【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

家電量販店にある商品の中で、展示品は段ボール箱の中に入っている在庫品より価格が安くなるものなのですか?この前ヤマダで展示品のみの製品があったのですが値引きの記載がなかったのでそのようなときは値切りが必要なのですか?

A 回答 (5件)

mekotyanさんへ。

ヤマダ電機ですか‥。
展示品は旧式製品が多く客寄せの、ために販売して居る側面が有るので、
“必ず得する”とは限りませんよ!!
ヤマダ電機の店員は多いのですが、メーカーからの派遣社員やアルバイト店員は、
価格の交渉だと、接客能力や商品知識に乏しいので、おススメしませんが。
売り場責任者を呼んで、値引きに応じて貰わないと成功しません。
相手はプロですから、対策を練るために、
インターネットで検索すれば、値引きの“成功例”は必ず出て来るはずですよ♪
アドバイスを1つすると、離れた地域同士のヤマダ電機で電話で価格を聴いてから、
購入する店舗を決めた方法が利口な買い方でしょう。
他の地域の店舖より高い場合は、気軽に店員に相談して下さい。
ただし同じメーカー・形式で価格交渉すること。
そして、原価割れの商品、日替り商品、限定商品は値引きに時間が掛かります。
(店員に、よっては『どうぞ、そちらで購入して下さい!!』と価格交渉しない場合も有りますから。)
※ 値引きに失敗したら“おまけ”を付けて貰う交渉するに限ります。
例えば液晶テレビに“かんたんリモコン”を付けて貰うとか。
    • 0

展示品は必ず値引き交渉しましょう

その家電品は通電して展示しているものか
ただ単に展示しているかで大きく値引きも違います
通電しているものたとえばTVなどは1日12時間つけっぱなしで展示されています
一般家庭からすると3倍ぐらい使われていることになります
どの程度の期間展示されたかを確認し交渉されたほうがよいでしょう。
    • 0

商品の人気と在庫次第ですね。

人気のある商品で、製造中止になって市場在庫だけになると値上がりする場合もあります。
昨年末のエコポイント半減前の10月~11月のテレビなんか11月下旬に見たのは展示品限りの品が私の買った時より3万以上高いプライスで売っていました。
冷やかしでもう少し安くならないの?って聞いてみましたが、店にあるのはこれだけなので一切値引きやポイントの上乗せも出来ませんって強気でした。

商品次第ですが、エコポイント対象機種だと3月で終了するので2月下旬から値引きは渋くなってくるでしょう。場合によってはまた値上がりする可能性もあります。

ある程度の金額の家電を買う際に、交渉するのはかまわないと思いますよ。値引き出来るかは自分の交渉術と相手次第ですが。駄目店員やメーカーの新人ヘルプだと交渉しても期待薄です。ある程度権力のある店員と交渉出来ればそれなりに満足できる金額になる事が多いです。
    • 0

梱包されていないものは基本的にデモ機として店頭でたくさんの人に触られ、操作された物で傷が付いていたり、作動部が消耗しているものです。

ただ、ユーザー登録されてないのでメーカー保証なども販売(購入)日から新品と同じ期間の保証があります。
この点をどう判断するかです。
値引きについては、交渉の余地ありです。
    • 1

中古品より電源投入時間が長い商品買う意味が有りますか?。

• 2