同じIPからのウィルスが蔓延しているのですが、相手に知らせるための例文が載っているサイトがあったら教えて下さい。英文のものがあればさらにありがたいです!
 よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ウイルスはしばしば送信元をごまかします(送り先(mgmaさん)のPCの中にあるアドレスを探して送信者欄に勝手に付けてしまうなど。

例えば下記URL)。
http://www.ipa.go.jp/security/topics/newvirus/kl …

送信者欄に記載されているアドレスは本当の送信者のものではない可能性の方が高いと思います。
シマンテックのHPなどで添付ファイル名や件名からウイルスが特定できるかも知れませんので、試しに調べてみられてはいかがでしょうか。
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/vinfodb. …

同じアドレスから来るのであれば、お使いのプロバイダのページなどから受信拒否の設定をされた方がよいと思います。

参考URL:http://www.ipa.go.jp/security/topics/newvirus/klez.html,http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/vinfodb. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング