プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

word2010を使用中、wordのウィンドウ内だけ
マウスポインタが高速点滅(Iと○が交互)します。
文字入力などには支障ないのですが、かなりストレスがたまります。
gustアカウントで使用すると正常な状態です。

PCは10か月ほど前に新品購入し、word2007がプリインストール
されておりましたが、上記の症状と同じでした。
最近2010にアップグレードしましたが、改善されずがっかりしております。

対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたら知恵をおかしください。

以下、PCの内容です。

dell inspiron1564
cpu:core i3 2.13GHz
os:windows7 64bit home premium
ram:4GB

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>マウスポインタが高速点滅(Iと○が交互)します。


↑の意味がよく取れませんが、

まだ購入7か月ということでしたら、メーカーのサポートに連絡したほうが良いですよ。

PCはどんな影響で挙動不審な動きをするのかわからないことが多いです。
私も、デジタル録画したDVDが観えるもの(メディア)と観えないものとが出て(通常は)そんなことがあり得ないとメーカーでは冷たくあしらわれましたが、粘り強く交渉の結果。
修理を受け付けてもらい、おかしな現象が修理部門で認められ、BL-ドライブの取り換えをしてもらいました。

なお、1年以内なら、メーカーが委託した業者が取りに来て再配達してくれ費用は掛かりません。
その間PCが使えないのと、HDD交換などのリスクもありデータなどのバックアップは必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
とりあえずメーカーに問い合わせてみます。

お礼日時:2011/02/08 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!