プロが教えるわが家の防犯対策術!

Internet Explorer から googleのcrome?何とかに切り替えたら、慣れないことと馴染めないので、
そのgoogleのcrome?何とかをアンインストールしたのですが、インストールするまでは、
パソコンのトップページにあるアイコンをクリックすると、そのHPとかネットにアクセスできたんですが、
google何とかをアンストールしたものの、以前と同じようにネットにアクセスできなくなりました。

トップページにあるアンコンをクリックすると、ファイルを開くプログラムの選択と言うダイアログが出るのです。
推奨されたプログラムと言う項目にIEがあるのですが、そのつどOKをクリックしなければならなくなりました。
それに、「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う。」
と言うレ点を入れられるようになっているので、レ点を入れても、
またネットを開くとき、そのつどファイルを開くプログラムの選択のダイアログが出るのです。

どうしたら、元のIEで、ネットがすんなりできるようになるのでしょうか?

A 回答 (2件)

IEでツール→インターネットオプション→プログラム→規定のWebブラウザと辿っていって,

「規定とする」ボタンを押したらIEが規定のブラウザとなるはずです.
それで直るはずです.

別にGoogleの回し者ではないですが,Chromeのどこがダメなんでしょう.
IEにある機能は全て含まれている上に,ブラウジングも早いと思うんですが.
自分はもはやIEには戻れません...

この回答への補足

う~ん!同じように、IEの回し者ではないですが、

質問の中にカキコしているように、単に慣れていない、

馴染んでいない(当たり前ですけど)だけのことです。

それでも、やり方がわかっていないことからなんだろうけど、

わからない、とっつきにくいこともあります。

一番には、すんなり、何から何まで??わかる操作方法が、

たやすく理解できればいいんだと思います。 

尚、教えていただいた方法で、すんなり元のIEの環境に戻れました。

ありがとうございました。

• 0

IEのレジストリーが書き換えられていると思います。

マイクロソフトサポートで有料でサポート済みです
グーグルとマイクロソフトは本社どうしが敵どうしですね????
マイクロソフトサポートに電話でサポート
電話番号はマイクロソフト、サポートページから
    • 0