アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

パソコン起動時のMcafeeのログインパスワードを忘れてしまいました。複数回間違えたので「トークンは無効にされました」とロックがかかってしまいました。解除するにはどうしたらよいでしょうか?リカバリには時間がかかりますか?

A 回答 (1件)

>解除するにはどうしたらよいでしょうか?

通常の操作では解除できないと思います。 次のリンクをたどって
リセットしてから新たに登録し直すしかないようです。

ご登録のEメールアドレス、パスワードを忘れた場合、または変更
http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/suppo …

以前、サポートから、McAfeeでは、メールアドレス毎にユーザーを
管理しているという回答をもらったことがあります。
 複数のメールアドレスで登録していれば、それぞれのアドレス毎に
登録情報をリセットする必要があるということでしょう。

>リカバリには時間がかかりますか?

それは環境次第だと思いますが、リカバリしても登録パスワードが
分からない以上、本件の問題は解決しないと思います。
 McAfeeへのユーザー登録が完了していない工場出荷時の状態に戻る
だけのことですから…。

それとも、御質問の趣旨は、そういうことではないのかな?

因みに、メーカー製 PC の場合、リカバリの所要時間は 2時間前後
ではないでしょうか。
    • 2