ひとつ教えて下さい。
東京で写真展を開催したいと思っています。
なるべく多くの人に見に来て欲しい為、広告を出したいのですが、紙媒体(雑誌、新聞、フリーペーパー)で無料広告を
掲載できるものを教えて下さい。
低価格でも結構です。皆さん、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

無料広告というか、、写真展の案内ということで回答しますが、、今までに自分もやってきたものを挙げてみます。



東京の写真ギャラリーに無料配布されている「Photo Stage」は写真展情報のフリーペーパーですが、写真展の把握がしやすいので写真展を見る人はよく読んでると思います。
普通に載せてもらえますが、隔月刊であるため、早めにリリースする必要があります。

東京ウォーカーもアートのページに当時写真学生であった自分達のグループ展を写真付きで載せてくれました。(無料)

それから新聞も、何紙か載せてくれてました。(どこが載せてくれたか、ハッキリ覚えてないのでスミマセン。)

あと、東京FMであったか、ラジオも写真展の案内を流してくれましたよ。紙媒体ではありませんが。

あとは載るかどうかは判りませんが、各種写真雑誌とか。

写真展のDMとは別に、手紙とプレス用の資料を作って写真も作品も1,2枚同封して最初の写真展の時はかなりいろんなところに送りましたが、100通くらい送って7,8が掲載してもらえたのを覚えています。

参考になれば。
頑張ってください。
    • good
    • 1

「ぱど」で無料か低価格で広告を掲載できると思います。



参考URL:http://www.pado.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に困っていたので、とても嬉しいです。
さっそく問い合わせてみたいと思います!
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2003/09/09 10:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマスコミに取材してほしいときは?

マスコミに取材してほしいときは?

こんにちは。僕らの所属する「社会人のボランティア劇団」を新聞社やテレビ局や雑誌に取材してもらいたいのですが、
インターネットで新聞社などのサイトを見ても、取材を受けつけてもらえそうな様子(ご意見はこちら等)
が見当たりません。
取材依頼というのはどうすればいいのでしょうか?

劇はボランティア活動ですし、子供向けの劇もしています。

Aベストアンサー

質問文から察するにまだ行動を起こしていないと思われます。
まず飛び込んでみるのが先決かな?

テレビ局ならば報道相手、制作相手、営業相手によって
やりかたは違ってくるかとおもいます。

#7さんの企画書も一つの手ですが、忙しいテレビ局の人は
企画書をなかなか見ません。報道、制作は特にそうです。
「見ます」と言ったにしても見ません。

そこで在京キー局相手の制作会社は難しいと思われますが
地方の制作会社に企画提案を持ち込むのも手です。

地方では局からの制作発注が減ってきていて
制作会社も待っているだけでは中々仕事が回ってきません。
制作会社も日々ネタを探して、局に提案、仕事を得なければなりません。

御社会人のボランティア団体の趣旨にもよりますが
局とのパイプが強い制作会社に提案してもらえば
可能かもしれません。制作会社もいけると思ったら
積極的に局に企画提案するでしょう。
制作会社が特番として提案するならば、他のネタをプラスして
より魅力ある番組提案を考えるでしょう。

またボランティアの劇団は多数あるだろうし、ニュースバリューが
あるとすれば、例えば視覚聴覚障害の方にも楽しんでいただける
創作劇をやっているとか、子ども向けであれば、孤児院などを
中心にまわっているとか・・・。
以前、全国の刑務所を中心にコンサートをしている歌手の
ニュース企画を見たこともあります。

お住まいの市や道府県の行政特番にかける手もあります。
行政の広報番組です。この場合は、該当行政の広報課に
アピールしておくのです。
市民団体の草の根的な活動を紹介する、行政がスポンサーの特番は
県庁所在地の町ならあるのではないかと。
僕は制作会社勤務なのですが市制特番や警察特番で
何度もいろいろな市民劇団を取材、紹介したことはあります。

いろいろな手が考えられますが、頑張ってみてください。

質問文から察するにまだ行動を起こしていないと思われます。
まず飛び込んでみるのが先決かな?

テレビ局ならば報道相手、制作相手、営業相手によって
やりかたは違ってくるかとおもいます。

#7さんの企画書も一つの手ですが、忙しいテレビ局の人は
企画書をなかなか見ません。報道、制作は特にそうです。
「見ます」と言ったにしても見ません。

そこで在京キー局相手の制作会社は難しいと思われますが
地方の制作会社に企画提案を持ち込むのも手です。

地方では局からの制作発注が減ってきて...続きを読む

Q至急お願いします!!「代理でメールを送る場合の上司の書き方」

上司の代理でメールを送ることになりました。
その際は、上司の名前を呼び捨てにし、●●の代理で送らせていただきます。と記載していいのでしょうか。
CCに上司も入れるのですが、やはり肩書き「部長」などを付けるのは、間違いでしょうか。
自信が持てませんでしたので、質問させていただきました。
申し訳ありませんが、早速のアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

社外に送られるんですよね?
身内以外に送るのでしたら呼び捨てで大丈夫です。
メールだけでなく電話などの場合でも同様です。

Q送付いたします。お送りします。どれが正しいですか?

仕事上での取引先に対する言葉(書類の文章)について質問します。
相手先に郵送書類やFAXを送る際に、内容を記した用紙を添えますが、そこに印刷しておく文章は
どのような言葉が正しいのでしょうか?
『次の書類を送付いたしますので、ご査収のほどお願い・・・・・』
『次の書類をお送りしますので、ご査収のほどお願い・・・・・』
その他、良い表現やよく見かけるけど良くないと思うもの、などありましたら、教えてください。
『お送り』については、自分が送り主の場合はダメで、相手が送り主の場合の場面で『●●をお送りください』などと頼む場合の言葉なのでしょうか?

Aベストアンサー

『次の書類を送付いたしますので、ご査収のほどお願い・・・』

送る行為は、相手にも関わる事なので、
「送付いたします」と、致しますと言っていても、
「ご」を付けなければ「送り付ける」という意味になります。
「ご」は相手に対する「謙譲語」です。

「ご送付します。」か「ご送付致します。」が正しいです。
「する」の謙譲語は「いたす」なので、「ご送付致します。」が
正しいのです。 二重敬語になるかもしれませんが、こちらの方が
丁寧です。

「お送り致します。」でもOKです。

・「ご」を必要としない場合は、「送付させて頂きます」になります。

例えば「ご連絡します」の「ご」も同様です。連絡するのは
自分の動作ですが、「連絡」を受ける相手に対する敬意を表すため、
謙譲の接頭語「ご」を付けます。

相手に頼む場合は「お送りください。」です。

http://mc2.civillink.net/biz/biz.html

http://allabout.co.jp/gm/gc/297603/

Qコンビニにチラシを置いて貰う

いわゆるコンビニ(ローソン、セブンイレブン、ampm等)に、お店のチラシを置いて貰うことって出来るんでしょうか?(有料無料問わず)
置いてもいいと決めるのは、その店舗のオーナーなのか、
それとも本部の許可がないとダメとかあるのでしょうか?
また、有料の場合はいくら位が相場なのでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

学生の頃のアルバイト先の話ですが、
アルバイト先の店の割引券付きのチラシを置かせてもらってました。(無料で)
直営店ではなくオーナー店です。
1ヶ月に1度ほど補充に行かされてました。
どうやって許可をもらったのかバイト先の店長に聞いたところ、飛込みでオーナーさんにお願いしたそうです。
もちろん、ほとんどのところは断られたらしいのですが、その店のみ置かせてもらってました。
ちなみに、そのコンビニは僕のバイト先のチラシ以外にもそのチェーンのコンビニとは関係の無いチラシがいろいろ置いてあったのでオーナーさん自身が置きたいという意向があったのかもしれません。
ですから、コンビニをまわって見て、明らかに他店より直接コンビニと関係の無いチラシやポスターがはってあるところを狙うといいかもしれません。
また、商店会や商工会などの組織に入っているスーパーやコンビニオーナーならそういう組織の関係からお願いすると置いてもらえるかもしれません。(その場合はその組織の会員になったりする必要もありますが)

Q公共の場所(駅前の広場や歩道等)でビラ配りは違法

 公共の場所でビラを配布する場合は何処かに
届けをする必要がありますか。 無断で行った場合
どのような罰を受けますか。 配るビラは商業目的
でも許可されますか。 政治家を批判するビラは許されますか。 誰が良いか悪いか判断するのですか。

Aベストアンサー

ビラの内容があきらかに違法なもの、通常の生活上で不安感・嫌悪感を感じるものは無論ダメ。これは大前提。


公共の施設またはその敷地内であれば、#1の方とだいたい同意見です。しかし絶対的な線引きがあるわけではないと考えます。思想が偏っていようがいまいが、“それだけ”の理由で拒絶したら「表現の自由」にかかわります。

要は、施設管理者またはその施設を一時的に使用している(集会・催しなどの)主催者の判断によります。催しの批判ビラだったら主催者が認めるはずがありません。肯定的なビラや関連性の高い商業ビラなどであっても、収拾がつかなくなるおそれがある場合は、禁止または制限(催し終了後に限る等)をすることはありえます。


公道であれば、原則的にいえば道路管理者や地元警察への届出が必要です。しかし特に政治宣伝ビラの場合、何百人もがいっせいに配るとかは常識はずれですが、届出を要すること自体が「表現の自由」との関係で逆に問題になりえます。不当な介入ともとられかねません。
実務上、たとえば駅頭であれば届け出なく配布していることが多々あります。駅の敷地内はまずいですが、一歩敷地内から道路に出ていれば、駅の管理者が禁止する権利はありませんし、「表現の自由」をたてにすれば、警察も文句はいいにくいものです。「通行者の邪魔にならないようにして下さい」と言われるくらいでしょう。
日常的にそこで政治宣伝するのが当たり前の雰囲気になっていれば、とくにおとがめはありません。政治的な力関係もあるでしょう。


少しそれますが・・・
いったん手渡されたビラは受け取った人の保持範囲になるので、その後そのビラが投げ捨てられようが放置されようが、宣伝者側に責任はないのでしょう。しかし一般的マナーとして、宣伝終了後には、たとえば駅のコンコース内に放置されたビラは一応回収するなり、きちんとゴミ箱に入れるなりしてほしいなあと、特に支持している団体のビラが放置されているのを見ると、そう思います。

ビラの内容があきらかに違法なもの、通常の生活上で不安感・嫌悪感を感じるものは無論ダメ。これは大前提。


公共の施設またはその敷地内であれば、#1の方とだいたい同意見です。しかし絶対的な線引きがあるわけではないと考えます。思想が偏っていようがいまいが、“それだけ”の理由で拒絶したら「表現の自由」にかかわります。

要は、施設管理者またはその施設を一時的に使用している(集会・催しなどの)主催者の判断によります。催しの批判ビラだったら主催者が認めるはずがありません。肯定的なビラや...続きを読む

Qエクセルで〇の数を数えたい

エクセルで〇の数を数えたい。関数式はどうなりますか。
c5~c45の○を挿入したセルの数をc50にだしたいのですが。
ひさしぶりにエクセルやったので、忘れてしまいました。

Aベストアンサー

#1です。
おかしいですねえ。

まさかとは思いますが、
・「○」のつもりが、英語の O になってるとか、数字の0とか、漢数字の〇になってるとか
・○の前後にスペースが入っていないか

このあたりを見てみましょう。

QFacebook メッセンジャー

メッセンジャーで、ウェーブが届きました。と来たのですが、これは何の意味でしょうか?
私を選択して送られてるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

Poke機能というのはわかりますか? 肩をちょっちょっとつついて「元気?」みたいに簡単な挨拶をする機能です。
Wave(ウエーブ)とは、このpokeと携帯のGPS機能の合わせ技で、時間的に近い距離にいる友達に対して「近くだよ。元気?」みたいな挨拶をする機能です。Waveが来ることで、じゃあ、今から合おうかみたいなこともできるのではと言われています。

>私を選択して送られてるものなのでしょうか?
個人ではなく、物理的な距離の近さによって出てくるようです。どのぐらいの距離の近さに設定しているか詳細はわかりませんが。

Q雑誌社からの広告掲載依頼について

個人で手作りの洋服と雑貨のインターネットショップを9/1にオープンさせようとしている者です。
小さなお店ですが、今は少しでも宣伝になるようにと、商品を少しずつプレビューさせています。

今日、某雑誌社(かなり有名です)から雑誌への広告掲載依頼のメールが届きました。なんでも、雑貨の雑誌に広告を載せてもらえないかという内容でした。
以前、新聞会社からの広告掲載依頼の電話が何度もありましたが、断わりました。

雑誌への広告掲載もいくらかお金がかかるんですよね?
「広告企画についてお話させて頂きたいので、電話番号を教えていただきたい。」と言われていますが、まだメールの返信はしていません。

一人では判断できなかったので、こちらに質問をさせていただきました。良いアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。

そういった売り込みはこれからもあると思いますが、
個人の、しかも開店前のお店に対して大手出版社が来る事はまずありません。
また、大抵の媒体は代理店を挟むケースがほとんどで、自ら営業する事は少ないですね。
基本的には「全て無視して構いません」。

そもそもネットショップが紙媒体に広告出して何人来ると思います?
同じ金額でポータルサイトにバナー載せた方が絶対にアクセスが上がります。

そういった会社には、まずは媒体資料の送付をしてもらいましょう。(事務所が自宅の場合は局留めなどを使うか、メールで送らせましょう)
どんな媒体にだって媒体資料はあります。大手ならなおさらです。

それでさらに「広告企画をご説明...」と言うのなら、企画書を送らせて下さい。
向こうが本物でも、あなたの方が立場は遥かに上なのです。会いたくなければ会う必要は一切ありません。
また、現時点では紙媒体に載せる必要はありません。

そんな事に悩むくらいならバナー広告の種類と動向について学んだ方が良いですよ。

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

QWord 文字を打つと直後の文字が消えていく

いつもお世話になっています。
Word2000を使っているものです。
ある文書を修正しているのですが,文章中に字を打ち込むと後ろの字が消えてしまいます。
分かりにくいですが,
「これを修正します。」
という文章の「これを」と「修正します。」の間に「これから」という単語を入れたときに,その場所にカーソルを合わせて「これから」と打つと,
「これをこれからす。」
となってしまいます。
他の文書では平気です。
何か解決する方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

入力モードが「挿入」(普通の入力)から、「上書き」になってしまっているのだと思われます。
キーボードに[Insert]というキーがあると思いますので、1度押してみてください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報