プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人とその彼氏に20キロ痩せないと誰も紹介できないと言われました


知人の男性Aくん(29歳男)と私の同僚B子(27歳女)が両方とも恋人が居ない状況だった時、双方から何度も「誰かいい人紹介してよ」と頼まれていました。

同僚のBさんには過去にも何人か紹介して飲み会などをセッティングしましたが上手くいかなかったのですが、今度はAくんをB子に紹介する事にしました。相性が良かったのかその日に付き合う事になりこちらはビックリしましたが良かったと思っていました。

この二人に何かあると何かと相談に乗ったり話を聞いたりするのが私の役目でした。
その日も相談があると言われまた「A君とのことかな?」なんて思いながら会って話を聞くと今度は仕事の相談でした。恋愛の方は上手くいっているようで良かったなあ、なんて思っていました。

私は数ヶ月前彼氏と別れたのですが、今は恋人が欲しいとは思っていなくて、むしろもう一生恋愛はしたくない…くらいに思っています。それに昔から友人に「誰か紹介してよ」なんていうのは嫌なタイプでした。(自分で探せよ・・・と思う位です)

しかし、B子は、「あのね、私、Aくんにね、○○(←私)ちゃんに誰か彼氏紹介してあげてよって頼んだの。」

その瞬間私は「えっ頼んでないよ!!いいのに、紹介なんて・・・」と言ったら

「でもね、Aくんがね、とりあえず20キロ痩せなきゃ紹介はできないっていってたよ」

と満面の笑みで笑いながら私に言い放ちました。私はショックでその場では何も言えず固まってしまいました。私はAくんとB子二人に侮辱をされている気がして悲しくて家に帰ってから一人で泣きました。

今までAくんは私をバカにしているのが明るみになりとても悲しく悔しい思いでいっぱいです。 B子に対してもそんな事をわざわざ私に伝えるのは故意としか思えず、とても悲しいし、人間がますます嫌いになりました。

二人でそんな話をして笑っていたのかと思うと悲しいし悔しいです。
この二人とは縁は切りましたが何かいい復讐の方法はないかと考えています。

今の私では誰にも紹介できないほど醜い存在・・・。私がもし痩せて綺麗になってあいつらの目の前に行ったとしてもきっと悲しい事は変わらないと思います。なぜなら今の私は否定されているからです。痩せて「綺麗になったね~」と言われてもきっと悲しいと思います。


太っている事は悪なのでしょうか?
太っている間は人として認められない存在なのでしょうか?



同じような経験をされた方、身近にそういった方がおられる方、太っている人を侮辱した経験がある方、いろんな面からのお知恵をお貸しください。宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

>太っている事は悪なのでしょうか?


悪とういうか、良いことではないと思います。
程度にもよりますけど、太り過ぎは健康に支障を
きたす恐れがありますので、なるべくは標準体重に
近い体重の方がいいでしょう。

>太っている間は人として認められない存在なのでしょうか?
これは見る人の感性によりますね。
認めない人もいればそうでない人、どうでもいいと思う人
がいるでしょう。


自分の友人で彼氏に太っていると、痩せろといわれ
頑張って痩せた子はめっちゃきれいになりました。
あれはびっくりしたなー
友人も彼氏が大好きだから頑張ったみたいです。
    • good
    • 0

あくまで参考までですが、B子のおせっかいとA君の発言は、どちらも貴女に対する恩返しに見えます。


恩というのは、貴女にいい人を紹介してもらって幸せになれた恩。ところが肝心の貴女は独り身なので、今度は貴女に誰かいい人を見つけて幸せにしてあげようとする。おせっかいと言えばおせっかいだが、人の心理としては自然であり、少なくとも悪意は感じられません。

後はこれですが、、、
>20キロ痩せなきゃ紹介はできない
>そんな事をわざわざ私に伝える

単純に、「痩せたらどう? 応援するよ」 という意味でしょう。この感じだと、実際にもし貴女が一念発起してジム通いするとかいったら一緒に付きあってくれるのでは? 言い方が無神経な気は確かにするが、意図としてはむしろ好意しか感じられません。

後は貴女自身が痩せたいかどうかですが、、、
痩せたいに決まってますね。でなければこれほどショックを受けるわけがない。むしろ 「太ってるけどそれが何? 法律に違反してんの? 誰かに迷惑かけてんの?」 と笑い飛ばしてお終いのはず。
「侮辱された」 と感じること自体が、気にしてる証拠。
ならばこそ、気にしてるならここは彼らの勧めに乗ってダイエットしてしまったほうが生産的では? 少なくとも復讐うんぬんより百倍生産的にみえます。
転んでもただでは起きないのが賢い人。この機会に一丁がんばって痩せちまうか、という気は起きないのですか。

なお20kg痩せるのがどんだけ大変かは知っており、ものすごく努力して2~3年はかかるでしょう。でもその後は世界が変わるはずで、彼らもその意味で勧めていると考えられます。
なおこのレベルの減量となると1人でやらず、医者のアドバイスに従って進めた方がよいです。素人療法でやると、必ず栄養失調になって健康を害するか、リバウンドで今よりも太ってひどい事になるのが目に見えているからです。
    • good
    • 0

私はそんな経験も無いし、身近にそんな人もいません。

でも回答はできます。

太っている事が悪だと思うなら、太ってる人は全員が悪だと思いますか?

太っている人間は人として認められないのなら、何故世の中に太った人がいるんですか?


いいですか?よ~~~く聞いてくださいよ。
ponponhuutaさんがAとBとの縁を切ったのは正解です。AとBこそ、人間として認められない存在なんですよ。人として言ってはいけない、してはいけない事をしてるんですよ。ponponhuutaさんは多分、根は良い人で、優しい性格だと思うんです。そんなponponhuutaさんが復讐を考えちゃ駄目ですよ。優しいままの、そして今のままのponponhuutaさんでいて欲しいです。自分で痩せたいと思ったらダイエットに励めば良いのだし、今のままでいいやと思えばそれで良し。ponponhuutaさんの事を悪く言う畜生にも劣る人間には勝手に言わせておけば良いんですよ。そんな心の貧しい連中の為にですよ、ponponhuutaさん自身が悲しみを覚える必要も無いんですよ。心が貧しい人間こそが「悪」なんですから。わかっていただけました?
    • good
    • 0

そうかな~???



たしかにひどいことを言われたと思います。
彼女もわざわざあなたに言うことではないですね。

でも痩せて綺麗になって、二人の前に現れても悲しいですか?

私は悲しくないと思います。
今は悲しいけど、変われば今のあなたとは違うのですから。

言っておきますが、あなたの存在意義なんて、あなたがOKと思えばそれでいいのですよ。
誰がなにを言っても、関係ないですし、それは真実ではない。

それより、今は恋愛なんか必要ないというあなた。
それは別に自由なのでいいのですが、そのために痩せることを拒否しているような気がします。
痩せれないから?というか、痩せたくないというか(なにもしなくても痩せれるなら痩せたいでしょうが、その努力をしたくない)。

別に今のあなたでいいと思ってるなら、それでいいです。全然いいと思います。
でも、もし痩せたいと思うなら、頑張ればいいとも思いますよ。
    • good
    • 0

太っている人を馬鹿にする人は心の無い人です


だって病気で太った人だっているでしょう
好きで太ったんじゃない人だっています
私の場合薬で太りました
それも分からずにけなしたりするのは
じゃぁ自分がそういう病気にかかってみろよ
と言いたくなります

事実太った人が馬鹿にされるのは
何もしてなさそうとか
ぐうたらとか
自己管理が悪いとかのようです

本当に何もしていなくて自己管理が悪い人は見ていても分かりますが
全部諦めているのか
服装もなんだか地味な感じ


だから馬鹿にされるんだと思います

太っていても
おしゃれだったり
魅力があれば関係ないです
事実面白い人も一杯いるし
いてて安心感がある

ただ
太っているとどうしても体臭がきつくなるんですよね
それはちょっといただけないかな・・・・。
    • good
    • 0

こんにちは。



とても悲しいでしょうね。そしてとても辛い経験をしましたね。

ただ、これだけはお伝えしたいのですが、復讐というのはどうかな?と思います。

あなたが痩せてきれいになったとしてもそれは復讐ではないのです。あなた自身が輝くためであり、そのことは二人にはまったく関係ありません。

もちろんあなたが痩せるということで二人を見返す、という手段でなくもしかして別の手段で二人に復讐するとしても、それはあなたの存在を汚すだけでまったく意味の無いことだと思います。

あなた自身が太っていることを気にしていなければそれでいいことです。二人は放っておきましょう。

逆にあなたが自分が太っていることを気にしていて、そこに投げつけられた心無い言葉に傷ついたのなら、二人は関係ないのではないのでしょうか。

あなたは自分が太っていることが嫌なのです。

たまたま二人はそのコンプレックスを突いたに過ぎません。

二人がいなくてもあなたは心の奥底で自分の醜さを嘆いている・・・・。

そんなの悲しいと思いませんか?

さらに黒い気持ちを増幅するばかりです。

私は学生時代に毎日6キロ歩くことで一年で15キロ痩せました。

すごく変わりました。見掛けだけでなく精神も明るくなりました。

ただ、毎日歩いただけです。ただし一日も休まずに。

もしなら、毎日歩いてみませんか?もしかして最初は憎い二人に悪態をつきながらでもいいんです。

毎日歩いているうちにそんなことはどうでもよくなってくるんですよ。本当に。

同じコースでも四季の移り変わりやすれ違う人のことが面白くなってきて、表情も変わり、いつの間にか嫌な気分も忘れてしまうと思います。

最初の理由は何でもいいんです。

ちょっと歩いてみませんか?

今の状態よりもとっても開放的になれるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!