イタリア・ミラノにあるホテルで、
「アンティカ・ロカンダ・レオナルド」の電話番号をご存知の方は教えてください。
1998年に出た本にのってる番号では、現在使われておりませんというメッセージが流れます。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

せめてホテルのスペルさえ分かれば…Yahoo USA,Italy で探せるのに…


もし、お持ちの本にスペルがあるのならば教えてください。
その他の調べ方としては、KDDI です。
0051 or 0057 に電話をして、番号を調べてください…といえば、調べてくれますよ。料金は無料です。
確か一昨年、イタリアは市街局番が変更になったと思ったけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yahoo Italyで簡単に探すことができました。
すみません、有難うございました。

お礼日時:2001/04/18 09:41

参考URL (Internet Hotel Reservation)で検索したら


以下のホテルが出ました、ココでしょうか?
Antica Locanda Leonardo
Corso Magenta, 78, 20123, Milano
Tel: 02-463317 - Fax: 02-48019012
Single room: - 160000; Double room: 225000 - 265000

参考URL:http://www.venere.it/italy.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yahoo Italyで簡単に探すことができました。
すみません、有難うございました。

お礼日時:2001/04/18 09:42

私が持っているJTBの「ワールドガイド イタリア '00-'01」には、



(02)463317

とかいてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yahoo Italyで簡単に探すことができました。
すみません、有難うございました。

お礼日時:2001/04/18 09:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミラノスカラ座周辺のホテル

4月下旬にミラノに旅行します。
ミラノスカラ座周辺で良いホテルを探しています。
フォーシーズンに宿泊したいのですが、とても高いです。
もし、フォーシーズンが割安で泊まれる方法をご存知でしたら教えて下さい。
またフォーシーズンでなくても、ミラノスカラ座周辺で綺麗で、出来れば部屋でインターネットが出来る近代的なホテルをご存知でしたら教えて下さい。
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

パークハイアットはいかがでしょうか?
エマヌエーレII世ギャレリアの脇です。

http://milan.park.hyatt.com/milph/index.shtml
お好み次第ですが・・・

Qイタリア旅行(ミラノ・フィレンツェ)

来月初めてイタリアに行きます。
東京-ミラノの単純往復航空券のみ手配したところです。

質問:1
ミラノ着が夜なので、空港からバスで移動し中央駅そばに宿泊希望です。
ネットで40-50euroのシングルルームを探していますが、お勧めはありますか?
食事バスタブ不要で、最低限の清潔・安全さがあれば可と思っています。

質問:2
初日の中央駅着が午後9時になるとして、それから軽く食事ができる場所はあります
か?
宿泊場所にもよるとは思いますが、駅周辺のこととしてお願いします。
疲労でかなりフラフラになっているはずですが、現地での貴重な1食なので・・

質問:3
ミラノからは列車でフィレンツェに移動し、あとは友人宅に滞在します。
帰国日にフィレンツェ-ミラノ(3:20PM発)-東京としたいところなのですが、
ヨーロッパの鉄道は時間が・・と聞くと少し不安もあります。

ちなみに今わかるタイムテーブルを見ると、8:14発-11:00着のESがあります。
仮に中央駅からバスで1時間半以上かかっても、1時前には空港に着く計算ですが
実際のところどうなのでしょうか? かなり冒険ですか?

詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

来月初めてイタリアに行きます。
東京-ミラノの単純往復航空券のみ手配したところです。

質問:1
ミラノ着が夜なので、空港からバスで移動し中央駅そばに宿泊希望です。
ネットで40-50euroのシングルルームを探していますが、お勧めはありますか?
食事バスタブ不要で、最低限の清潔・安全さがあれば可と思っています。

質問:2
初日の中央駅着が午後9時になるとして、それから軽く食事ができる場所はあります
か?
宿泊場所にもよるとは思いますが、駅周辺のこととしてお願いします。
疲労でかなり...続きを読む

Aベストアンサー

回答:1
Nuovo Arbergo Monopole Milan
女一人で3度ぐらい泊まった事があります。バスルームはちょっと古めですがまずまずの清潔感はあり、まあこんなものかなと思いました。朝食はついてしまっていますが3星では充実している方だと思います。ミラノ中央駅正面向かって左側なのでマルペンサ行きのバス停とは駅をはさんでちょうど反対側になります。
私がAll aboutのイタリア旅行のサイトで見つけたホテル予約HPのURLを紹介します。仲介料が5ユーロぐらい取られます。
回答:2
中央駅周辺では具体的に知っているところはありませんが、ミラノ中央駅には24時まで開いているスーパーがあります。また、1で紹介したホテルへ行く途中にもバールがあって何かしら食べれるようですが私は利用した事はありません。イタリアっぽく軽く食事って言うとピザとかでしょうか?この質問への回答は他の方へお任せします。
回答:3
ES(エウロスタル)は一番優先される電車らしいので、普通には冒険ではないと思いますが、いろんな事で冒険になる可能性も無くは無いのがイタリア。バスの時間とかマルペンサエクスプレスの電車の時間とか、タクシーの運賃とかあらゆる手を考えて、いざというときにすぐ次の手を打てるようにしておく事をお勧めします。プランはフツーの計画だと思いますけどね。
Buon Viaggio!

参考URL:http://www.hotelgaido.com/country.php?countryid=104

回答:1
Nuovo Arbergo Monopole Milan
女一人で3度ぐらい泊まった事があります。バスルームはちょっと古めですがまずまずの清潔感はあり、まあこんなものかなと思いました。朝食はついてしまっていますが3星では充実している方だと思います。ミラノ中央駅正面向かって左側なのでマルペンサ行きのバス停とは駅をはさんでちょうど反対側になります。
私がAll aboutのイタリア旅行のサイトで見つけたホテル予約HPのURLを紹介します。仲介料が5ユーロぐらい取られます。
回答:2
中央駅周辺では具体的に知...続きを読む

Q2007年2月のミラノのホテル高騰理由は?

こんばんは。

来年の2月24日前後に女2人で、ミラノへ旅行で滞在予定です。
ベネチアから入り、ヴェローナ→ミラノで帰国するので、
マルペンサ空港まで行くのに便利な
ミラノ中央駅周辺の安いホテルを探していたのですが、
ちょうど、私が行く予定の週(2月22日~25日辺り)が
2~3倍の値段に設定されています。
何かイベントがあるのでしょうか??
「見本市や展示会と重なると高くなる」
とは聞いていましたが、具体的にどういったものなのか、
検索の仕方が悪いみたいで、イマイチ情報が掴めていません。

また、そういった場合、中心地からどのくらい離れれば安い宿が見つかりますか?
普段はユースホテルも利用しているので、ドミトリーでも大丈夫です。
「ミラノのユースはちょっと・・・」と言った書き込みをちらほら見て
利用するのに躊躇しています。
1日半~2日しか滞在しないので
中心部の観光地を半日で周れて空港へ行くにも便利な所を探しています。

どんなことでも宜しいので、アドバイス等よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>日本語で検索していました
こんなのもありますよ。
http://www.jetro.go.jp/matching/j-messe/
その他、現地の国・都市の観光局のサイトからでも情報は得られます。

大きな会議・見本市・展示会等が開かれる都市(香港・ラスベガス等)は、
(まずイベントを調べ)日程を外す・外せない場合は早めに手を打つは、
鉄則です。


>ファッションショー・・・なんですね
>これは一般の観光客には関係のないイベント
はい。
日本で言われる「パリ・コレ(クション)」「ミラノ・コレ」の、後者です。

Qイタリアでキッチン付きの宿泊施設をご存知ないですか?

はじめまして。
イタリアが好きで、何度か行っているのですが、次回は「住むように滞在したい。」と思っています。
ローマ、フィレンツェ、南イタリアのお勧めの町でアパートの一室のように、キッチンがあり、バスがついているような宿泊施設をご存じないでしょうか。
アパートの短期間の部屋貸しとか。
語学力に自信がないので、日本人オーナーなんかだと嬉しいんですが、もちろん英語でもなんとか大丈夫です。
また、メジャーじゃないけど、素敵な街をご存知の方も、併せてお教えくだされば幸いです。

Aベストアンサー

こんばんわ。
「住むように滞在したい」つまり「ロングステイ」ですね。
僕はパリにロングステイしてました。

ロングステイ財団 http://www.longstay.or.jp/
abCHINTAI  http://www.abchintai.com/

上記のサイトをご紹介します。まずロングステイ財団のサイトではロングステイに関するいろんなことを知ることができますし、abCHINTAIのサイトでは海外の賃貸事情はもちろん、間取り図つきで物件をリストアップしています。旅立つ前に部屋を日本で準備することも出来ます。家具、食器つきの物件も多数あるのでご覧になってみてはいかがでしょうか?

そして、貧乏学生だった僕がどーしてもパリに住みたい!を実現させるために使ったのが「B&B」です。(フランスではこう呼びませんが)要は「BED&BREAKFAST」。朝食つきでお部屋を提供してくれるホームステイとホテルとアパートがいっしょになったようなモノです。お風呂もトイレもお部屋ごとにありました。めんどくさい賃貸契約もなくって低料金です。家具も揃ってます。(なんせ半分ホームステイですから)

旅の恥はかきすてってよく言いますが、そーゆーワケにいかなくて、ロングステイは滞在期間中、地域の人々の一員になるわけですので彼らとの交流も日常の中にたくさんあります。それだけに色んな思い出が待ってるはずです。
あ・ロングステイ関連の書籍もご覧になってみてはいかがでしょうか?なにより情報収集ですね!すてきな滞在になることを心より願ってます!

こんばんわ。
「住むように滞在したい」つまり「ロングステイ」ですね。
僕はパリにロングステイしてました。

ロングステイ財団 http://www.longstay.or.jp/
abCHINTAI  http://www.abchintai.com/

上記のサイトをご紹介します。まずロングステイ財団のサイトではロングステイに関するいろんなことを知ることができますし、abCHINTAIのサイトでは海外の賃貸事情はもちろん、間取り図つきで物件をリストアップしています。旅立つ前に部屋を日本で準備することも出来ます。家具、食器つきの物件も...続きを読む

Qミラノで交通の便利がいいホテル

ミラノに車で行きます。

しかし「ZTL」のお陰でお目当てのホテルまで入れません。

面倒くさいのでZTL外のホテルに宿泊して、トラムや地下鉄で観光しようと思います。

そこでZTL外で「ドゥオモ」と「最後の晩餐」にアクセスが良いオススメのホテルがあれば教えてください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

MM1のPagano、Wagnerの近くなら、最後の晩餐は余裕で徒歩圏内ですし、Duomoに出るのも楽ですので、このエリアをお勧めします。
Venere.comやBooking.comあたりで探してみて下さい。
駐車場付きのホテルであることを確認して下さい。

郊外になりますが(ぎりぎりミラノ市内)、Lorenteggioの西の端っこにあるHoliday Inn、車のアクセスに関しては便利でエコノミーです。すぐ前から60番のバスが出ています。

Qイタリア・ローマ フォルトゥナ・ウィリリス神殿の画像を探しています

レポート作成のために、
イタリア・ローマ フォルトゥナ・ウィリリス神殿の画像を探しています。
別名・ポルトゥヌス神殿とも言うそうです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自力でつづりをみつけました。
 フォルトゥナ・ウィリリス=Fortuna Virilis
 ポルトゥヌス=Portunus
ですね?

Googleで「portunus rome fortuna」で検索してみたところ200件以上のヒットがありました。
参考URLから検索結果を見ることが出来ます。

取り敢えず、上位にヒットしたものをあげておきます。

Vitruvio.ch - Temple of Fortuna Virilis (Rome)
http://www.vitruvio.ch/arc/roman/templefortunavirilis.htm

Images of Temple of Fortuna Virilis (Temple of Portunus), c ...
http://www.bluffton.edu/~sullivanm/romanvirilis/virilis.html

Temple of Fortuna Virilis (or Portunus)
http://wings.buffalo.edu/AandL/Maecenas/rome/t_fortuna_vir/section_contents.html

参考URL:http://www.google.com/search?num=100&hl=ja&safe=off&q=portunus+rome+fortuna&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr=

自力でつづりをみつけました。
 フォルトゥナ・ウィリリス=Fortuna Virilis
 ポルトゥヌス=Portunus
ですね?

Googleで「portunus rome fortuna」で検索してみたところ200件以上のヒットがありました。
参考URLから検索結果を見ることが出来ます。

取り敢えず、上位にヒットしたものをあげておきます。

Vitruvio.ch - Temple of Fortuna Virilis (Rome)
http://www.vitruvio.ch/arc/roman/templefortunavirilis.htm

Images of Temple of Fortuna Virilis (Temple of Portunus), c ...
http...続きを読む

Q8月19日頃のミラノのホテルは?

いつもあまりホテルを予約しないのですが、
8月19日頃のミラノのホテルの状況はどうでしょうか?
特に混み合う時期ではないでしょうか?

Aベストアンサー

日本で言うお盆週間ですからねぇ。街はガラガラとなります。

公官庁でさえ、窓口が開いてはいても、職員がいないために何の手続きも出来ない時期です。
余程大きなホテルでないと閉まっている可能性がありますね。レストランなどもそうですし、お店も閉めているところが多いです。

予約をするかどうかは別として、どこが営業しているかは把握していった方が良いですよ。

Qイタリア:サルデーニャ島へのツアーをご存知の方

お世話になります。
イタリアのサルデーニャ島への東京発でのツアーを
募集している旅行代理店を教えて下さい。
※募集を募っても中々人が集まらないこともあり、
 決行できない状況であります。

ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご希望する時期はこの冬から春にかけて、ですよね?
ざんねんながらこの時期はオフシーズンなので、普段から集客状況の良い場所ではないのですが、春夏よりも益々催行率が低くなりますね。
もし来年春以降でもよろしければ、4月以降のツアーを検討(まだパンフレットは出ていませんが)された方が可能性は高いと思います。

ちなみに近い内に、ということでしたら以下のような感じでしょうか。

こちらは催行確定しているようですが、結構近い日程です。↓
http://www.travelsekai.com/tour/tourDetail.php

こちらはパッケージツアーでなくリゾート滞在です。↓
http://www.purposejapan.com/mapnavi/frame_world.html

こちらは1月19日出発分が、催行まであと一息と言った状況のようです。↓

参考URL:http://www.asahi-sun.com/tour/italy.html

Q4月上旬 ミラノのホテルを教えて! 見本市でどこも満室

まもなくイタリアに出発するものです。
4月6日~8日 ミラノに滞在する予定です。
ちょうどこの時期 大規模な家具の国際見本市があるとかで、市内のホテルはどこも満室です。
B&Bなど ご存知の方は教えてください。困っています。

Aベストアンサー

私もNo.1の方に賛成です。

ある日フィレンツェに到着した時、そこでエイズ国際会議が行われており、どのホテルも一杯でした。それであわてて列車に飛び乗りローマに宿を取ったことがあります。

ホテルの予約無しに旅行されるのでしたら、現地に早めに到着することをお勧めします。

どうしても日本でホテルの予約をしたいという場合は「地球の歩き方」等でまずミラノ近郊のホテルまたは近くの街の情報を得て、インターネットで予約もできるでしょうし、或いは直接イタリアのホテルに国際電話をすれば良いのです。大抵のホテルでは英語が通じます。

イタリア自体大きな国ではないので、すこし列車に乗れば何処にでも行けますよね。そもそも4月上旬は混む時期ではないので、それほど心配は要らないと思います。

私の印象としては、イタリアでは3流ホテルでもそれほど悪くはありません。予約時と会計時の値段が違う場合がありますが、そこはイタリア。多少のデタラメは許しましょうw。

Qあなたのローマ・ミラノからの発見は?

多少なりともこのサイトでの参考にしている事に感謝いたします。ところで、今回は、あなたが訪れたローマ・ミラノでの衣食住や観光にまつわる情報や、小さな発見やこだわりを知っている事がありましたら、そうっと教えてください。来月上旬に訪れるので、よろしくお願いします。PS.ローマ・ミラノ間は電車ユーロスターで移動で、景色でのことでも、OKです。

Aベストアンサー

ヴァチカンのサンピエトロでは日曜日の12時からローマ法王が窓から広場に向かって講話する姿が見られますよ。
少し遠いのであまり顔はよく見られませんが、確かに本人です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報