プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://www.topshelfequestrian.com/ こういった中古ドメイン販売業者さんはどこで仕入れたり、どうやってそのドメインをみつけているのでしょうか?

それ自体が企業秘密なのでしょうが、みなさんの見解を教えていただけたらと思います。

ドメイン更新時期を確認するサイトなどでチェックしておき、すかさず予約しておくという作業の繰り返しなのでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

>ドメイン更新時期を確認するサイトなどでチェックしておき、すかさず予約しておくという作業の繰り返しなのでしょうか?


それはあり得ないと思います。
ドメイン更新手続きは期限前に利用者の意向またはドメイン管理の受託業者の判断で維持を継続します。
期限切れで放棄されるものも稀にあるようですが、それを狙って取得するのは困難でありメリットがありません。

ドメイン名は登録しても使われていないものが大量にあります。その中には保有してもメリットが無くなったものも出るはずです。それを放棄すると代償がありませんので仲介業者に売り渡すことで僅かな収入を得られる。
そのような仕組みになっていると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!