ニルスのふしぎな旅について
千葉県に在住で、よくチバテレビを視聴する方に質問します。
チバテレビ(千葉テレビ)で去年10月に放送しているニルスのふしぎな旅についてですが、先日(1ヶ月)、私はニルスのふしぎな旅を見ようと思い、テレビを付けて、チャンネルをチバテレビに回したところ、ニルスのふしぎな旅が放送していませんでした。
放送終了したのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

2010/12/21に最終回が放送されました。

この回答への補足

[補足]
Meegerenさん、おはようございます!!
そうなんですか?

補足日時:2011/02/27 07:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、ニルスのふしぎな旅が終わっていた事、全く知りませんでした!!
Meegerenさん、お忙しい中、回答ありがとうございました!!
( ・∇・)

お礼日時:2011/02/27 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどうしてチバテレビが最速で放送されることが多いのでしょうか?

今のアニメってチバテレビが最速で放送されることが多いですよね?しかも深夜アニメで見れないアニメはないというくらいほとんど放送されていますし滋賀県在住の自分は千葉県の人がとてもうらやましいのですが、なんでチバテレビは放送されるアニメの本数が多くしかも最速で放送されることが多いのでしょうか?

Aベストアンサー

自分はチバテレビ視聴組ですが、まさに質問者さんと同じ疑問を持っていた事があり
その疑問をある大手アニメ情報サイトの管理人さんにぶつけてみた事があります(その管理人さんもチバテレビ視聴組です)。
そこで頂いた回答によりますと、まず
・昔コミケは千葉県の幕張メッセで行われていた
・宮崎勤事件の影響でイメージダウンをおそれてコミケを追い出した
・近年オタク産業が巨大化し、コミケによる経済効果もかなりのものになった
・千葉県はコミケを幕張メッセに呼び戻したいと考え、アニメに力を入れてるという姿勢を見せるため積極的にアニメ番組の幹事局を引き受けるようになった

だいたいこのような所です。あくまで参考意見として受け取って下さい。

Q地上デジタル放送 画質比較 東京MXと千葉テレビ

MXと千葉テレビの画質の差についての質問です(地デジのアニメ)
冬新番ですとまりあほりっく・ドルアーガ・RIDEBACK・バーディー・レギオス・空を見上げる が千葉・MX双方で放送されていますが画質の比較された方いらっしゃいませんか。
まりあほりっくの第1話で比較した感じだと「MX>>千葉」でしたが他番組でもMXのほうが画質が上なんですかね?
もしそうならその理由も合わせて教えくださると嬉しいです

Aベストアンサー

私もあまり詳しいわけではありませんが。
いろいろな計測機器を持っている(?)マニアの方のサイトなどを読むと、見た目は同じ16 : 9 フルサイズで放送されていても、「有効解像度」は必ずしもフルではないようですね。
参考ページ
http://www36.atwiki.jp/anime-qua/pages/42.html

上記ページで、たとえば『キャシャーンSins』を見ると、有効解像度も「HD720p」とそれなりの高画質です。
それに比べ、『屍姫 赫』を見ると、チバ、テレ玉、TVKなどは「SDレターボックス」で、MXは「SDスクイーズ」ですね。備考のところを読んでも、条件が異なるのがわかります。
この方のページが、今期に対応するのを待てば、より詳しいことがわかりそうです。

ところで。
『鋼殻のレギオス』と『空を見上げる少女の~』の2作品に関しては、MXは額縁放送ですよね。ということは、相対的にチバより不利に思えます。上記サイトを読んだ後では、単純には比べられないとも言えますが。

ご参考までに。

Qおおきく振りかぶってのテレビ放送放送

おおきく振りかぶってのテレビ放送なんですが、25話で終わりなんですか?
コミックもテレビと一緒の25話の所で終わっているんですか?

Aベストアンサー

アニメは25話で終わりましたが、漫画はまだ続いていて連載しています。

アニメは夏大会の1回戦目に勝利した所で終わりましたが、
漫画連載ではその後も勝ち続けていて現在5回戦目を試合中です。

つまり、漫画でもその大会がまだ終わっていません。

今回のアニメが好評のようでしたので、その内この続きをするでしょうが、
この調子だとアニメで夏大会が終わるのは5,6年後になるのではないでしょうか。

Qテレビで再放送を繰り返す番組と、全く再放送しない番組があるけど、どうしてなのでしょうか?

子どもの頃に見た多くのアニメまたは実写番組は、ほとんど再放送されていません。各テレビ局では、番組の再放送の可否を、どのように決めているのでしょうか?もしやスポンサーに関係があるのでしょうか?

懐かしいエイトマン、スーパージェッター、高速エスパー、ジャイアントロボなど、レンタルビデオ屋さんで探せば見つかるかもしれませんが、テレビでの再放送は1度も見たことがありません。

例えば、宇宙戦艦ヤマトなどは何度も再放送をしてあの人気を不動のものにした気がします。ウルトラマンシリーズでは、再放送されるものとされないものに分かれているようですが、如何でしょうか?

はっきり分からず、推測でもかまいません。私同様の疑問をお持ちの方は、投稿をお願いします。当事者であるテレビ局の関係者の方からご回答を頂ければ最高に嬉しいです。

Aベストアンサー

>エイトマン、スーパージェッター、高速エスパー、ジャイアントロボなど
昔はやってましたよ。なんども再放送を見てました。

何度も再放送するのは
・現在の視聴者の人気
・提供するスポンサーがいる
逆に再放送のないものは、
・人気がない(知らないというのも含めて)
・提供するスポンサーがいない
・原作者等の著作権問題で放映権がとれない
・放映枠が空いていない(新作アニメで手一杯?)
・放送禁止用語・表現・画像があるため
・モノクロ画像(カラー化以前の作品)

まあ最近はアニメ専門チャンネルとかネットで視聴できるところが増えてるので
どこかのチャンネルで見れるようになるかもしれません。

Qチバテレビで放映中のブラックジャックについて

現在、チバテレビにて月曜日~金曜日の夕方6時30分~放映されているアニメブラックジャックについて質問です

当方、人から頼まれてこの番組を一話から録画しております

先程この番組の録画予約の確認をした所、違う番組が予約されていました
月曜日~金曜日全て違う番組になっています

録画をしているのみで実際に番組を見ている訳では無いのですが、放送時間変更等のお知らせはありましたか?
事情をご存知の方がいましたら教えて下さい

Aベストアンサー

確認しました。「ブラックジャック」は10/23で終了ですね。
来月から「ブラックジャック21」が始まるようなので、つなぎで10月いっぱい別番組になってるのでは?

チバテレ/タイムスケジュール 11月で確認
http://www.chiba-tv.com/030edit/2012-0628-1530-2.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報