大阪に住んでいる子供のいる外国人の方と知り合いになる≪方法≫や≪場≫のようなものはないでしょうか。

A 回答 (1件)

No.64686 質問:親子で在日外国人の方と友達になりたいのですが


質問者:takakomama 親子で外国人の方と友達になれるHPを教えて下さい
英語、日本語どちらでもokです。を参考にしたくダサい。
大阪国際交流センタ-,などから,リンクして捜せます。各市にも国際交流センタ-か国際交流協会があります。「国際交流」で検索してください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=64686
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国際交流センターのHP等見てみましたが、親子で交流できるようなイベントはみつけられませんでした。親子での友達作りとなると難しいんですね。あきらめずに
また探したいと思います。

お礼日時:2001/05/10 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q≪英語≫限定文句と非限定文句について

英語の「限定文句」と「非限定文句」の違いが分かりません。特に『非限定文句』そのものの意味がよく分かりません。非限定文句の用例を使った分詞構文とはどのような英文のことでしょうか。どなたか分かる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#1の方の回答のような形の英文で、たとえば
(1)He has a sister who has a cat.
(2)He has a sister,who has a cat.
とあったとすると、訳したり解釈したりするときに
(1)では「彼は猫を飼っている姉がいます。」と訳しますがこの場合彼は猫を飼っている姉が一人いて他にも猫を飼っていない姉がいるかもしれないということです。

(2)では、コンマの前で内容は完結しています。そして、「彼は一人の姉がいて、その姉は猫を飼っている」という訳になります。だから、彼には姉は猫を飼っている姉一人しかいないということになるんです。

ちなみに、thatをコンマの後ろにおいて使うことはできません。また、固有名詞など唯一のものをあらわすものは限定用法の関係代名詞の先行詞にはなりません。

私も、最近この違いを覚えたばっかりなんで。。。難しいですよね~!凄い苦手でした!でも覚えてしまえばなんてことはないとおもいます。がんばってください。

Q≪指切りげんまーん、嘘ついたら針千本・・・≫教えてください!

いつも、お世話になっております。。。
先日、TVを見ていて外国人(英語圏?)の方が指切りをしているのを見ました。
ふと、「指きりって日本特有のものじゃなかったけ?」と疑問になりました。

Q1、英語では指切りはなんと言いますか?
Q2、日本か外国出来たのはどちらが先なのか
Q3、もしくは、二つはまったく別物なのでしょうか?

日本人ならご存知「指きり拳万嘘ついたら針千本飲~ます」といった歌まであります。日本のほうが有力かと思っているのですがどうなのでしょうか。

※カテゴリーには悩みましたが、この英語カテゴリーが一番的確、かつ分かりやすいかと思いここにいたしました。

Aベストアンサー

オーストラリアでホームステイしていた時、6歳の女の子とよく遊んでいたのですが、指きりする時
"♪pinky promise, not to break a promise, if you・・・"という歌を歌って指きりしてましたよ~。

日本だけの文化だと思っていたのでその歌と歌詞を覚えて帰ろうと歌詞を教えてもらっていたのですが、その途中で大喧嘩になり最後までは結局わからずじまいですが(笑)、日本語バージョンと違って結構長い歌でした。"pinky promise"の歌と言ってたので、指きり=pinky promiseでいいのかな。

発祥はよくわかりませんが、ギリシャ神話が元だとどこかで聞いたことがあります。(不確かですが)

Q子供叱るな来た道だもの、年寄り笑うな行く道だもの

子供叱るな来た道だもの、年寄り笑うな行く道だもの

の英語表記を教えてください。

Aベストアンサー

   Do not scold children, that is the way you came. Do not laugh at old people, that is the way you go.

Q「掘ったイモいじくるな」のような、空耳アワーな外国語を教えて下さい

掘ったイモいじくるな → 【英語】今何時?

のような、日本語のように聞こえてしまう空耳アワーな外国語ってありますか?

例として、私が知っているものを挙げます。
お暇な方、よろしくお願いします。

(例)
万太郎(まんたろう) → 【フランス語】ミント水
セクハラ → 【広東語】ご飯食べよう
象さん → 【広東語】おはよう

Aベストアンサー

スカンピン空回りかっぽれ団十郎…パスタの名前(何かは忘れました・・・・)

結構有名ですね(^^;)
実際にイタリアでやると、パスタが出てきました!!!

Q外国人の知り合い

英語力をUPするためにnativeと話す機会がほしいと思っています。
英会話教室の先生や学校の先生とは親密になれないので他にどういうところに行ったら外国人と仲良くなれるのでしょうか?
例えば外国人が集まるbarやcafeなど。
ちなみに東京に住んでいるので都内でお願いします。

Aベストアンサー

いくら英語を覚えたいと思ってるからって
外国人にいきなり会うなんて少しは
不安だと思います。
私の場合はインターネットでメール交換から初めて
電話、それからあった経験があります。
その人に対してよく分かってからではないと
危ないと思います。
だけどよく調べてから会ったほうがいいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報