アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天オークションにて、同じ出品者様から、2つの商品を落札しました。

同梱をしていただこうとしたのですが…
1つの商品は同梱依頼中
もう1つの商品は、操作ミスで入金待ちになってしまいました。

そのため、出品者様に対応していただきたくメールしたのですが、返事が全くないのです。

キャンセルした方が良いでしょうか?

A 回答 (2件)

同梱依頼は落札後手続きする前に行うものです。

入金待ちなら既に手続きした後でしょう?、依頼はできません。しても対応できません。
同梱依頼は例えできてもするしないは出品者が決める事
依頼OKとの回答が無いなら期限までに通常通り個別に送料を加算した金額を振り込まないと取引不成立になります。

>キャンセルした方が良いでしょうか~
出来ませんし迷惑なだけです。
同梱が出来なくても取引はすべきです。

同梱依頼は出品者が望まなくても依頼できる様にシステム上なっています。
*出品が1個でも同梱依頼の操作は出来ます。
出品者が反応しないのなら出来ないと思って諦めるべきでしょう。
    • 1

出品者にメッセージをしてどのくらい経っているのか分かりませんが、まずは出品者の返事を待ってみてください。

片方のみの同梱依頼は、システムを通した同梱設定が出来ないので断る方もいます。
対応してくれるかどうかはあくまでも出品者次第です。

対応してもらえないようでしたら、そのまま個別で取引するしかありません。
同梱依頼していても取引は進めることが出来ます。(取引画面の中にリンクがあったはずです)

キャンセルするとキャンセル歴が付きます。
出品者には「入札制限」という設定をすることが出来ます。
これは特定のユーザーを制限する設定の他に、利用者全員に対して設定できる「入札制限」があります。

・制限なし
・「総合評価」がマイナスの人
・キャンセル回数が3回以上ある人
・キャンセル回数が3回以上、または「総合評価」がマイナスの人
この中のいずれかで設定できます。
もしこの中にあてはまると、制限をかけている出品者のオークションには入札ができなくなりますし質問もできなくなり、これからも楽オクで落札をしたい場合非常に不利になりますので、キャンセルしないでお取引することをおススメします。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

今朝 取引を開始して、ミスに気付き すぐにメールしました。

回答がないので、先ほど2回目のメールをしたのですが…。

昨日 落札する前に、同梱してもらえるかメールをしましたが、回答がありませんでした。

• 0