA434874
そしてその目の前には「親谷の湯」という混浴露天風呂(無料)が...続きを読む

Q今日はお天気が良く、母とつくしを採りに散歩に出掛けました(*´v`)そしたら、ふと道端に紫色の花が咲

今日はお天気が良く、母とつくしを採りに散歩に出掛けました(*´v`)そしたら、ふと道端に紫色の花が咲いてました。
なんというお花か分かりましたらご回答お待ちしてます!

Aベストアンサー

画像だけではハッキリとは言えませんが…ムラサキハナナではないでしょうかね。

Q助けて!今日席替えをしました。そしたら、先週に告白された人が隣でした。私は自分のことが好きな人が嫌い

助けて!今日席替えをしました。そしたら、先週に告白された人が隣でした。私は自分のことが好きな人が嫌いで怖いと思ってしまいます。泣きそうでした。必死にこらえていました。今泣いています。我慢するしかないと思ってもペアトークとかあってすごく嫌です。お母さんに言っても、先生に言っても変えてもらえないに決まってる。でも変えてもらえないと学校休みたい。どうすればいいんですか?我慢するしかないっていうのはわかっているのでやめてください。

Aベストアンサー

最初から「変えてもらえないに決まってる」と諦めないで、まずは先生にお願いしてみては
いかがでしょう?
「隣がその人以外であれば誰でもいい」くらいの要望なら、他の先生方もいる職員室で泣き
ながら何度も繰り返し訴え続ければ、再考してくれる可能性は充分にあると思いますよ。
「あの人も駄目、この人も無理」という風に注文が多過ぎれば、単なるわがままと取られて
却下されてしまうかも知れませんが。

Q怖くなってきて・・・。

最近パソコンのメールボックスに英語だらけの
気持ち悪いメールが届きます。
あまり英語が読めなくて何を書いているのかよく
わからないんですけど、私の住んでいる市の名前がローマ字で
書いていたんです。
もちろんヤフーなどの有名なサイトにしか
個人情報は教えてません。

サイトなどを開いただけでアドレスや住所などわかってしまうものなのでしょうか?
とても怖くてすごくこまってます。

Aベストアンサー

私も以前、似たような経験がありました。
英語ばかりで、?が頭に浮かびました。

あまり、深くは気にしない方がいいと思います^^;
怖くなっちゃいますし...
まずは、メアドを変えてみるのが一番かと。

私は、メアドを変えたらもう来なくなりました。
外国サイトなど、普段開かないようなサイトを一瞬でも開いた覚えはありませんか?
もしそうなら、解析機能などから(アクセス者の情報を解析すること)、メールが来てるのかもしれませんね。
とりあえず、メアドを変えてみるのが一番ですよ!

それで、メールが来なくなると…いいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報