プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネタバレがあります。
未鑑賞の方は閲覧しないでください。

数か月前、昭和のアニメ「ガルフォース・エターナルストーリー」をネット通販でたまたま売っているのを見つけ、「懐かしいぃぃぃ」と思い購入しました。

それを今日の深夜に観たのですが、本編最後のシーンで「生き残ったラミィと少年のその後」が数秒間あったと思います。

確か原生林の中で「成長したラミィに2人の子供が誕生していたシーン」が描写されていた様に記憶しています。

DVD版では、そのシーンがカットされていました。
「アダムとイヴ」をオマージュしたのでしょうか?
数秒だったとは言え、とても重要なシーンだとは思うのですが…

そのシーンがあったからこそ、本編最後の「現在の街中の風景」が活きていたと思うのですが…?
(DVD版では、「現在の街中の風景」はありました。)

私が小さい頃に観た随分前の作品なので、もしかしたら、私の記憶違いかもしれません。
でも、そのシーンの印象が強く残っています。

これって、私の記憶違いでしょうか???

追記
小さい頃、ガルフォースを「TVオンエア」、「VHS」や「LD」など…どれで観たのかは不明です。

A 回答 (2件)

http://www.showtime.jp/special/animation/animate …

ショウタイムで見たときは有ったと思います。

DVDにするときに続編との絡みもあるので削除された可能性はあります。

関西ならアニメ大好きで放映されています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

続編の絡みでカットされたのでしょうか…
DVDではカットされたと思われる部分が黒く暗転します。(2~3秒程度…)
その部分に違和感がありました。

ショウタイムというシステムがあるとは知りませんでした。
しかも続編がこんなにあるとは…

自宅からちょっと遠いのですが、100円レンタルをやっている大型レンタルショップがありますので、そちらで全作品を大人借りをします。
もし無かったらショウタイムで観てみようと思います。

どうもありがとうございました。

こんにちは

私もかなり昔に見たので記憶が曖昧なのですが、投稿主さんが書かれているシーンはガルフォースの2作目で出てきたシーンだと思います。

確か2作目で第9星系の破壊を防いだ後に件のシーンがあった思います。2作目は1作目からある程度時間が経過している設定なので、その時点でのラミィ達の様子と、彼女達を守る事が出来た事を暗示しているシーンだと思った記憶があります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

2作目でしたか…

2作目は1度視聴した記憶がありますが、随分前に観た為か…
ほとんど記憶にありません。
記憶にあるのは「大きくなったラミィの姿」しかありません。
ストーリーも覚えていません。

1作目も1度しか観ておりませんが、どちらかと言うと「1作目」の方が面白く、ストーリーや場面も「断片的」ではありましたが記憶しておりました。

私の中では「1作目」だった様に感じましたが、「2作目」かもしれません。

「いつの間にか…」って言うか、知らないうちにガルフォースに続編がたくさんありました。
今度、全作品をレンタルして確認したいと思います。

どうも、ありがとうございました。