アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本年度の最後のPTA会報に先生へのアンケートを載せようと考えています。題材は今年度で心に残ったことやニュースなどを予定していますが、初めてのことですので、どのようなまとめ方・レイアウトで作成していいのかが分かりません。学校新聞のホームページをいろいろ見てみたのですが、先生へのアンケートをまとめたものは見当たりませんでした。どなたかそのようなものが掲載してありますホームページをご存知ないでしょうか?題材はどんなものでの構いません。先生へのアンケートっぽいものが載っているものを紹介いただけると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

というか遅すぎません?先生も忙しい時期でしょうから。



 小学校ですけど、先生からのコメントを集めるだけでも手間取ったし。あっても「一言」程度かなぁ。
先生全員ではなく卒業生の担任だけからとかターゲット絞っても良いです。
 
 アンケートは設問次第です。

 思い出深い学校のイベント。体育祭、文化祭、懇談会云々。

 毎年するのなら、この年はこの質問という形で一問だけの質問でも良いかな。来年は別の質問を考えてもらうとか。

 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、やはり遅いですよね。担当の先生は快く承諾してくださいましたが、先生方も忙しい時期ですし、まとめるのにも時間がかかり良い物が出来そうにありませんので、今回は中止することにしました。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/02/08 18:43

以前小学校ですがPTA広報誌の代表をやってました。


前の回答者さんもおっしゃってるように遅すぎると思いますよ。。。私の時も3学期はじまってすぐに各先生方に一言書いていただいてもいいかの確認を教頭先生にし、1月末までには用紙を配って2月半ばには回収してましたから。2月って学校は忙しいようです。だから早めに、が申し送りになってたくらいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。発行までにはまだ時間があると思い計画したのですが、先生方の忙しさを考えておりませんでした。今回は中止ということにいたしました。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/02/08 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!