ひとつ教えて下さい。
東京で写真展を開催したいと思っています。
なるべく多くの人に見に来て欲しい為、広告を出したいのですが、紙媒体(雑誌、新聞、フリーペーパー)で無料広告を
掲載できるものを教えて下さい。
低価格でも結構です。皆さん、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

無料広告というか、、写真展の案内ということで回答しますが、、今までに自分もやってきたものを挙げてみます。

東京の写真ギャラリーに無料配布されている「Photo Stage」は写真展情報のフリーペーパーですが、写真展の把握がしやすいので写真展を見る人はよく読んでると思います。
普通に載せてもらえますが、隔月刊であるため、早めにリリースする必要があります。

東京ウォーカーもアートのページに当時写真学生であった自分達のグループ展を写真付きで載せてくれました。(無料)

それから新聞も、何紙か載せてくれてました。(どこが載せてくれたか、ハッキリ覚えてないのでスミマセン。)

あと、東京FMであったか、ラジオも写真展の案内を流してくれましたよ。紙媒体ではありませんが。

あとは載るかどうかは判りませんが、各種写真雑誌とか。

写真展のDMとは別に、手紙とプレス用の資料を作って写真も作品も1,2枚同封して最初の写真展の時はかなりいろんなところに送りましたが、100通くらい送って7,8が掲載してもらえたのを覚えています。

参考になれば。
頑張ってください。
    • 1

「ぱど」で無料か低価格で広告を掲載できると思います。

参考URL:http://www.pado.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に困っていたので、とても嬉しいです。
さっそく問い合わせてみたいと思います!
本当にありがとうございました!!