DH有り
1【右】イチロー
2【遊】高橋 慶彦
3【一】王 貞治
4【三】長嶋 茂雄
5【二】落合 博満
6【左】張本 勲
7【DH】門田 博光
8【捕】野村 克也
9【中】福本 豊

DH無し
1【右】イチロー
2【中】福本 豊
3【一】王 貞治
4【三】長嶋 茂雄
5【二】落合 博満
6【左】張本 勲
7【捕】野村 克也
8【遊】吉田 義男
9【投】金田 正一

皆さんの考えるベストオーダーは?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

投手


  右 稲尾和久
  左 江夏 豊

1.ライト  イチロー
2.センター 福本 豊
3.レフト  張本 勲
4.ファースト 王 貞治
5.サード  長島茂雄
6.セカンド 落合博満
7.キャッチャー 野村克也
8.ショート 宮本真也
9.DH   門田博光

とても悩みます・・・。現時点でのベストメンバーです。
数時間経つと変化すると思います。

投手 金田正一 セカンド 高木守道 ショート 吉田義男
レフト 秋山幸二・・・が次点です  
    • good
    • 1

DH無し


1【右】鈴木一郎
2【中】福本 豊
3【一】王 貞治
4【三】落合 恵子
5【二】張本 勲
6【捕】野村 沙知代
7【左】長嶋 茂男
8【遊】吉田 義男
9【投】金田 正一
代打 篠塚  腹立の利 松本


ちょん髷有り
1【右】若乃花
2【中】栃錦
3【一】千代の富士
4【三】大鵬
5【二】北の湖
6【左】輪島
7【DH】双葉山
8【捕】貴乃花
9【中】北の富士
    • good
    • 0

DH有り



1番 右 イチロー
2番 中 福本豊
3番 一 王貞治
4番 三 長嶋茂雄
5番 捕 野村克也
DH   落合博光 
6番 左 張本勲 
7番 二 大下弘
8番 遊 吉田義男


DH無し

1番 右 イチロー
2番 中 福本豊
3番 一 王貞治
4番 三 長嶋茂雄
5番 捕 野村克也 
6番 二 落合博光 
7番 左 張本勲 
8番 遊 吉田義男
9番 投


●先発投手

金田正一 ・ 稲尾和久 ・ 杉浦忠 ・ 野口二郎 ・ 鈴木啓二 ・ 沢村栄治 ・ 米田哲也


●中継ぎ投手

小山正明 ・ 権藤博 ・ 杉下茂 ・ 山田久志 ・ 別所毅彦 ・ 尾崎行雄 ・ 山口高志 ・ 

星野仙一 ・ 遠藤一彦 ・ 松坂大輔

●ストッパー

佐々木主浩 ・ 江夏豊 

●ベンチ入り野手

吉原功 ・ 古田敦也 ・ 別当薫 ・ 青田昇 ・ 千葉茂 ・ 清原和博 ・ 高井保弘 ・ 

中西太 ・ 鎌田実 ・ 高木守道 ・ 与那嶺要 ・ 山下大輔 ・ 篠塚和弘 ・ 松本匡 


●監督 ~ 川上哲治
●助監督 ~ 鶴岡一人
●ヘッドコーチ ~ 三原脩 
●コーチ ~ 広岡達郎 ・ 藤本定義 ・ 西本幸雄 ・ 大沢啓二 ・ 上田利治


済みません。余計な事まで書いてしまいました(汗)
 
    • good
    • 0

DH有り


1【左】福本 豊
2【右】イチロー
3【中】松井秀喜
4【一】王 貞治
5【三】長嶋茂雄
6【DH】落合博満
7【捕】野村克也
8【二】篠塚利夫
9【遊】山本浩二

DH無し
1【右】イチロー
2【中】福本 豊
3【三】長嶋茂雄
4【一】王 貞治
5【二】落合 博満
6【左】松井秀喜
7【捕】野村 克也
8【遊】篠塚利夫
9【投】金田 正一
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QビジネスYシャツのブランド教えて

Yシャツの世界で高級でしかも品質が良い
ブランドを教えてください。
小さな店で職人が作っているオーダーシャツという
スタイルではなくて、Yシャツを語るには
これを知らなきゃおかしいって言えるほどの
ビッグネームを知りたいのですが。

お願いします。

Aベストアンサー

イタリアの「ルイジ・ボレッリ」、一度着てみる価値は十分あると思います。

Qプロ野球史上最強のベストナイン。

先日、仲間内で過去~現在のプロ野球名選手の中からベストナインを選ぶなら誰が選ばれるか?
と言う話題で盛り上がりました。
より多くのプロ野球ファンの皆さんなら誰を選ぶか教えていただきたくなりました。
酒の席でしたが、今でも気になっています。
ショウも無いアンケートですがお付き合いください。

ちなみにその時一番最初に出てきた布陣は・・・

ピッチャー 先発 沢村 中継ぎ 平松 抑え 江夏
キャッチャー 野村克也
ファースト 王貞治
セカンド  高木守道
サード   長嶋茂雄
ショート  広岡達郎
レフト   柴田 勲
センター  福本
ライト   イチロー

上記のメンバーが話の発端です。

当然大魔神・佐々木や、古田、村山や川上、張本、青田など
新旧取り混ぜていろんな方々の名前が挙がりました。
もし余裕があれば2チーム作ってくれると大変嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「伝説」も併せてですね!

セ・リーグ

投手
先発 江夏 中継ぎ 藤川 抑え 津田

キャッチャー 木俣
ファースト  王
セカンド   高木
サード    長島
ショート   吉田
レフト    金本
センター   山本浩二
ライト    若松

金田投手はプライド高そうなので中継ぎ抑えに
入れませんでした(笑)

パ・リーグ

投手
先発 稲尾 中継ぎ 池永 抑え 山口高志
キャッチャー 野村
ファースト  落合
セカンド   山崎(ロッテ、西武)
サード    中西太
ショート   石毛
レフト    張本
センター   福本
ライト    イチロー   

ハリーの守備には目をつぶって超攻撃型オーダーで。投手は剛球三人組!

でも個々に、世代にバラバラでしょうから難しいですね!         

Qサイズの大きなYシャツ

身長187cmで大柄なため服のサイズが合いません。Yシャツで大きなサイズを扱っている店をご存知でしたらお教えください。ちなみに、首周りは41cm~42cm、袖丈は肩幅を含めて90cmです。よろしくお願いします。なお、オーダーYシャツも利用しますが、高額で出来上がりまで時間がかかりますので・・・。

Aベストアンサー

お住まいの場所が書いていませんが・・・・。

下記は、わりと有名なシャツの専門店です。
もし、最寄の店舗が無ければ、ネット購入もできます。

サイズがあるのか分かりませんが、
まず、お問い合わせになっては如何でしょうか?

http://www.shirt.co.jp/

Qオーダーシャツを作ってみたいので、オススメを。

20の男ですが、既成のYシャツでは合わない気がするので、オーダーに興味を持っているのですが、どこの店が入りやすく、質もそこそこであるかが分かりません。
一枚1万円程度ならいいと思います。

「デパートで」等でなく、具体的な店名を教えていただけたらと思います。
よろしくおねがいします。

住んでいるのは横浜周辺です。

Aベストアンサー

シャツオーダーには縁がないので直接的な回答が出来ず申し訳ないのですが
今月のメンズクラブでオーダーの特集が組まれていますのでそちらを参考にされてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.mensclub.jp/mensclub/

QYシャツの下に何かを着るってあり?

 男性です。
 私服がYシャツばっかなんですが、最近年のせいかYシャツの下に肌着をもう一枚いれようかと考えています。
 やはりYシャツの下に肌着ってダサいでしょうか?。
 特に仕事着や冠婚葬祭時でもYシャツの下に一枚肌着を入れるのはどうでしょうか?。
 ダサく見えないようなチョイスはないでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは
Yシャツの下にアンダーシャツは是非着て下さい。
冬なら暖かく、夏なら汗が染みないので格好もいいです。
袖なしタイプはスリーブレスといいます。
下着売り場にあると思います。

季節に合わせて、長袖半袖、スリーブレス、ランニングなども素材を
使い分けるととてもおしゃれだと思います。

またズボンの下にもパッチ、ステテコ?タイツなども履かれると
冬暖かく、夏涼しく、見た目が薄着でかっこいいと思います。
おしゃれは見えないところが勝負です。
個人的にはごろごろの厚着じゃない方がかっこいいと思います

QピンクのYシャツに合うネクタイ

もうすぐ25歳の社会人です。

今までは白色のYシャツばかり着ていたのですが、
色のあるYシャツも着てみたいと思い、
今年の年始のセールで思い切ってピンク色のYシャツを買いました。

しかし、そのYシャツに合うネクタイがなかなか見つからず、まだ1回も着ないままになっています^^;

ピンク色のYシャツに合うようなネクタイは、どのような色や柄のものが良いのでしょうか??

Aベストアンサー

ピンクのYシャツといってもショッキングピンクのようなピンクでなく、
イメージとしては桜色みたいなピンクのYシャツでいいのでしょうか?

きっと、ワインレッド?エンジ?系のネクタイが合いますよ☆☆
(いや、絶対この色合いでいけると思います^^;)
柄はなんでもいいと思います‥。

私は女性なんですけど、ネクタイの中でもエンジ色のネクタイが好きでして、
このネクタイには白かピンク系のYシャツだと
ネクタイを見るたんびに思ってました^^

25歳ですよね。きっと、若者らしくていいと思います☆
試すだけ試してほしいですね。

QYシャツの洗剤

こんにちわ。私はフォーマルな洋服が好きで、私生活でもYシャツを着ているのですが、
Yシャツに使う洗剤は何が良いのでしょうか?

現在はボールドという粉上の物を使っているのですが、この洗剤を使ってシルクや綿のYシャツを洗濯したところ、上質なYシャツ特有の光沢がなくなってしまいました。
恐らく洗濯したことで生地が痛んでしまったのではないかと思われるのですが、
Yシャツも高いものですと1枚6000~程度するので、
ぜひ皆さんのYシャツに優しく、汚れに強い洗剤を教えて欲しいです。

因みに洗剤の専門店などもあったらお願いします。

Aベストアンサー

 Yシャツ以外にも、仕事で着る服や大事な服を洗濯するなら、粉末洗剤よりも液体洗剤を使い、洗濯機もソフトな設定にするよう気をつけています。
 そういうソフトな洗い方では首周りの黒っぽい皮脂汚れが落ちない、という場合には、ネットで購入した「激落ち石鹸」なる固形の石鹸をこすり付けてから洗濯しています。

Q安めの形のきれいなYシャツ

今流行り(?)な感じのシルエットがスマートな感じの形のキレイなYシャツを探しているのですが、そういう形のYシャツがそろっているお店、もしくはブランドで安い所があれば教えてください!スーパーなどで売ってるYシャツを着ると言葉は悪いですがフツーにおっさんみたいになってしまうので困っています。
また無印良品で売ってるYシャツは形的にはどうなんでしょうか?知っている方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

最近は TAKA-Qです。
結構カラー(エリのこと)のバリエーションも豊富になりまして・・

Yシャツなら 見える部分は少ないので エリのデザインだけで購入もアリですよー。

私は 昔のEXILEみたいな 一番上が2つボタンの
スタンドハイのエリのYシャツとか エリの部分だけ
白になっているYシャツとか買います。

Q白のYシャツの重ね着について

白のYシャツをアウター、黒のTシャツをインナーにしてYシャツのボタンを全部開けて着たら変ですか?
Yシャツは正装!って感じの無地のものではなく、黒の模様が入ったカジュアルな感じです
ファッションとか全然わからないので悩んでいます
回答よろしくおねがいします

Aベストアンサー

さすがに仕事用で着るYシャツだと変です。
カジュアルなYシャツだったら全然変じゃありません
(ズボンから出して着れるようなタイプ)

Q木村拓哉、山下智久が着用したYシャツ

木村拓哉、山下智久が着ていたYシャツについて質問させてください。

現在、山下智久が出演している『プロポーズ大作戦』で、披露宴の場で着ているものです。
また、木村拓哉が映画祭?(『2046』のとき)で、ブラックスーツにブラックタイ、そしてそのYシャツを着ていたと思います。

あのYシャツは普通のより襟の幅が狭いですよね?
あのYシャツには名前とかあるのでしょうか?
「あの雑誌に載っているよ」とかあれば、教えていただきたいです。

お二人が着ている同一のものではなくてもいいので、何かご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

同一のものではなくていい、ということなので、いっそのことオーダーメイドで
Yシャツを作るのも一つのアイディアだと思います。オーダーならば、襟や袖、
ウエストの絞りなど、ご自身の体型にピッタリのものが作れます。「プロポーズ大作戦」で
山下智久さんが着ているシャツはずいぶんタイトな作りなので、同じ既製品を買うよりも
オーダーで頼んだ方が全体のシルエットがスッキリまとまり、イメージ通りの着こなしが
できるのではないかと思います。

真っ白のシャツなら、生地にもよりますが、1万円前後で作ってもらえると思います。
山下君が写っているテレビ画面を参考写真としてデジカメや携帯で撮影して、
お店に持っていけば、店の方はそのイメージで採寸してくれますよ。参考写真は
1枚だけではなく、出来るだけ多く持っていった方がよいと思います。

参考までに、個人的にオススメのお店を紹介しておきます。オーダーシャツは、
既製品ではありえない絶妙のフィット感と着心地が味わえますよ。

http://casa-camicia.com/ (東京都内のシャツ専門店)
http://www.azabutailor.com/ (全国区、伊藤忠系のチェーン専門店)

同一のものではなくていい、ということなので、いっそのことオーダーメイドで
Yシャツを作るのも一つのアイディアだと思います。オーダーならば、襟や袖、
ウエストの絞りなど、ご自身の体型にピッタリのものが作れます。「プロポーズ大作戦」で
山下智久さんが着ているシャツはずいぶんタイトな作りなので、同じ既製品を買うよりも
オーダーで頼んだ方が全体のシルエットがスッキリまとまり、イメージ通りの着こなしが
できるのではないかと思います。

真っ白のシャツなら、生地にもよりますが、1万円前...続きを読む


人気Q&Aランキング