FAX機器の買い替えを検討しています。

個人店舗で使用するので一般のFAX機器で大丈夫なのですが、最近DMが多いので画面で見てから印刷できるタイプを探しております。

又仕事柄一度に複数の取引先へ案内FAXを送ることがあるため、そう言う機能が付いた物を探しています。
現在使ってる「ブラザーFAX-300CL」には「グループ一括送信」と言うのがありますので、そのグループを登録しておくと原稿は1度だけ流れ、後は各番号へ順次自動的にFAXを流してくれる機能がついています。

現在ブラザー及びパナソニックにはこの「グループ一括送信」機能がありませんでした。

どこかのメーカーでこういった機能が付いたFAXをご存知の方が居ましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

各メーカーには、購入前相談のフリーダイアルがあるので、そこへ相談してみてはいかがですか。

    • good
    • 0

パソコンソフトで


インターコム マイトークFAXという物が有ります。
http://www.intercom.co.jp/mytalk/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こういったソフトがあるんですね。
便利そうでいいのですが、パソコンが使えない人も居るので普通のFAX機器で探しています。
なかなか無いようなのですが・・・

お礼日時:2011/02/07 17:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブラザープリンター DCP-J715Nについて

ブラザープリンター DCP-J715Nについて
ブラザーのプリンター DJP-J715Nを購入しようと考えていますが、ブラザーのプリンターの評判はどうなのでしょうか
今までエプソンのプリンターした使ったことなく、インクの減りなどはどうでしょうか
使用用途は教科書を印刷したりです 無線LAN搭載の機種でスキャナーが付いていて、安い機種はこれだと家電量販店ですすめられました
プリンターにお詳しい方教えて下さい
またプリンターが安く購入できる時期などあったら、教えてください
ヤマダ電機で購入予定です
長文になりましたが、よろしくお願いします

Aベストアンサー

うちではDCP-750CNを使っていますが、ブラザーの複合機購入者の満足度は高いです。

価格.comでの前モデルDCP-595CNの評価(DCP-J715Nはまだ評価されていないため)
http://kakaku.com/item/K0000056489/

自分自身も特に不満な点はありません。
が、それはメリット・デメリットを承知の上で購入したからでもあります。

メリット
・安い
・小さい
・インクの詰め替えが楽
・インクカートリッジ固定でヘッドだけが動くため振動が少ない
デメリット
・CDへのレーベル印刷が出来ない
・ソフトウェアの性能がCANON/EPSONに及ばない
 (DCP-750CNの時点では複数の写真の一括取り込みも出来ませんでした)
・前面給排紙と言う仕組みのためL版サイズや封筒への印刷が苦手

などです。
中でも大半のインクジェットプリンターが抱える
「インク代が高くつく。いっそのこと本体を買い換えた方が安上がり」
を克服できる点が気に入ってます。


インクカートリッジ固定式のためカートリッジを大きく出来る。
また、カートリッジに余計な仕組みが組み込まれていない分、容量も多くなる。
と言う訳でインクの減りは遅いです。

安く購入できる時期は、新型が出る直前です。
先月はDCP-595CNが1万円ちょっとで売られていて思わず買いそうになりました。
(DCP-750CNが壊れてくれないので思い止まりましたが)

うちではDCP-750CNを使っていますが、ブラザーの複合機購入者の満足度は高いです。

価格.comでの前モデルDCP-595CNの評価(DCP-J715Nはまだ評価されていないため)
http://kakaku.com/item/K0000056489/

自分自身も特に不満な点はありません。
が、それはメリット・デメリットを承知の上で購入したからでもあります。

メリット
・安い
・小さい
・インクの詰め替えが楽
・インクカートリッジ固定でヘッドだけが動くため振動が少ない
デメリット
・CDへのレーベル印刷が出来ない
・ソフトウェアの性能がCANON/EP...続きを読む

QFAXの同報(一斉)送信について

パナソニックのKX-PW320DLというFAXを使っているのですが、このFAXで何件かの宛先に1回で文書を送信することは可能でしょうか?

取扱説明書を見てもそういった内容が書いてなかったので…これから一斉送信はよくすると思うので、できるのならやり方を教えていただけると助かります(^_^;)

Aベストアンサー

書いてなければ1件ずつ送信と思います。
オフィス向けのちょっとよい機種でないと同報の機能はないと思いますよ。

QiPad プロで印刷する方法を教えて下さい。 プリンターはブラザーのプリンターです。 よろしくお

iPad プロで印刷する方法を教えて下さい。

プリンターはブラザーのプリンターです。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

そのプリンターは、wifi機能付いていますか。
無ければ、いったんPCに取り込んでから、印刷する。
ipadの印刷の仕方は、取扱説明書(関係サイト)に説明されています。

Qブラザーのプリンターについて

プリビオ DCP-J957NとDCP-J557Nで悩んでます。
最初はHPの4504を検討していましたが、
ブラザーがキャッシュバックキャンペーンをやり始めたので
ブラザーに気持ちが傾いています。

ただプリンターでブラザーというのはイメージが湧きませんでした。
実績のある会社なのでしょうか?
またサポートなどはどうですか?

利用者の方、詳しい方、教えて頂けると助かります。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は、DCP-J957Nを使ってますよ。
個人の意見なので、どう捕えるかは自由です。
私も、プリンターで「ブラザー」は最初は考えて無かったです。
今は、プリンターはかなりお値打ちになりました。
色んなメーカー使いましたが、
使えば、調子が悪くなるのはどのメーカーも同じです。
インクは、通販Amazonで購入してます。
私は、気に入って使ってますよ。

Qブラザー製レーザープリンターのよい点は?

ブラザー製レーザープリンターのよい点はどこでしょうか?
現在、モノクロ&カラーレーザープリンタの購入を検討しています。

調べたところキヤノン、エプソンを抑えて、もっともブラザーが売れているようですね。
これら大手二社の製品と比較して、優れている点があれば教えてください。

Aベストアンサー

私はブラザー製モノクロレーザープリンタを使っていますが、購入に至った経緯は、
レーザーは1番最初NECを買いました。それが壊れたため買い替えのためにいろいろ見ていて、キャノンはよく壊れる(昔、インクジェットを買って壊れてからエプソンを買い、それ以来壊れないし、知人もキャノンユーザーはみんな壊れたとか聞いたので)キャノン製選択肢は脱落。
エプソンとブラザーと比較して、ブラザーが安かったので購入してみたということ。

2代目レーザーをずっと使っていましたが、消耗品が無くなる程度で使い続け、こんど仕事柄FAX複合機が欲しくなり、2代目を知人に譲渡し、ブラザーのモノクロレーザー複合機を買いました。
この時も販売価格とさらにキャッシュバックキャンペーンをやっていたという点で購入しました。
特に使っていての不満はありません。

Qラベルプリンター:ブラザーとキングジム御使用の方

現在、ラベルプリンターを購入しようと検討中です。
(ラベルライターは面倒なので却下)

そこでブラザーの「ピータッチ1500pc」と
キングジムの「テプラSR3500P」が候補にあがりました。

そこで御使用になられている皆様の感想が聞ければなーと思い、質問させていただきました。
使用方法は仕事上の資料のラベル/ケーブル管理と私用で子供のネームラベルなどを作成します。

「いや!ここのラベルプリンターもいいよ!」と言うご意見もお寄せください。
(但し、既存のプリンターからの出力は考えていませんのであしからず…)

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ちょっと古い記事ですが
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/toys/6962.html

記事にも書いてありますが、編集用アプリケーションの使い勝手が良いです。
消耗品もオンラインショップで買えます。
http://direct.brother.co.jp/shop/

QブラザープリンターDCP-J132Nを直接PCと繋

この度ケーブルTVのインターネット回線を解約して手持ちのipad air のテザリング機能を使おうと考えています。まず手持ちのノートパソコンはipadを通してインターネットができました。そこで今度はブラザーWIFIプリンターDCP-132Nに印刷できるようにしたいのですが、調べたところipadからはairプリントという機能で印刷可能だと分かりましたがノートPCからの直接印刷はLANで可能なのでしょうか?PCもプリンターも無線機能は持っているので原理的には可能だと思うのですが・・

Aベストアンサー

「ノートPCからの直接印刷はLANで可能なのでしょうか?PCもプリンターも無線機能は持っているので原理的には可能だと思うのですが・・」

Lanを通過させる段階で間接的な印刷であり、直接ではない気がしますが?
パソコンとプリンターを有線接続、あるいは両者に赤外線やBluetooth機能が備わっておりデータ送信、直接印刷指示を行う場合が直接ですよね?
実際に接続設定など行ってみる中で、「ここで認識されない、表示されない。どうすれば?」といった質問ではなく、まだ設定などやってみていない中で「可能なのでしょうか?原理的には可能だと思うのですが・・」って、まずやってみてはいかがでしょう?
プリンターの取り扱い説明書はお持ちなのですよね?

プリンターもパソコン同様にipadを認識させるまでがミソかと思います。
パソコンもプリンターも同じIPAD経由で接続される=家庭内LAN、ネットワークが構築される、ということになるかと思います。

QブラザーレーザープリンターのMacOSX10.6対応

MacOSX10.6にアップデートしたら
ブラザーのモノクロレーザープリンター
HLシリーズ(例えばHL-5070DN)にネットワーク接続できません.

皆さんどうですか? ドライバーアップデートがでるのを待つしかないのでしょうか?

Aベストアンサー

http://solutions.brother.co.jp/public/faq/faq/000000/002100/000028/faq002128_001.html?prod=hl5070dn
上記の「ネットワークへ接続する場合」のやり方でどうでしょうか。
自動検出ではなく、プロトコルとIPアドレスを明示的に指定する必要があるようです。

参考URL:http://solutions.brother.co.jp/public/faq/faq/000000/002100/000028/faq002128_001.html?prod=hl5070dn

Qブラザーのプリンターについて

プリンターはbrotherのDCP-330Cを使用しています。
安売りをしていたので購入したのですが、
ブラザーのインクは電気屋さんでもなかなか売っていませんし、
4色の内、ひとつでも空になるとプリントアウトできません‥
今では他の商品にしたら良かったと後悔しています。
ただ、他のメーカーの商品のこともよく分かっていません。
このプリンターの持っている良さ、他にはない強みというものが
あるのでしょうか。
もしあれば、ご回答をお願いします。

Aベストアンサー

私もNo.2の方がおっしゃるとおりだと思います。

詰め替えインクが使いやすいのでコストパフォーマンスは最高です。
詰め替えインクも100ccとか200ccとかの単位で購入しますので、
手元にインクがないというような状態には決してなりません。
詰め替えインクをお試しになれば評価は180度変わるかもしれませんよ。

http://members3.jcom.home.ne.jp/lab77/page002.html

QブラザープリンターJ615のハガキ印刷について

ブラザーのプリンターJ615のハガキ印刷をしていますが、

モノクロ印刷なら、ハガキの枠におさまるのですが、
カラーにしたら、全体に1cmほど段が下がって印刷されます。

どうすれば枠内に印刷できるでしょうか。

Aベストアンサー

ハガキには宛名面と通信面(裏面)がありますが
両面の印刷をやろうとしているのですか?
宛名面の黒一色の印刷はできるが
通信面のカラー印刷が1cmずれるという事でしょうか?

原因不明ですがとりあえずローラーの清掃をお勧めします。

参考URL:http://solutions.brother.co.jp/public/faq/faq/000000/002000/000051/faq002051_000.html?prod=mfcj615n&cat=15


人気Q&Aランキング